ダン・カーター

2018年9月14日金曜日 曇のち雨

 

妻から当日にトップリーグのチケットが手に入ったと連絡があり、

初めは行けないと考えていたのですが、仕事もそれほど忙しくなく

どうせ土曜出勤するつもりだったから、後半から行くことにした。

19時30分試合開始だったので、その頃会社を出て外苑前には

20時10分に着いた。

 

神戸製鋼vsサントリー

2連覇中のサントリーに対し世界のスーパースターで

今シーズンから神戸製鋼に入った、ダン・カーターが

今日、初めて試合に出場。

 

前半からすごいプレーをしていたらしく、会場も盛り上がっていた。

金曜の夜にもかかわらず18,000人が集まったらしい。

 

秩父宮は満席で、妻が確保できた席はメインスタンド伊藤忠寄りの

前から4列目辺り。

全体は見渡せなかったけれど選手が近くてプレーが間近に見えて

これはこれでよかった。でも自分では選ばないけどね。ごめんなさい。

この日のあの観客の多さでは仕方ないね。

 

ダン・カーターはパスが早くキックも正確で流石といったところでした。

前半観たかったね。

最終的には神戸製鋼が勝利した。

途中雨が落ちてきて少し見づらかったね。

妻の友人の厳さんも一緒に観戦しました。

 

久しぶりのラグビー観戦でしたが、以前ほどには盛り上がらなかったな・・・。

大人になったのか、優勝決定の緊張した試合ではないからか、はたまた

その両方か・・・。