2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

切替

2022年2月28日月曜日 晴れ 3件の納品はきついかなと思っていたけど、結構場所が近かったので そうでもなかった。 夕方からインターネット回線の入れ替えがあった。 思っていたよりも工事に時間がかかり業務時間を超えた。 グループウェアへの接続が一部不具…

居宅

2022年2月27日日曜日 晴れ 妻が昨日接種したこともあり家で大人しくしていた。 夕方になって調子が悪くなってきた。 仕事は明日が不安だな。

妻も

2022年2月26日土曜日 晴れ かなり暖かい一日でした。 掃除機かけて風呂掃除して買い物に行った。 やっぱりなかなか遠出は気が引ける。 先日久しぶりに妻とドライブしたけどね。 夕方妻も3回目の接種もできた。 一安心です。

世界

2022年2月25日金曜日 晴れ 真ん中に連休があったから気分的にも肉体的にも かなり楽な一週間でした。 仕事は忙しいようなそうでもないような。 総務の仕事が面倒です。 ロシアによるウクライナ侵攻はどうなるのか? キエフが陥落するのは時間の問題とも言わ…

しんこう

2022年2月24日木曜日 晴れ 昨日もだけど今日も風が冷たかった。 仕事は何だか順調な兆しがあります。 ロシアがウクライナに侵攻。 戦争にまで発展しなければいいけど。 国連はどう動くのか?

宮ヶ瀬

2022年2月23日水曜日 天皇誕生日 晴れのち曇り 妻と初めて宮ヶ瀬に出掛けた。 久しぶりの遠出の外出でした。 車で1時間位でした。ナビが古くて予定したルートでは 行けなかったけど、一応辿り着けた。 初めにオギノパンに寄ってパンを購入。 神奈川の給食で…

輪番4

2022年2月22日火曜日 晴れ 2並び。 最後の?輪番かな?そうあってほしい。 午前中新宿へ。 お世話になった小3のときの先生が九州に 帰られるということで感謝のしるしの贈り物を 購入しに行きました。 コーヒーカップ(ソーサー付き)とマグカップを セット…

受取人払い

2022年2月21日月曜日 晴れ オリンピックが終わったからロシアが動き出すのかな? 休み明けはやっぱりそれなりに慌ただしい。 先延ばしにしていた受取人払い封筒の申請に 郵便局へやっと行ってきたよ。 早く輪番が終わって欲しいよ。やるべきことが進められな…

寝坊

2022年2月20日日曜日 曇り雨 どうして休みは起きられないのかね? カーリング女子の決勝を観た。 前年ながら破れてしまい銀でしたが、立派なメダルです。 やっぱりカーリングはリアルタイムで見るに限る。 先生に手紙を書いた。

雨水 2022

2022年2月19日土曜日 曇りのち雨 相変わらず朝起きられないね。 掃除機かけて買い物に行った。 兄貴の誕生日。 親父の三回目接種。町医者だったためか時間が掛かったようでした。

発送完了

2022年2月18日金曜日 晴れ 朝一からアルバイトさんに来てもらったおかげで 無事に午後一に郵便局に持って行くことができた。 郵便局員の横柄な態度は如何なものかと思いますが。 15時位まで暇だったのにそれ以降急速に慌ただしくなった。 18時以降に3件連絡…

封入封緘

2022年2月17日木曜日 晴れ曇り 昨日ラベル貼り作業を急遽来てもらったアルバイトの人が 全て終わらせてくれていたので朝から封入封緘作業に突入できた。 お昼前から自分も手伝い始めたけど30分で100位しか進められないので 社員にも手伝ってもらった。300部…

輪番明け

2022年2月16日水曜日 晴れ曇り一時雨 休み明けは何かとドタバタ。 封入封緘作業は今のところ順調ですが明日からの作業に どの位の時間が掛かるかがいまいちわからない┓( ̄∇ ̄;)┏

輪番3

2022年2月15日火曜日 晴れ曇り 三度目の輪番。 静かな一日で助かりました。 午前中まだ行った事のなかった白山神社にお参りに行ってきました。 ひっそりとしたところに鎮座していましたが社殿が大きく立派でした。 狛犬が鞠を踏んでいてかなり珍しいとのこと…

積もらず

2022年2月14日月曜日 雨のち曇り時々晴れ 心配された雪は大したことなく積雪もありませんでした。 助かりました。 とりあえず体は楽になったので出社。 もう大丈夫かな?

ダウン

2022年2月13日曇りのち雨時々霙、雪 書けず。 朝から高熱。38.1度まで上がった。 38度超すのは何年ぶりだろう? 平熱が35.3度位だからかなりきつく丸一日寝てました。 背中が痛くなりながらもよくもこんなにも眠れるもんだなーと 我ながら関心?してしまった…

接種終了

2022年2月12日土曜日 晴れ曇り 書き忘れ。 16時50分から三回目接種。隣駅の集団接種会場にて。 これまで同様スムーズに完了。 今住んでる自治体は小さすぎず大きすぎずなのか 接種時期も早いしオペレーションも早くてとても良いです。 うちの親より先に接種…

建国記念の日 2022

2022年2月11日金曜日 建国記念の日 晴れ どこにも出掛けられない3連休。 明日は接種日だけどね。 今日は掃除機かけて風呂掃除して 午後から歩いて駅近くの本屋に資格の参考書を 見に行ったけど、観たかった本が1冊なかったので 比べることができず購入しなか…

大雪?

2022年2月10日木曜日 雨時々雪 前日から大雪になると盛んに報道されておりましたが 一向に降雪せず午後になって漸く降り出してきた。 それでも霙になったりして21時現在では積雪量0㎝だと思う。 良いほうに予報が外れたからいいけど。 自分が言ったとおりに…

輪番2

2022年2月9日水曜日 晴れのち曇り 輪番二回目。 自宅近くの?パン屋さんに行ってきた。 ここのパンとスコーンは本当に美味しい。 後はどこにも行けないので家で仕事したり家事手伝いしたり 資格の情報を検索したりしていた。 喪中のはがきを頂いていた小学校…

バタバタと

2022年2月8日火曜日 曇り 午前中バタバタした。 文具頼んだら違うの来たし。もっとわかりやすくカタログを 作って欲しいよね。紛らわし過ぎる。 クーポン使ってたから返品できないと言われたけど頼んだら 対応してくれた。すみません。 終業間際から何だか慌…

週始め

2022年2月7日月曜日 晴れ 何で週の始めは慌ただしいのかね。午前中が特にね。 ここにきて案件が増えてきた。久しぶりに例の封入封緘案件が入った。 会社案内作りも動き出してきた。 父親の三回目のワクチン接種の予約が取れた。 ネットで取って上げたけど自…

忘れた

2022年2月6日日曜日 晴れのち曇り また書き忘れ。 どこにも行かない休日。 買い物に行ったくらい。

家事手伝い

2022年2月5日土曜日 曇り時々晴れ 感染者が多いのでステイホーム。 つまらないね。 オリンピックが始まった。 今のところあまり興味はないかな? ダイジェストで見るくらい。でも日本の選手は応援しているよ。

朝から

2022年2月4日金曜日 曇り 輪番明けは予想以上にバタバタした。 いきなり受付モニタが点かなかったり、総務の初めての案件が入ったり。 昨日は久しぶりに注文が多かったからOS作ったり、 色々大変でした。 でも午後には落ち着いてた。 19798。先週の金曜日の1…

節分 2022

2022年2月3日木曜日 晴れ 穏やかな一日。節分でしたが特別なことは何もせず。 輪番。 午前中散歩に出掛けた。地元で有名なケーキ屋さんへ。 前回土日に行ったら1時間も並んだけれど流石に平日。 15分で買い物ができた。 美味しいのにリーズナブル。後味もさ…

20220202

2022年2月2日水曜日 晴れ 会議は滞りなく終了。事前準備で資料の急な変更があったけれど 何とかなりました。 会議開始前にいろんな案件が入ってきてちょっと大変ではありました。 就業後にはめったにこないお客さんから注文もあった。 明日が輪番だからやっ…

少なすぎる

2022年2月1日火曜日 晴れ 今日から再びの輪番体制。 自分は出社してアルバイトさんは休んでもらった。 それでよかったよ。今日も注文が激少な。 14,445。 今日もまた先週と比較して増え方が鈍化した。 今週末辺りから減少に転じて欲しい。

肩が

2022年1月31日月曜日 晴れ 月末最終日。 前半の貯金のおかげで最悪とまでは行かなかったけど 後半失速して不本意な結果でした。 本当注文が少なすぎる。 明日から輪番復活。アルバイトさんは基本的には週2で自分が週1体制。 暇だからしょうがない面はあるけ…