よこやまの道 2018秋

2018年10月7日日曜日 晴れ

 

台風25号の影響でフェーン現象が起こり最高気温が32度もあった。

異常気象ですね。

 

多摩市主催のウォーキングに参加。

近くで前から歩いてみたかったよこやまの道。

駅前で受付を済ませ血圧を測り準備体操をしてから出発。

近くの国士舘大学体育学部の学生がボランティアとして、付き添いや血圧測定を行ってくれていました。

 

9時40分に出発。

自宅に戻る形で陸上競技場からよこやまの道に入る。

途中所々で富士山が見られました。

今日は暑くて喉が渇いたし日差しが強く感じられました。

 

11時位に国士舘大学について早めの昼食。

妻のお弁当。美味しくいただきました。

参加者がそんなに多くなかったようで(60名位?)、あんまり集団で歩くことが少なかった。

道から逸れそうな心配もあったので途中からは学生の人に付いて行きました。

 

13時位にゴールのパルテノンに着いた。

お昼時間を含め約3時間20分。思っていたよりも疲れました。

でも良いお休みになりました。

 

そしてこのあと・・・。