2024年4月23日火曜日 曇り時々雨 はっきりしない天気が続いているね。 kはまだ慣れないね。 本当にFMの代わりになれるのかな? いい加減Pのことどうやるのか方向性を決めないと先に進めないね。

おそば屋さん

2024年4月22日月曜日 雨のち曇り 今日もミーティング等でリズムが狂った。 朝からセキュリティの説明会が30分もあって、 おまけに午後にも急遽ミーティングが入ったし。 先週書こうと思ったこと。 以前にも書いたけど、 コロナ前によく通っていたおそば屋さ…

2日連続休み

2024年4月20日日曜日 曇り時々晴れのち雨 久しぶりに、珍しく、土日2日間とも家で過ごした。 多少の近場のお出かけはあったけど、家でのんびり過ごせる時間が多かった。 今日は図書館に行ったぐらいで車にも乗らなかった。

誕生日ケーキ

2024年4月19日土曜日 晴れ 朝走った。少し長く7.8km位かな。 明日が妻の誕生日なので地元で一番おいしいケーキ屋さんへ。 もの凄く混むので(並んで1時間30分は見ないといけない)、 わざと午後に行って、ショーケースにあるものから選びました。 並びたくな…

漢字『暇』

2024年4月19日金曜日 晴れ 朝のボスとのミーティングが予想以上に長くて、調子が狂った。 一時間のロスは大きいよ。 納品を午後にしてほしいというお客さんもあったしね。 その後は手間のかかる案件が重なっていて息つく暇もなかった感じ。 久しぶりに『暇』…

良い歯の日

2024年4月18日木曜日 曇り夜雨 昨夜豊後水道で震度6弱の地震発生。 このところ地震が多いよね。不安だよ。 いつ首都直下がきてもおかしくないんじゃない? どんな状況になるんだろう。頭で思っている以上に 現実は厳しいんだろう。 4月18日は語呂合わせで良…

若葉

2024年4月17日水曜日 晴れ 午前休み取得。取れそうなときに取っておかないと後で大変だからね。 朝から結構メールがきてあんまりやりたいことができなかった。 勝手に守護木と呼んでいる錦木に若葉が出てきたよ。

kスタート

2024年4月16日火曜日 晴れ 今日は注文が少ないと思っていたら 18時ちょい前から連続してメールが入った。 おまけにkがスタートしたことで社員からの問い合わせがあり 一応その対応も行ったので遅くなったよ。 いつもより早い電車で帰ろうと思っていたのに。 …

週の始まり

2024年4月15日月曜日 晴れ 今日は暑かったよ。 夕方にkの説明会。明日から本格運用って言ってたけど上手くいくのかな? 慣れてくれるまでは大変だよね。 何で月曜日はこう憂鬱なんだろう。 友達と連絡が取れない。近況がわかっていないだけに 連絡取りづらい…

実家買い物

2024年4月14日日曜日 晴れ曇り 買い物に行きたいというので実家へ。 洗剤等の重いものは両親位の年齢になるとなかなか 持って帰ってくるのは大変ですよね。 神社でお札とお守りを納め、ドラッグストアと生協に行った。 布団を干してあげてお昼を頂き帰ってき…

ラーメン~CROSSOVER~かき氷

2024年4月13日土曜日 晴れ 昔アルバイトをしていた人がグループ展に作品を出品し 京都から上京すると連絡を頂いたので妻とお邪魔してきました。 その前に妻が歯医者に行っていたのでその駅で待ち合わせてお昼。 『森井』というラーメン屋さんを事前にネット…

P

2024年4月12日金曜日 晴れ Pのオンラインセミナーを受けているけど、今回はどのように 更新資料を作らなければいけないかわからないね。 どこかで時間を作るしかないか。 とりあえず考える時間を。 微妙に寒い。

眠い

2024年4月11日木曜日 晴れ 昨日に続き注文が少なし。何でこう急激に減るのかね┓( ̄∇ ̄;)┏ 極端過ぎる。 昨日焼き肉を食べ過ぎ、遅く帰ったので眠い。 床に就いた時間はいつもとほぼ変わらなかったのにね。 疲れたよ。 朝晩は冷えるね。

焼き肉&初?ゼロ

2024年4月10日水曜日 晴れ ボス主催のChatGTPの講習が夜に行われた。 ボス知り合いの東大の方が講師。 面白いことは面白いね。疑問点をすぐに答えてくれる。 その後に美味しくて安くて予約が中々取れない焼き肉屋さんへ。 確かに美味かったよ。肉は柔らかく…

2024年4月9日火曜日 大雨のち曇り お客さんからwebで送られてきたデータをダウンロードしようと思ったら 間違って違うソフトがダウンロードされてしまった。 変なソフトだったのですぐさまアンインストールしたら プリンタドライバが一つなくなっていて、そ…

2024年4月8日月曜日 曇り夜雨 久しぶりに落ち着いた一日だったので 夜にPを進めることができた。 一先ず、提出するデータの収集。前回なるべくわかりやすいように保存しておいたから だいぶ楽にはなったけどやっぱり大変だよ。 本当に大変なのはこれからだけ…

よんがつろくにち 2024

正直言うと忘れていた。 1日経って思い出した。昨年危惧していたことが早くも露呈。 1日遅れでも気が付いて良かったかな。 多分仕事に行っていたら思い出したんだろうと思う・・・、かな。 36年前か・・・。 久しぶりに聴きたくなった。

桜満開

2024年4月7日日曜日 晴れ 朝は起きず。眠いよさすがに。 主に家事。 家の周りの桜も満開です。 さくら通りもやっぱりきれいでした。写真も撮った。 穴場と言えば穴場だよね。 道路の両脇に咲く桜の木々が本当にきれいです。

川崎大師参拝 2024

2024年4月6日土曜日 曇り時々晴れ 朝一人でランニング。 その後は掃除機掛け。 歯医者に出掛けた妻と待ち合わせて川崎大師へ。 結局地元の駅に妻が戻ってきたのでお昼にカレーを食べてから向かった。 お正月の時期ではないので空いていた。 両親のことと自分…

長い一週間

2024年4月5日金曜日 曇り時々雨 今週は長く感じるな~。会議があったのも今週なんだよね。 何だかんだ毎日慌ただしい。 Pもやりたいのに手をつけられない。 それなのにキンとかアールピーとかそんなことにまで 関わっていて頭が回らないよ。 今日は寒かった。…

おそば屋さん

2024年4月4日木曜日 曇り いつも書くこと忘れちゃうんだよね。 今日は思い出した。 前々から書こうと思っていたこと。 コロナ前はほぼ毎日お昼に通っていたおそば屋さんが昨年の暮れくらいから 「しばらくお休みします」的な紙を貼っていて それが今も続いてい…

今日もまた

2024年4月3日水曜日 曇りのち雨 今日もまたいつもと同じようなパターン。 納品で外出する時間が近づくとメール・電話が来るんだよね。毎日必ず。 午後は急遽ミーティングを入れられ、ミーティング自体は短かったけど その前後にメールが集中して相当慌ただし…

2024年4月2日火曜日 晴れ 会議なのにボスからいろんな問い合わせがきて面倒でした。 一人でやっているんだから今日は勘弁してほいよね。 おまけに会議は長かったし。 中学の合唱祭で歌った曲を忘れそうなので近いうちに ここに書き留めておくつもり。

快方?

2024年4月1日月曜日 雨のち曇り時々雨 薬を飲んでいることもありやっと喉が元に戻ってきた感じ。 やっぱり月曜日は大変。 朝から電車は遅れるし、ボスに突然、サイに問い合わせてくれと 口頭で言われて訳わからず。 その返事はこないし。 それなりに慌ただし…

土日晴れ

2024年3月31日日曜日 晴れ 珍しく土日二日間とも晴れた。 妻がセミナーの準備をするというので結局出掛けず。 朝軽く走って自分も仕事してた。

医者

2024年3月30日土曜日 晴れ 朝は起きず。 調子はだいぶ良くなったけど大事をとってお医者さんへ。 2時間もかかったよ。何でこんなに混むのかね。 薬を出してもらった。 快方に向かっていると思う。

最終日&納会 2024

2,024年3月29日金曜日 晴れ 少し落ち着いた最終日でした。 いきなりの納品はありましたが注文が少なかったです。 最終月は何とかな数字で終えられました。 夜は納会。昨年と同じブッチャー。 今年はお肉がたくさん出たよ。帰りが大変でした。 シンクさんから…

喉が

2024年3月28日木曜日 曇りのち雨 今週に入ってずっと喉が痛い。 今朝は少し気持ちも悪かったし、夕方(正確にはキントーンの講習後)からは 気怠くなった。 食欲はありそうだけど、どうしまかね。

晴れ

2024年3月27日水曜日 晴れ 久しぶりに晴れて暖かくなったよ。 昼間はコートなしでも大丈夫でした。しかし明日からはまた雨のようです。 今月は最終日が29日だからのんびり構えていられないんだよね。 中々落ちつかない。

追い込み

2024年3月26日火曜日 雨 今日も一日雨が降り続いていた。冷たい雨。 最後の追い込み。 件数はそこそこなんだけどボリュームがあるから大変なんだね。 どこまで納品できるかな? たにおくんの問題はどうなるのかな? 外野が騒ぎ過ぎだよね。捜査が行われてい…