2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山白い

2021年1月31日日曜日 晴れ 暖かい一日。午前中5.8kmくらいかな?走った。 ランニングウォッチの充電ケーブルが壊れて時計ともども 確認のためにメーカーに修理に出していて、 予想通りケーブルの故障(2回目)だったので メーカーから戻り待ちで時計無しでの…

休日出勤2 2021

2021年1月30日土曜日 晴れ Pの件で出社。 ファイルを見直したりプリントアウトしたものを確認。 あとは会議の資料だったり、年賀はがきの当選番号確認してた。 帰りにリーガルとタワーレコードに寄った。

月末最終日

2021年1月29日金曜日 晴れ もう一ヶ月が終わるね。早い。 売上げはまたも低迷。 前回の緊急事態宣言時程ではないけど、伸びなかったね。 Pのご担当者様から電話があった。何をメインに審査しようか 悩んでいるような印象を受けた。 だいぶ資料は揃えてきたけ…

明け

2021年1月28日木曜日 曇りのち雨一時雪 日中一時雪が舞った。天気予報通りでした。 やっぱり休み明けは特に午前中が大変でした。 おまけに社内ネットワークカメラのこともやったし、やるべきことが 相変わらず多すぎる。 感染者数は少し落ち着いてきたけど、…

輪番

2021年1月27日水曜日 曇り時々晴れ 先週行ったパン屋さんに妻と出掛けた。 やっぱり美味しい。 自分達の後に行列ができた(^_^;) そこそこ仕事もした。

少しずつ

2021年1月26日火曜日 晴れ Pの件は少しずつしか進められない。 納品でJRの駅を通ったので崎陽軒のシウマイを買った。 お昼は弁当で夜の分は単品。 やっぱり美味いね。 明日は輪番。 今日は1,000人越え。まだまだ油断なりません。

微妙に

2021年1月25日月曜日 晴れ やっぱり月曜日は大変。朝からの会議は本当にもったいない。 それに加えて週末に注文のあったお客さんは急ぎだ急ぎだと急かすし。 その割にきちんと伝えてこず、変更も多いから余計に時間がかかる。 サイの件は解決できそう。明日…

雪降らず

2021年1月24日日曜日 雨のち曇り 予想よりも気温が下がらなかったので雪にはならず 冷たい雨でした。良かったけどね。 特に何もしない一日となってしまいました。 仕事はしたけど。 緊急事態宣言下だから良かったんだろうけどね。

雨→雪?

2021年1月23日土曜日 雨 少し早く起きて走ったけれど途中から雨に降られて ショートカットして帰ってきた。5kmくらい。 掃除してお遣いに行ったくらいか・・・。 これから雪降ってくるかな?

雪?

2021年1月22日金曜日 晴れ 何だかんだ慌ただしかった。 ネットワークカメラや時短勤務の件で、社長からあれこれ言われた。 サイの件は一つ解決したらまた一つ問題が発生した。 また問い合わせしないと。 Pの件はよくわからない。 もう少し精査しないといけな…

休み明け

2021年1月21日木曜日 晴れ 休み明けは大変でした。 だいたい会社に着いた早々に話を持ってこないで欲しいよ。 まだ、コートも脱がないうちにあれこれ言われても こちらは休み明けでやるべきことはたくさんあるんだから。 もっと想像力を働かせて欲しい。 こ…

富士山

散歩途中で富士山を見た。 前から思っていたことだけれども今季は雪が少ない。 噴火に関係していないといいけど・・・。 ネットで見たら降水量が少ないから降雪量も少ないとか。

輪番  大寒2021

2021年1月20日水曜日 晴れ 輪番休日。 妻は仕事なので普通に起きて飯食べてからまた寝た。 その後妻と一緒にトレーニング。いきなりの50分は辛い。 午前中は近所を散歩。 前から気になっていたパン屋(もいさん)に寄った。 カンパーニュとスコーンを購入。…

10時間超え

2021年1月19日火曜日 晴れ曇り 先週末位から昼間の長さが10時間を超えるようになった。 人出は多いのに注文は少なし。 今は何よりPの事が気懸かりで仕方ない。 明日は輪番。 一日を無駄にしないようにしないと。

オンライン講習会

2021年1月18日月曜日 曇り晴れ 休み明けはやっぱり大変です。 通常業務に加えて午後からオンライン講習会。 良いことではないけれど講習会の3時間30分で、メールがほとんどこなかった。 それに今日は勤怠の締め作業もあったし。 やることは多い。でも売上げ…

今年初

2021年1月17日日曜日 曇り 昨日と打って変わり寒い一日。気温が8度くらい。 機能と10度くらい違った。 今年初めてランニング。7.7kmくらい。2ヶ月ぶりかな。 明日は筋肉痛になりそう。 眠くてしょうがない。午後昼寝して仕事もした。 感染拡大止まらず。 日…

暖かい

2021年1月16日土曜日 晴れ 気温が18度くらいまで上がった。 共通試験(旧センター試験)。甥っ子が受けに行ったので 寒くなく天気も良くて何よりでした。 2ヶ月ぶり今年初の床屋。 道路は通常通りの混み。1時間ちょっとで着きそうでしたが 早かったので少し…

輪番

2021年1月15日金曜日 曇り 朝から電話が多かった。 いないときに限って電話が掛かってくるんだよね。 その後は概ね順調かな。

輪番で

2021年1月14日木曜日 晴れ 受注件数は多くないのに先に進むのが遅い。 とっとと終わらせて欲しいよ。 輪番、部署間でも休む人の調整をしないと電話を取る人が少なくて大変だよ。 朝だけやたら仕事が集中した。 Pの件はぼんやりとわかり始めてきた。 感染者数…

夕方からの

2021年1月13日水曜日 晴れ 日中は暖かかった。 午前中暇だったけど夕方立て続けに電話&社長直電があって 夕方からやろうと思っていたことが思うようにできなかった。 テレワーク&輪番に突入。週1休む事になった。 色々大変だよ。データが中々できないとか・…

朝雪降らず

2021年1月12日火曜日 曇り雨雪 昨日から未明に雪が降るとの予報が出ていましたが 幸いにも朝は降りませんでした。 日中は降ったみたいですが。 週始めの朝に限ってメールが多い。休み中にもあったし。 Macの調子が悪く思うように進まなかった。 注文が多くな…

3連休3日目

2021年1月11日月曜日 成人の日 曇り 今日も寒い一日でした。 そしてステイホーム。Pの件で仕事していた。 明日未明から雪の予報。 困るね・・・。

3連休2日目

2021年1月10日日曜日 晴れ 今日もステイホーム。 午後は妻が美容院に出掛けたので仕事をしていた。 寒いね。日本海側で大雪が続いている。 12日はこちらでも雪が降るとの予報も・・・。

3連休1日目

2021年1月9日土曜日 晴れ 寒いね。 掃除して買い物行って終わってしまった。 正直、休みはのんびりしたい。 ステイホームでどこにも行けないし・・・。

緊急事態宣言

2021年1月8日金曜日 晴れ曇り 今日は一日寒かったね。 緊急事態宣言が発出されましたが、これまでと変わらない人の出。 人のことは言えませんが。 会社の方針はまだ出ていませんが、何らかの対応はするようです。 仕事は忙しくはないね。 今日の夕方からPの…

余裕あり?

2021年1月7日木曜日 曇り晴れ 勤怠ソフトの管理者を変えようとしたら問い合わせが チャットだった。 多少面倒ではあったが慣れれば電話と変わらないかも。 時間はそれなりに掛かったよ。 それよりも管理者変更をソフト上で行ったのに それはソフト会社に変更…

会議

2021年1月6日水曜日 曇り 会議資料作成の一日でした。メールが少なくて助かりました。 16時開始は辛い。新しいツールはいまいち使いづらいし リモート会議はやってる意味あるのかな?と思う。 久しぶりにお昼にロースカツ弁当食べた。 やっぱり旨い。あの厚…

仕事始め&小寒

2021年1月5日火曜日 曇り 昨日出社していましたが、実際には今日が仕事始め。 それなりに注文を頂けた。 年末に比べれば落ち着いて仕事ができます。 やらなければならないことを整理しないと。 いよいよ緊急事態宣言が週末に出そうです。 どうなることやら。

休日出勤1 2021  休暇最終日

2021年1月4日月曜日 晴れ 今日まで年末年始のお休みでしたが、初日は 色々と大変なので、出社しました。 混雑を避けて通常の時間で出社。 年末最終日と同じくらいの混み具合=座れるくらい空いていました。 WGとか棚卸しとか会議資料とか諸々事務作業をやり…

休み5日目

2021年1月3日日曜日 晴れ 今日も外出せず。 寒いね。 初めてウーバーイーツを利用した。 このお正月はよくお餅を食べたよ。