2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日中国交正常化50年

2022年9月29日木曜日 曇り 今は50年前に考えていたような関係なのだろうか? とてもそうは思えない。 なぜに敵対心を抱くのだろう。 日本人は平和ボケしていると思う。 切手貼りは思いのほか手間取った。 それでも二人でやるから何とか作業は進む。 今日は昼…

思ったより

2022年9月28日水曜日 晴れ 昨日から調子が悪かったプリンタはお昼頃やっと直してもらえたよ。 挨拶状は思ったよりも順調に進んでいる。 コロナもどうなんだろう?東京都の新規感染者数は5,327人で 明らかに減ってきているけどこのまま収束してくれるのか?

国葬

2022年9月27日火曜日 晴れ曇り プリンタの調子が悪く結局一日プリントアウトできなかった_| ̄|○ 明日は大丈夫なのかな?大丈夫じゃないと困るんだけどね。 色々やることが増えてきた。 封入封緘もあるし、宛名も入りそうだし、 大量の名刺注文の問い合わせ…

気持ち良い晴れ

2022年9月26日月曜日 晴れ 今日も気持ち良く晴れた。 朝晩と日中の気温差が大きい。 昨夜から羽毛掛け布団使用。 P、早速指摘があった。就業規則を着けるの忘れてた。 明日送ります。大丈夫かな?こんなんで。 団地の各部屋の配管工事が今日入った。 妻に在…

休日出勤9 2022

2022年9月25日日曜日 晴れ 久しぶりに晴れた。 ビルの空調設備点検で出社。朝一終わったけど 色々やることがあったので13時位まで仕事してた。 親父にLEGOを買ってみた。誕生日プレゼントにしようかな。 そもそも喜ぶかな?

台風通過

2022年9月24日土曜日 雨 また連休に台風通過。 妻と久しぶりに近くに喫茶店へ。 高いけど珈琲美味い。

秋分の日 2022

2022年9月23日金曜日 秋分の日 雨曇り また休みに雨。 なんにもできません。 少し仕事をした。

シルバーウィーク!?

2022年9月22日木曜日 晴れ曇り一時雨 めっきり涼しくなった。毛布一枚では寒かった。 三日勤務は嬉しいことは嬉しいけど、もったいない感じ。 明日からの三連休も台風が接近の予報。 出掛けたいと思ったけどちょっと無理かな。 どう予定を立てようか。 チラ…

彼岸の入り

2022年9月21日水曜日 曇り だいぶ気温が下がってきた。上着を着てちょうどよい。 考えたら昨日は彼岸の入り。暑さ寒さも彼岸まで。 昔の人はよく言ったもんですね。 こんな気候変動が起きている現在でも当てはまるんだね。 仕事はだいぶ注文が増えてきた。 …

3794

2022年9月20日火曜日 雨 台風14号の影響は思ったより大きくなかった。 朝はいつもより一本早い直通で行った。雨は降ってなかったし、 電車も遅れることなく動いていた。 納品の時少し激しく雨に降られましたがそれ以外は影響はなかったね。 まぁ良かったです…

敬老の日 2022

2022年9月19日月曜日 雨 台風14号は明日の朝通勤時間帯に最接近しそうです。 最悪です。 年賀状のチラシの最終チェックと宛名ソフトの確認。 エリザベス女王の国葬が執り行われました。 皆に愛された女王でした。 ご冥福をお祈り致します。

台風14号

2022年9月18日日曜日 曇り雨 台風接近中で雨が降ったり止んだりの天気。 掃除機かけてDMの住所録を整理した。

床屋

2022年9月17日土曜日 晴れ曇り 床屋に行った。 今回は結構伸びてたよ。 後は親の買い物手伝い。 行きも帰りもそこそこ混んでた。どちらも1時間30分くらいかかった。

ギロッポン

2022年9月16日金曜日 晴れ 朝は涼しかったけど日中は暑かった。 台風接近中。明日からの三連休は荒れそうです。 関東は日曜日に大雨予報が出ていたような。 明日は床屋。早く帰ってこよう。 P更新資料提出。ギロッポンはやっぱり遠かった。 虎ノ門ヒルズ駅を…

バタバタと

2022年9月15日木曜日 晴れ曇り 朝一からオンラインミーティングがあったりしてバタバタしてた。 一旦落ち着いたのにメールだの電話だの重なるんだよね。 それなのに注文はさっぱり_| ̄|○ 宛名は納品まで終えられた。大丈夫だったかな? 最近宛名はアルバイ…

COCOA

2022年9月14日水曜日 晴れ 今週はまた暑くなったね。 やっと宛名をするためのハガキが届いた。 急いでいるというので午後片付けた。数も少なかったからね。 例の移転関連は俺のことを馬鹿にしてるね。 もう前には出ないようになると思います。 全数把握しな…

良い流れに

2022年9月13日火曜日 晴れ曇り 東京都が全数把握を見直すとのニュースがあった。 どうなのかね? どうして今になってなのかな? たぶん今日は8,855人。 BA5にも効くと言われているワクチン接種が10月にも始まりそうだ。 仕事はよくわからん。 変なことが起こ…

午前中

2022年9月12日月曜日 晴れ曇り夜雨 朝からバタバタした。 着くなりいきなりエアコン着けっぱなしだったといわれたが それは早出の人が消し忘れただけでしたのですぐ解決しましたが。 サイボーのリレーションが機能していないということで 問い合わせ対応して…

言い方

2022年9月9日金曜日 曇り時々小雨 重陽の節句。 奇数を陽といいその数字が一番大きい9が重なるから縁起がいい。 っていうことだったかな。 お客様だからといって何でも言っていい物なのか。 デザインなんて感性の違いで人によって評価が分かれるんだから 自…

白露 2022

2022年9月8日木曜日 曇りのち時々雨 昼間と夜の気温差が大きくなる時期なのかな。 色々やることが増えてきた。 Pはほぼ完成。来週提出に行きたい。 眠すぎる。

年賀状受付

2022年9月7日水曜日 曇りのち雨 五回目の午前休みを取った。 夕方からかなり慌ただしくなった。 年賀状の受付が面倒臭くなりそう。 Web受付を本格化しそう。 何だか疲れたな。

白露 2022

2022年9月8日木曜日 曇りのち時々雨 昼間と夜の気温差が大きくなる時期なのかな。 色々やることが増えてきた。 Pはほぼ完成。来週提出に行きたい。 眠すぎる。

お月さん

2022年9月6日火曜日 曇り晴れ一時雨 昨夜久しぶりにお月さんを見た。このところ曇っている日が多かったからね。 今夜も見えた! 今日もそこそこ注文が入った。 Pも大詰め。後少しです。正しいのかどうかはわかりませんが。 火曜日で一万人下回った。良い傾向…

今日はそこそこ

2022年9月5日月曜日 晴れ曇り 久しぶりに二桁の注文が入った。 これが続いてくれるといいのですが。 東京は7,500人強。もっと減るかなと思っていましたが。 帰りの電車で爆睡してた。 今週も明後日半休取る予定。

はっきりしない天気

2022年9月4日日曜日 曇り晴れ はっきりしない天気が続いている。 昨日長い時間運転して疲れたのでゆっくり寝ていた。 掃除機かけて買い物に行ったくらい。 蒸し暑い。

車点検~歯医者

2022年9月3日土曜日 曇り晴れ 車の12ヶ月点検。 早めの7時20分くらいに家を出たらやっぱり早かったので 時間を潰してから9時30分すぎに入庫。 点検は1時間位かかった。前から劣化が指摘されていた ファンベルトを交換。 中古車を物色もした。なかなかいいの…

2022年9月2日金曜日 雨曇り 昨日と同じではっきりしない天気の一日でした。 雨が降ったり止んだり。 相変わらず注文少なし。 似顔絵案件が入ったからやらせることはあったけど 来週もこの調子だったらどうするかね。 会議は無事に終了。

防災の日 2022

2022年9月1日木曜日 曇り雨 降ったり止んだりの一日でした。 関東大震災から99年だって。恐いね。来年は100年か。当たり前だけど。 歴史で一世紀が経過するって何か凄いことだよね。 売上げはさっぱりで、本当にやばいね。 昨日親に頼まれた本を買うためにい…