2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

36,814

2022年7月29日金曜日 晴れ また注文が少なかった。やばすぎる。 今月の売上げは散々だったし、会議が憂鬱だよ。 eラーニングも何とか終わり、更新書類が揃ってきた。 来週からまとめの作業を行いたい。 金曜日最高人数。 これ以上伸びるのかな。五万は超え…

40,406、23万

2022年7月28日木曜日 晴れ夜雨 昨日ピークアウトしたらいいな~なんて書いたらとんでもなかったね。 昨日は東京は思ったより多くなかったけど全国でみたら 過去最高の20万人超え。更に今日は23万人超え。 でも今ネットニュースみたら、東京都のハーシスの不…

29,036

2022年7月27日水曜日 晴れ 三万人いかなかったね。 今週四万人に届かずに終わってほしいけどね。 そうなれば少しは高止まりと言えそうだから。 でも周りでも増えつつあるのは恐いね。感染力が強いと言ってたし。 おかげでまたやることが増えるんだよね。 映…

三万超え

2022年7月26日火曜日 雨のち曇り 感染者数の伸びは鈍化しているようにも思えるが 明日の数字次第だろうね。四万いかないことを祈ります。 午前中結構激しく雨が降った。たまにはいいかな。 別のPCを使うようにしたのでだいぶ日常に戻ってきた。 父とお義母さ…

PC

2022年7月25日月曜日 晴れ 暑すぎるね。 身近ではないけれどウイルスが近づきつつあるように感じる。 こんな感じは今まではなかったな。 行動制限はすべきだよ。医療も逼迫してきているし。 会社のPCがいよいよ絶不調になった。 今日はメーラーも立ち上がら…

日曜日

2022年7月24日日曜日 晴れ 風呂カビ対策。 今回結構ひどかったけどカビ対策掃除したらかなりきれいになった。 クリーニング出した。

土曜日

2022年7月23日土曜日 晴れ 走って、家のことやった

34,995

2022年7月22日金曜日 晴れ 今週は四日勤務だったのにやけに疲れたね。 暑いからか歳なのか?! パソコンの容量不足で仕事がスムーズに進まず それもあって疲れるのかも。余計な手間がかかる。 予想は四万超えでしたがそこまではいかなかったね。 それでも多…

31,878

2022年7月21日木曜日 晴れ 更新ができなかったOの件は、一応大丈夫だった。 パートナー店の更新が来月頭なのでそれが終わらないと キーが更新されないとのこと。なのでそれ以降に更新手続きを 行うことになります。 初の三万人台。まだ伸びるよね。 どこま…

20,401

2022年7月20日水曜日 晴れ時々曇り 蒸し暑い一日でした。 5ヶ月振りに東京は二万人超え。神奈川は初の一万人超え。 やばいね。しばらく歯医者にも行けないかな? 今年もまたOの更新が上手くいかない。 結局問い合わせをかけた。 明日が期限なのに・・・。 ど…

着実に

2022年7月19日火曜日 曇り晴れ 連休明けの火曜日。一万人超え。着実に増えている。 こんな状況で感染しないのかな? なんだかんだ朝からやるべきことが多い。 妻の蕁麻疹は他の悪い病気ではなかったようで一安心。

休日出勤7 2022

2022年7月18日月曜日 海の日 晴れ やはり通常勤務時は中々時間が取れず、就業時間後だと 集中力も続かないので出社してPをやった。 だいぶ終わりは見えてきたかな。 後は監査と教育と担当者のはんこだね。 これでいいのかはわかりませんが、提出してみるしか…

走らず

2022年7月17日日曜日 朝雨晴れ曇り 朝6時30分前に目が覚めたけどかなり激しく雨が降っていたので 再度寝てしまった。起きたら晴れていたけど走らなかった。 妻の調子が悪いのでこちらも生活のリズムが狂う。 やりたいことが何もできない。家のこともやってる…

雨降りやまず

2022年7月16日土曜日 雨 朝から雨が降り続いた。時々止んだりもしていたけどね。 なので走れず。 妻が蕁麻疹のため?家事をやっていた。

19,059

2022年7月15日金曜日 雨 一日中雨が降り続いていた。嫌な雨でした。 パソコンの調子がもの凄く悪くてイライラするよ。 仕事の効率が悪すぎる。 就業時間終わり間際にメールが多い。勘弁してほしい。 勤怠の締めを行ったのでPは出来ず。 連休どこかで行って進…

16,662

2022年7月14日木曜日 雨時々曇り はっきりしない梅雨のような天気。 指示があまりよくないお客様からメールがあり 変に時間ばかり取られた。 注文が少ない割にはいろいろやることが多い。 先週の同じ曜日の約二倍だけど昨日よりは僅かに少なかった。 今まで…

新規感染者数

16,878。東京。 二日続けての一万人超え。 前週同じ曜日の二倍以上。 もっと声高に注意喚起したほうがいい気もしますが・・・

スリジャヤワルダナプラコッテ

2022年7月13日水曜日 雨時々曇り スリランカ情勢が緊迫していると言うニュースが最近ありまして 行ったこともなければ知り合いもおらず縁もゆかりもないのですが 首都の名前だけは覚えているのです。 高校入学したての地理の授業で担当教師が、世界で一番長…

4ヶ月ぶり

2022年7月12日曇り夜雨 色んなニュースもありあまり重要視されていない雰囲気がありますが、 東京で一万人全国で七万人の新規感染者があり4ヶ月ぶりだそうです。 自分としてはその中で二度目三度目の感染者数が どのくらいの割合なのかも知りたい。 初めて感…

選挙後

2022年7月11日月曜日 晴れ 昨日の参議院議員選挙は何事もなく終わった。 自分が入れた候補は当選できなかった。 自民党圧勝、維新が躍進し、立憲民主が議席を減らし 社民党が政党要件を満たすことができた。 憲法改正発議がいよいよ現実味を帯びてきたかな。…

床屋&参議院議員選挙

2022年7月10日日曜日 曇りのち晴れ 床屋に行った。 実家の買い物の手伝い。車がないと思いものは 運べないからね。 帰宅後投票へ。 自民与党の圧勝に終わりそうです・・・。 自分が入れた候補は当選は厳しい情勢・・・。

・・・

2022年7月9日土曜日 晴れ 妻が蕁麻疹のため、洗濯以外の家事を殆どやった。 朝は走った。

歴史の真っ只中

2022年7月8日金曜日 晴れ 信じられない事件が起きた。 安部元首相が奈良で選挙の応援演説中に 背中越しに拳銃のようなもので二発撃たれて(命中して?) 心臓と首に当たり亡くなった。 この日本で白昼堂々こんな事件が起きるとは信じられない。 謹んでご冥福を…

第七波?

2022年7月7日木曜日 曇り時々晴れ 今日も8,000人超え。思ったより増えなかった。 一万行くと思ってた。 総務の仕事が多い。 eラーニングの会社からメール来てたのに返信&確認するの忘れた。 明日対応しないと。今思い出して良かった。 もう少しで一段落して…

8341

感染者数前週の二倍以上。 やばい勢いで増えてきた。 これだけ人が出て車内でもデカい声で話していれば増えるのも納得してしまう。 周りに人がいなければマスク外してもいいけど 人がいるならマスクしてても会話控えるべきだろう。 まだまだ未知のウイルスな…

半休2と遅延とサラダ

2022年7月6日水曜日 曇り時々雨 午前休みを取ったのでのんびり出勤予定が koで人身事故。駅構内での事故という情報だったので 振替は利用せずそのまま乗っていたら 復旧に一時間を要するとのことで 結局二駅戻って振替でjさんとodkさんを利用した。 それでも…

再びの増加

2022年7月5日火曜日 曇り雨 東京の新規感染者数が増えてきた。 5,000人超え。 先週の火曜日より二倍。また増えてきたね。 このウイルスの特性はわからないね。これだけ暑いのに 減るどころか増えるんだからね。 どこまで増えるのか。 どう対応すべきなのかな…

会議

2022年7月4日月曜日 曇り時々雨 気温は下がったけど蒸し暑い。 会議の準備は順調に終わったのに 始まる直前に車の不調の申告があり会議後に確認。 結局明日業者に見てもらうことに。 その後には会社の携帯を壊してしまい、新しいものを 購入してきたのでその…

9日連続

2022年7月3日日曜日 曇り 書き忘れた。 朝は久しぶりにゆっくり寝てた。 妻の蕁麻疹からの体調崩しが未だに治らず。 猛暑日、9日連続、記録更新。これからくる夏本番が末恐ろしい。

8日連続

2022年7月2日土曜日 晴れ 今日も暑かった。 朝走った。暑いので短くコースも坂が少ない前のコースにした。 少し曇っていたので先週よりは暑くなかったかな? 東京は8日連続の猛暑日。過去最多タイ。