2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

黒子

2023年7月30日日曜日 快晴 とりあえずのんびり寝てた。7時30分起床。 仕事してた。 以前1度訪れた珈琲屋さん『黒子』へ夕方妻と行った。 かなり有名になったらしく、閉店30分前に行ったのにほぼ満席でした。 でも珈琲かなりおいしい。

AWKitchen

2023年7月29日土曜日 快晴 猛烈に暑い。 妻が病院に行ったので一人ランニング。暑いので距離は短く7.7km位。 それでも今の現状で全速力で走ったので後半ばてた。 雲が全くなくてお日さまの光を直に浴びたのできついね。 無理せず継続して走りたい。 その後は…

稼働残り二日

2023年7月28日金曜日 晴れ 昨日と同じ感じで受注が少なかったが夕方に 大量注文が入った。助かったよ。 印刷に少し手間がかかるけどまぁ大丈夫でしょう。 何か今年は嫌な流れというか雰囲気というか。 もう月末なんだね。

夏富士山

2023年7月27日木曜日 晴れ 団地の外壁工事が終わり、梅雨も明け、外階段から 夏姿の富士山が見えるようになってきた。 その富士山では事故も増えているようです。 登山者が多いようなので個人的にはそういうときには登りたくない。 密集する山小屋には泊まり…

さらに暑い

2023年7月26日水曜日 晴れ まだ水曜日かー。 今日はさらに暑かったね。日中の日なたは相当暑かったよ。 会社が入っているビルは19時以降(かな?)は共用部のエアコンが止まるようで もあんとした暑さでした。 少し雨でも降ってほしいよね。東京は。

梅雨明け と 夏至

2023年7月25日火曜日 晴れ いつの間にか今年も梅雨明けと夏至が過ぎ去っていた。 それにしても暑いね。 今週は週末に進むに連れ暑くなっていく予報だから これから更にしんどくなるね。 仕事はそれなり。 年々からだがきつくなってきている気がする。 来月後…

トカゲ

2023年7月24日月曜日 晴れ 自宅近辺で今年はよくトカゲを見かける。 今朝も見たし、週末走っているときにも遭遇するんだよね。 今年は例年と違うのかな。

8時間

2023年7月23日日曜日 晴れ とりあえず8時間寝た。 風呂掃除して午後に買い物に行った。 暑くてきついね。 今週はまた暑くなるらしい。勘弁してほしいね。

キーパーコーティング

2023年7月22日土曜日 晴れ曇り 6時過ぎに起きたけど、結局走り始めたのは8時過ぎ。 理由は察してください。 掃除機掛けして、午後から妻が美容院に行ったので 前々(昨年?)からやりたいと思っていた車の コーティングの件でガソリンスタンドに電話して行っ…

2023年7月21日金曜日 曇り晴れ 四日しかなかった割には疲れたね。 昨日の勤怠の件は一件落着。結局削除して登録し直さないといけなかった。 ちょっと意味不明ですがそういうシステムだから仕方ない。 久しぶりにやりましたがとりあえず出来て良かった。 意外…

2023年7月20日木曜日 曇り一時晴れ 社内のイレギュラーな案件が二つあった。 大判はさほど手間はかからず終了。 IDカードは途中まで順調だったのに最後の最後、 勤怠システムに設定ができなかった_| ̄|○ 何かわかりにくいんだよね。 問い合わせても理解して…

予感と偶然

2023年7月19日水曜日 晴れ曇り 昨日よりかは幾分暑くなかった。 午後から立て続けにメールが入った。 予感。 何かメール来そうと思った瞬間に本当に受信したときには流石に笑ったよ。 今日の流れからして今からこれをやろうとすると メールが来てたから来る…

連休明け

2023年7月18日火曜日 晴れ 連休明けでしたがそんなには慌ただしくなかった。 でもやるべきことは何故かたくさんあるんだよね。 今日も暑すぎる。

暑い

2023年7月17日月曜日 海の日 晴れ もの凄く暑かった。 風呂掃除。カビ対策も行い、風呂釜の前扉も開けて清掃。 午後からお遣い。 危険な暑さだね。

かき氷

2023年7月16日日曜日 晴れ 今日も暑かった。36度かな。 そんな中かき氷屋さんに妻と行ってきました。 三軒茶屋にある、和kitchenかんなさんに行ってきました。 三軒茶屋の駅からのんびり歩いて15分位かな。 予約してあったのでスムーズに入れました。 自分は…

休日出勤7 2023

2023年7月15日土曜日 晴れ 朝走って掃除機かけてから出社。 12時30分前に着いた。 Pの監査の準備。やっぱりそれなりに時間がかかった。 普段18時以降にコツコツやっていたけど、疲れていることもあり なかなか進まないので休日出勤しました。 3時間近く掛か…

締め日

2023年7月14日金曜日 曇り 勤怠の締め日だったので処理を行っておいたよ。 何だか今週は早く感じた。 昨日同様に陽射しがなかった分気温が上がらず幾分楽でした。 P監査の準備が進まないから明日は午後から出勤かな。

陽射しなく

2023年7月13日木曜日 曇り一時雨 朝から一日曇天。 そのおかげか昨日一昨日より圧倒的に暑くなかった。 涼しいとは言えませんでしたが。 監査の準備中。

ビックマック

2023年7月12日水曜日 晴れ 今日も空気からして暑かった。本当、半端ないね。 昼にビックマックたべた。 テリヤキ&ハンバーガーにしようかとも思ったけど 量としてはさほど変わらないかなと思って 断然旨いビックマックにしたのでありました。 CDDの仕事は忙…

スキマ時間活用

2023年7月11日火曜日 晴れ 今日も蒸し暑かった。 いつまで続くのか。この先これが当たり前の日常になるのだろうか? 総務の仕事でやること多すぎ。 スキマ時間を有効活用するようにしているよ。 今日も午後から慌ただしかった。 社用車で、1台はバッテリーが…

ウルトラマンの日

2023年7月10日月曜日 晴れ 今日も蒸し暑い一日でした。 20時過ぎても気温がほとんど下がってないと感じるよ。 1966年の今日、ウルトラマンが放送されたらしい。 よく見てたよね。再放送だとも知らずに。 TBSテレビで5時30分くらいからやってたはず。 それ…

床屋

2023年7月9日日曜日 曇りのち雨一時晴れ 床屋。 日曜日だったけど車は多かった。 コロナ禍とは状況が変わってきているね。 朝はそれでもそんなに変わらない時間で着いたけど 帰りはそれなりに時間がかかった。 床屋さんでキュウリを頂いた。 床屋後はドラッ…

一人走り

2023年7月8日土曜日 晴れ曇り 妻がお疲れのようだったので一人でランニング。 10km59分10秒。遅かったけど60分切れて良かったのが 素直な感想。 ものすごく蒸し暑かった。 先週眼鏡が歪んだので隣駅まで行った。 直してもらって良かったよ。

2023年7月7日金曜日 晴れ曇り 今日は暑かったね。日中外出したら空気も暑かったよ。 いつからヒートアイランドって言わなくなったんだろうね。 暑い。

ノーネクタイ

2023年7月6日木曜日 晴れ曇り 注文が減ってきた。ちょっと嫌な感じかな。 それでも総務の仕事でやるべき事が多いから助かると言えば助かる。 蒸し暑いね。 今日からノータイ出勤にした。

重なる

2023年7月5日水曜日 晴れ 珍しく大量の名刺の注文が重なっていて少し大変。 でも一番手間の案件は片付けた。 やること多いな~。

昨夜の雷

2023年7月4日火曜日 晴れ 滞りなく会議は終わった。 昨夜は突然の雷から雨。 23時過ぎくらいからだったかな。 稲光も見えて夜空が明るくなったりした。 その後雨も降ったけど強いと感じる前に寝てしまった。 不安定な天気。九州はずっと雨続き。それも半端な…

受付モニタ

2023年7月3日月曜日 晴れ曇り 何で月曜日は憂鬱なんだろうね。 やっと受付モニタの件が片付いた。 なんだかんだ言われていろいろやってきたけど 結局モニタを支えていた奥の板が外せず今まで通り DVDを使用することで落ち着いた。 それでも大変だったけどね。…

ゼロエミッション

2023年7月2日日曜日 晴れ 久しぶりに晴れた。暑かったけどね。 洗濯物も布団も干せて、そして乾いて良かったよ。 買い物に行った。 会議資料作成し終えた。 先日LED電器に買い換えてポイント還元に申し込んでいて その商品券が今日届いた。 いい制度だよね。

10km

2023年7月1日土曜日 曇りのち雨 晴れてはおらず雨も降っていなかったので走れた。 超久しぶりの10km。妻はきつかったようです。 そういう自分も走り終わった後、ふくらはぎが張るような感覚がありました。 走り終えるころ雨が降ってきた。 掃除機かけて風呂…