2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れた

2017年9月29日金曜日 晴れ 書き忘れた。 1週間長かったな。 仕事も思い通り進まなかったし・・・。

新しい生活

2017年9月28日木曜日 雨 朝から結構強く雨が降っていた。そのせいか人の出も早かったように感じた。 仕事は忙しいね。複合的に絡み合ってる感じ。 機械の調子がいまいちで、夕方にかけてメール・電話が多くなるし、事務処理多いし、数字合わなかったし┐( ̄ヘ…

題名なし

2017年9月27日水曜日 曇り 今日は比較的落ち着いていた。 銀行に行って家賃の引き落とし口座の手続きをしてきた。

眠い

2017年9月26日火曜日 晴れ曇り 眠すぎる。 疲れてるのかな?

2017年9月25日月曜日 曇り 初通勤。 思っていたより混んでいた。乗り換えを考えないといけないな。 帰りは思っていたよりすいていてびっくりした。

片付け

2017年9月24日日曜日 曇り晴れ 一日片付け。 何か疲れたね。眠い。

新生活

2017年9月23日土曜日 秋分の日 雨のち曇り 無事に引っ越しを終えて新生活スタート。 引っ越し屋さんは9時40分位に来て、30分ほどで積み込んで行った。 自分はEバスを使って地下鉄小田急で永山へ。 家を出るとき母は最後は涙を堪えてか顔を見せなかった。 12…

最終日

2017年9月22日金曜日 曇りのち雨 実家から会社に通う最終日。 朝、まさかの横浜駅から座れた。軽い奇跡だね。 戻ってこないようにしないとね。 JRを使わないってどんな感じなんだろう。変わらないか…。 仕事は忙しかった。特に午前中。 夕方はそうでもなかっ…

あと1日

2017年9月21日木曜日 晴れ曇り 昨日同様午前中はメールが少なかったけど、夕方に集中した。 機械の調子も良くない。 引っ越し屋さんは朝一来てくれるようです。助かります。 いよいよ明日で最後か。

シェーバー

2017年9月20日水曜日 曇り いま使用しているシェーバーが充電出来ない状態が続いていたので買い替え。 だいぶ前から変えようと思っていたのでようやくといったところ。 お昼休みにアキバのヨドバシに行った。 目をつけていたシェーバーが想定内の価格で売ら…

予想していたとはいえ

2017年9月19日火曜日 晴れ まぁ忙しかった。 連休中にメールが来ていたこともあったけど、始業と同時にもメールが送られてきたよ。 午前中がピークだったけと午前中だけで通常の一日分の受注があった。 それなのにいきなり休む社員もいるし、泣きっ面に蜂状…

顔合わせ

2017年9月18日月曜日 敬老の日 晴れ台風一過 天赦日。一粒万倍日。 パレスホテル大宮『欅』で顔合わせ。 とても和やかに進んで良かったと思います。 暑かったけど、台風が過ぎ去ってくれて良かったです。大雨に比べれば我慢できます。 心新たに歩んでいきた…

引っ越し準備

2017年9月17日日曜日 雨 台風18号接近中。これから通過してくれるみたいです。 長く書こうとすると昨日みたいに途中で寝てしまいそうなので短めに。 一日中引っ越し準備。箱詰め作業。 紙が多くてシュレッダーをかけるのに時間がかかったけれどほぼ終了。 今…

足つり

2017年9月16日土曜日 曇りのち雨 夜中に足がつった。ものすごかったよ。久しぶりだったけど起きてからも一日中つってる感じ。今も。 寝違えたのか左肩も回らないし。呪われている? 午前中は歯医者に行った。 一応これにて終了。 午後からは車を置きに永山へ…

台風18号接近中

2017年9月15日金曜日 晴れ曇り 台風18号接近中。この3連休はどうなることか。 今日は比較的落ち着いていたけど、夕方メールが少し集中した。 あるべきはずのデータが見つからない。家にあるかな…。ないとまた一から作り込まないといけなくなってしまう。 そ…

そもそも

2017年9月14日木曜日 晴れ曇り 二人でやるには無理がある。 台風18号、近づいてきてるけど動きが遅い。 18日は避けてほしい。 7分遅れで出発した東海道が2分遅れで下車駅に着いた。本気をだせば35分で着くってことね(;゜0゜)

転送

2017年9月13日水曜日 晴れ曇り 郵便物の転送手配をした。専用ハガキを投函しただけどね。 台風が近づいて来ている。月曜日は避けてほしい。お願いします(^_^ゞ 仕事は変わらず忙しい。中々やりたいことに手をつけられない。

ワイン

2017年9月12日火曜日 雨曇り 専務からお祝いにとワインを頂いた。嬉しかったです。 ありがとうございます。 引っ越しの日に飲もうかな。 メールが止まらないね。 今日は午後に集中した。 お店に連絡。人数は5名で確定。上座をうちにしちゃったけどいいのかな…

月曜日の憂鬱

2017年9月11日月曜日 晴れ曇り それなりに忙しい一日だった。月曜日だからね。 昨日はタイトル書き忘れた。

2017年9月10日日曜日 晴れ時々曇り 暑い一日でした。 ブックオフに本とCDを売りに行った。約3,200円で買い取ってくれた。助かります。 近所のスーパーに買い物に行って、午後は床屋へ。 空いている時間で引っ越し荷物の箱詰めを行った。 昨日の作業で少し疲…

諸手続き& 片付け

2017年9月9日土曜日 晴れ 晴れて暑かった。 眠いので事実だけ。 役所に行って転出届と謄本。 永山に行って、駐車場契約。 絨毯取り替え。 疲れた。

今日も集中

2017年9月8日金曜日 晴れ曇り 今日も一時メールが集中。昨日ほどではなかったけどね。 注文多いな〜。 お店に電話して料理を予約した。 車検は昨日終了。 車検証がなかったので電話して前の車検証を手配。 バッテリーがヤバイというので車検証も含めて兄貴に…

メールと電話

2017年9月7日木曜日 雨曇り 今日はメールと電話が多かった。 特に13時からの1時間30分の間に集中した。 面白いように重なるんだよね。 逆に16時以降はほとんどなかった(^_^;) 北のかたが騒がしいです。危ないものを頻繁に打ち上げています。 あくまで私見で…

すっきりしない空模様

2017年9月6日水曜日 雨曇り 午前中メールがたくさんきてどうなることかと思ったけど、午後は落ち着きました。 今は他にやるべきことがあるからそれを優先させたい。

報告忘れ

2017年9月5日火曜日 曇り時々晴れ 考えてみたら友達に全く報告してなかった。 今日大学時代の友人から連絡があったので簡単に報告した。 もう少し詳しいことは週末にみんなに連絡すると伝えておいた。 中学時代の友人にも連絡しないと。それは引っ越ししてか…

会議

2017年9月4日月曜日 雨のち曇り地元は雨 どうして月曜日は憂鬱なのかね┐('〜`;)┌ 午前中は忙しかったけど午後は嘘のように静かになった。 全体会議はスムーズに終わってくれて良かったです。 今週もがんばろう!

2017年9月3日日曜日 晴れ曇り 午前中は少し勉強をして母をドラッグストアに連れて行った。 午後からお出掛け。 指輪を受取りに三越へ。 よく出来上がっていて彼女も喜んでくれたようなので良かったです。 一緒に戸塚に戻ってふとん屋さんへ。枕を購入。 結局…

準備

2017年9月2日土曜日 雨のち晴れ 5時30分位に目覚めたけど雨が結構強く降っていたので2度寝した。7時50分起床。 9時からは歯医者。知覚過敏の治療。10時前には家に戻ってこられた。引越し屋さんが段ボールを届けてくれた。11時30分。 午後は近くのスーパーへ…

涼しい一日

2017年9月1日金曜日 曇り夜雨 また涼しくなった。 9月に入った。もう9月と思う反面まだ9月とも思う。 どうも金曜の夜はだらっとしてしまう。