調布花火2018

2018年10月27日土曜日 雨のち曇りのち晴れ

 

昨年は雨のため中止となった調布花火大会を観に行った。

 

その前に掃除機かけてスーツを取りに行った。

妻は風邪気味のため医者に行っていた。

 

15時位に京王多摩川駅に着いたけど、思ったよりも会場は空いていた。

余裕で席を確保できた。

有料席の近くも取れたけど、帰りのことを考えて出入り口近くにした。

 

17時30分の開始まで2時間以上あったので、屋台を見て歩いたりしていた。

予定通り始まった。

スターマインがほとんどで、どれもきれいでした。

確保した場所も良くて、迫力ある花火を見ることができた。

ちょうど1時間。

家からも近く、良い花火大会でした。

 

日中は暑かったけど、夕方は寒かった。

 

来年に向けて。

もう少し遅く行っても大丈夫。16時位には会場に着けばいいかな。

敷物は今のものよりもう少し大きいものを。

ひざ掛けと日除けのための防止も必要。

 

そんなところかな。

想像以上に壮大で毎年行ってみたくなる大会でした。

屋台も多かった(多すぎ?)。