こりゃ多摩ラン 2018

2018年11月4日日曜日 曇り一時雨

 

久しぶりのレース。10km。

先週花火を観た京王多摩川駅近くの多摩川土手のコース。

こじんまりとした大会。

10kmは男女合わせて67名の参加。

8時40分まで集合で8時過ぎに現地入り。

荷物は外のブルーシートに置いておけて、貴重品は預かってくれます。

 

多摩川の上流に向かって走り、折り返してくるコース。

コースの道幅が狭く並走できない。

大会のために専用となっていないので一般の歩行者、ランナー、

おまけに競技用自転車の人たちもいて、走るには注意が必要でした。

妻と出場しましたが別々に走った。

 

出場者が少なかったので自分のペースで走れましたが

遅いのか速いのかわからず、とりあえず無理せず走った。

折返しの5km、残り2.5kmでペースアップし、頑張れば54分を切れそうだと

わかった残り1kmで更に加速。

最後バテたけどギリギリ54分を切った53分58秒でした。

67名中31位。女性を含めての順位だから速くはないね。

まぁこんなもんでしょう。

 

気候は走るにはちょうど良かったです。

上は半袖Tシャツ。下は短パン。