2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和の日 2021

2021年4月29日木曜日 昭和の日 雨 今日から実質大型連休休暇突入。 初日は雨だったので朝はゆっくり起床。 掃除機掛けて床拭き。この連休は掃除をしようと妻と話しています。 遊びにも出掛けられないしやることないよね・・・。

昨夜の満月

2021年4月28日水曜日 晴れのち曇り 昨日、満月が本当にきれいでした。大きく見えたよ。 早くコロナが収まってほしい。 朝から社長から色々言われて勤怠の資料を作り直しをするという 予期せぬ(少し予想はしてましたが)事があり思うように進められなかった。 …

それなりに

2021年4月27日火曜日 晴れ やっぱり当たり前だけどそれなりに忙しい。 午前中は社内からの余計な問い合わせはやめてほしい。 会社として対外的に公表しない輪番が始まった。 おかげで仕事は大変だよ。どういうふうに日常業務を回して行くか考えてないでしょ…

何故?

2021年4月26日月曜日 晴れ 珍しく納品に行かなかった。弁当も持ってきたので会社から出なかった。 相変わらず月曜日午前中は慌ただしい。 でも今日はメールが少なかった。 会社としては明日から11日まで輪番休業。 あり得ない。そんなに休んだらお客さんに迷…

3度目の緊急事態宣言

2021年4月24日日曜日 曇り時々晴れ 午前中10kmくらい走った。 あとはPの件とか仕事。思ったよりも理解できたかな。 3度目の緊急事態宣言。 どこまで人の行動が抑制できるかですね。 通勤電車の人数は少しは減るのかな?

寝すぎた

2021年4月23日土曜日 晴れ 朝起きられず走らなかった。 掃除機掛けてお遣い。 午後は風呂掃除と靴磨き、仕事もした。 父親にワクチン接種券が届いたとのこと。 まずは80歳以上らしい。

早い

2021年4月23日金曜日 晴れ 一ヶ月が早いなー。 今日は朝から11時位までメールが多かった。 同じお客さんからが多いんだよね。 注文は久しぶりに少なかった。 やることだらけだ。 Pの修正はわかるようなわからないような。 指摘件数自体は少なくて助かったけ…

一日遅れ

2021年4月22日木曜日 晴れ 昨日書き忘れていましたが昨日は妻の誕生日でした。 おめでとう! 財布をプレゼントした。朝に手紙も渡したよ。 それにしても大きな案件が止まらないよ。 休んでいる場合じゃない。 朝晩の気温差が大きい。

転んだ

2021年4月21日水曜日 晴れ 昼飯を買いに外に出た時に久しぶりに転んだ。 手を付いただけで大したことはなかったけど、躓いていない もう一方の足が前に出なかったのは何故だろう? いよいよ3度目の緊急事態宣言が発令されるようです。 29日から?遅くない? …

メール集中

2021年4月20日火曜日 晴れ 25度近くまで気温が上がった。まだ4月なのに。 一日に二回位、メールが集中するときがある。 それが1時間近く続くから困りもんです。 中々落ち着かない。 流石に疲れるよ。 感染者数が増加している。緊急事態宣言が出そうです。出…

底堅い

2021年4月19日月曜日 晴れ だいぶ受注は落ち着いてきとけどまだ最低限は入っている感じ。 それでも今日はデータ作成が思っていたよりも進んだ。助かりました。 でもまだやるべきことはたくさんある。 Pの直しもあるだろうし、iPhoneのオプション契約の解約に…

少しのんびり

2021年4月18日日曜日 晴れ風強し ちょっと起きたのが遅かったけど9時位から 10km位走った。風が強かったこともあったのかも しれないけれど、先週より1分以上遅かった。 何となくのんびりできたかな。 また1週間が始まる・・・。

ガステーブル

2021年4月17日土曜日 雨 10年くらい使っていたというガステーブルが いよいよ駄目そうというか汚くなってきたので 購入しに隣の駅の電気屋さんKへ。 一応購入したよ。あのままだと危ないかなとも思ったので。 その他、電源タップ、電池一式、スマホカバーも…

提出

2021年4月16日金曜日 曇り一時雨 注文は減らないね。やることが次から次へと出てきて気の休まる暇もないよ。 関係ないけど暇という漢字、好きだと言っていた同級生がいたな。 もう20年以上会ってないと思うけど今何しているんだろう? やっとPの指摘事項をま…

只管印刷

2021年4月15日木曜日 晴れ曇り とにかく只管印刷。 書き忘れてました。

進まず

2021年4月14日水曜日 雨 結局一日中降り続いていた。 仕事は中々先に進まないね。予定を大幅にオーバーしてるよ。 何とかなるかね?

思ったより

2021年4月13日火曜日 曇り時々雨 15時くらいまでメールが少なくて思っていた以上に 順調に進んだ。 夕方まとめてメールはあったけど^_^;

マスターズ

2021年4月12日月曜日 晴れ たまには違った話題から。 松山英樹がマスターズで日本人で初めて優勝した! おめでとう!快挙だよ。 仕事は変わらず慌ただしい。14時台のメールの件数半端なかったね。 今週は二度休まなければいけないから大変だよ。

10時間

2021年4月11日日曜日 晴れ 東京は久しぶりに土日に雨が降らなかった。 とにかく寝不足だったので起きませんでした。 9時30分起床。10時間睡眠。 流石に昼間は眠くならなかった。 買い物に出掛けたくらい。 毛布を近くのコインランドリーで洗濯乾燥。 仕事は…

10km

2021年4月10日土曜日 曇りのち晴れ 今年初めてかな?10km走った。 ペースが遅いのでそれなりには走れた。 あとは家事。掃除機掛け、風呂掃除。 買い物は明日。 10日、おめでとう。

もう?まだ?

2021年4月9日金曜日 晴れのち曇り もうなのか、まだなのか金曜日でした。最近曜日の感覚がない。 受注件数は少ないけどまとまった案件がここの所必ず入るんだよね。 東京都も来週からまん延防止重点措置が適用されるらしい。 昨日のニュースでは23区と6市だ…

帰れない

2021年4月8日木曜日 晴れ夜一時雨 次から次へとようやることが出てくるよ。 宛名も入るけど大丈夫かな?不安だな。 18時過ぎに一時的に強い雨が降った。雷も鳴った。 今朝の天気予報が当たったね。 甥っ子次男の大学の入学式だったようです。 大学生かー。俺…

ドブあり

2021年4月7日水曜日 晴れ 午前中がめちゃ慌ただしかった。 ドブあり断裁が思った通り時間がかかった。 どうにかならないかね。明らかに時間の無駄。 メーカーがもっときちんとしたのを作ればいいんだよ。 ノーマルタイヤに履き替えの手配をしたりやることは …

よんがつろくにち 1988

危なく忙しすぎて忘れかけていました。 忘れちゃいけない、よんがつろくにち。 あれから33年。

寒い

2021年4月6日火曜日 曇り一時晴れ 今朝は少し寒かったね。まだタイツは継続中。 少しメールは落ち着いた。でもまだまだやらなければならないことばかりだよ。 マナーを知らないトエイとケーオーの利用者はホント多すぎる。

今日もまた止まらず

2021年4月5日月曜日 曇りのち雨 メール多すぎ。 9時~18時までの平均で5通はきてたね。 全然先に進めない。 冷たい雨の一日でした。

P

2021年4月4日日曜日 曇りのち雨 7時位に起床。 8km位走った。体が重かった。 風呂掃除&カビ対策を午前中に終わらせ、午後からは Pの最終番をやり始めた。 少し眠ってしまったので始まりが遅くなってしまった。 少し修正点も見つけてしまったので、それをや…

家事

2021年4月3日土曜日 晴れ 寝坊して9時位に起きた。 眠すぎます。日々の寝不足が溜まっているよね。 とりあえず家事。 掃除機掛けて布団干してお昼。 午後からはお買い物にお出かけ。 週一の買い物なので荷物いっぱいで大変です。 米を買ったし、お歳暮?お中…

止まらず

2021年4月2日金曜日 晴れ曇り 会議。 朝から各部署から上がってくる資料をまとめるので それだけで慌ただしい一日なのに 注文も止まらず大変な日となった。 感染者数はまた増加傾向。 どうなるのだろう┓( ̄∇ ̄;)┏

何とか終了

2021年4月1日木曜日 晴れ 注文は落ち着かないようでいて落ち着いたような、 落ち着いたようで落ち着かないような微妙な感じ。 iPhoneは何とか全て終了。 電話帳が移行できなかった案件も パスワードを確認することが出来たので終えられた。 昨日帰りの電車で…