2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

休日出勤6

2018年3月31日土曜日 晴れ 木曜日に書き忘れていて日付が違ってたね(^-^ゞ 体は疲れていましたが、出社したよ。 それなりに進んだ。たまってるよ。 もの凄く眠い。 社長とKマネージャーとOさんも来られていた。 休みたいところではありますが、明日は午前…

納会2018

2018年3月30日金曜日 晴れ 年度末。恒例の納会。 昨年に引き続きヒルズ。 かいちょうとしての最後のお仕事。 とりあえず滞りなく終わったと思うので良かった。 良いメンバーに恵まれて二人に感謝です。 これで平社員に戻れて肩の荷が降りた気分です。 仕事は…

二日連続ありえない

2018年3月28日木曜日 晴れ 暑かったね、今日は。 昨日キャンセルされたお客様から再注文があった。 何だかね〜┐('〜`;)┌ 機械の調子が悪かったりして、いまいち予定通り進まない。 ヤバイな〜。 毎日言っている気がする。 母からメールあり。 先日痛めた腰は…

ありえない

2018年3月27日火曜日 晴れ曇り 昨日書いた大量ユーザーのところはまさかのキャンセル。 ここまでやっておいてありえないでしょ┐('〜`;)┌ 納期が遅れるのはお客様の都合だからね。 やる気なくすよ。 眠い。

何だかんだ

2018年3月26日月曜日 晴れ曇り 結構落ち着いたかなと思っていたら、夕方以降にメールが多かった。 大量ユーザーのところはまた変更あり。半分以上刷っちゃったよ。 これだから困るよね。 何よりもこれまでの時間が無駄になったのが悔しい。 それなら他のお客…

多摩ロードレース2018

2018年3月25日日曜日 晴れ 午前中は久しぶりのマラソン大会に出場。 久しぶりの10km。 快晴で15℃。 走り始めると少し暑い気もしたけどマラソン日和でした。 9時スタート。1,500人位かな。 道路を走るので幅があり、思って以上に人にぶつからずにすんで 走り…

休日出勤5

2018年3月25日日曜日 晴れ 午後から3時間ほど仕事をした。 とにかくやれることはやっておきたい。 何故午後からだったのかは別記事で。

武蔵野線

2018年3月24日 会社の先輩のお父さんのお通夜のために利用。 こんなに長い時間乗ったのは小学生以来かな? ライブに行った時に短い距離では一度乗っていましたが。 昔ながらの路線という雰囲気で郷愁を感じた。 うちの父親より若くて驚いた。 ご冥福をお祈り…

休日出勤4 +誕生日

2018年3月24日土曜日 曇り晴れ 当然のように出社。 いろいろあったけど進ませたよ。 データの作成が思った以上に出来た。 もっちーの誕生日。おめでとうございます。綾瀬はるかもだね。 ELTはそろそろライブをやってほしい。その為のファンなんだから。 綾瀬…

時間が足りない

2018年3月23日金曜日 曇り一時雨 時間が足りないって言うのに機械が止まってしまって・・・。 直してもらったけどなんかいまいちっぽい。 終わらんなー(-_-;)

ここにきて

2018年3月22日木曜日 曇り一時雨 すっきりしない天気。 機械の調子がわるい。中々思うように進まない。 結構ヤバイな〜。 幼稚園からの友人から電話をもらった。 来月会おうとのことで。 確かに久しぶりに会いたいね。 嬉しいお誘いです。日程はまた調整する…

休日出勤3 +春の雪

2018年3月21日水曜日 春分の日 雨雪 春分の日だと言うのに寒い一日です。 朝から雨。会社近くは午後少しだけ雪が混じりましたが、 自宅近辺は雪だったようです。 出勤。この前の土曜日を1回目と書きましたが、1週前の日曜日に 仕事をしていたので今日で3回目…

動き出してきた

2018年3月20日火曜日 雨時々曇り いろいろ動き出してきた。 やってもやっても終わらない。 大丈夫なのかな? 例の案件も動き出してきた。 思うように進まないね。

週の始まり

2018年3月19日月曜日 曇り夕方から雨 週明け。 忙しかった。 今月終わるのかな?

曇り

2018年3月18日日曜日 曇り 8時まで寝ていてしまった。 午前中は走って買い物に行った。 午後は掃除機かけて風呂を洗ったくらい。 溜まっていたビデオをみた。

休日出勤1 2018

2018年3月17日土曜日 晴れ 肌寒い日でしたが、良い天気でした。 年度末の為、注文をたくさん頂いているので、印刷とデータ作成を行いに出社。 社長とIマネージャーとコンサルタントも出社されていた。 ほぼ予定通りに進んだ。 途中睡魔に襲われたけどね(-_-;…

バタバタした一日

2018年3月16日金曜日 曇り雨 朝からミーティングを行ったからか、リズムが狂った感じ。 朝イチ社長から急ぎの案件が入ったことも大きかったね。 日々前日には今日何やるか考えているんだから困るんだよね。 人は足りないのに案件もこの時期は多いんだから少…

穏やかな一日

2018年3月15日木曜日 晴れ曇り 昨日一昨日と変わって今日は落ち着いていた。 とにかく眠い。 甥っ子次男が中学校を卒業した。早いね。

何とも

2018年3月14日水曜日 晴れ 今日も暖かかった。20℃超えしたかも。 桜ももう咲きそうです。早いね。 仕事はとんでもないことになってるね。 例の案件は何だかね。締めが決まっているのにそんなのはお構い無しっていう感じ。 付いていけないよ。

連絡なし

2018年3月13日火曜日 晴れ 日中は暖かかったけど、まだ朝は肌寒いね。帰りもか? 今日は連絡なし。納期やばいね。 どうするんだろう? 不安しかない。

2018年3月12日月曜日 晴れ 現実は恐ろしいです。 本当にやるのかな。 夢であってほしい。 眠すぎる。

3月11日 20 18

2018年3月11日日曜日 曇り時々晴れ あれから一年。ばあちゃんの命日。 あれからこの一年、いろいろあったから長く感じた。 ばあちゃんが亡くなったのがもっと前のように思う。 改めてご冥福をお祈り致します。 天国でみんなと楽しくやってるかな。 東日本大…

3月10日2018

2018年3月10日土曜日 曇り 車の定期点検と床屋に行く為、実家に二人で行った。 8時ちょい前に出て、9時30分位に着いた。 今日が両親の金婚式だったので、お祝いの写真立て付きのブリザードフラワーと手紙を渡した。 点検の帰りにクリエイトにも寄った。 昼飯…

現実に

2018年3月9日金曜日 雨時々曇り 納期がタイトな案件が入った。大丈夫なのか? 今朝は朝イチで京王線不通のメールがきたが、15分後には平常に戻った。 何だったのか? 何だかやること多いよ。

もう

2018年3月8日木曜日 雨 腹をくくるしかないね。 やる方向に進んでいる。

やれやれ

2018年3月7日水曜日 曇り 寒い一日でした。 昨日とうってかわってメールの少ない一日でした。 おかげさまでデータの作成が進んだ。 大変な案件は抱えているけどね。

やっと

2018年3月6日火曜日 啓蟄 晴れ曇り 忙しかったよ。メールが多くて席を離れられない時間が多かった。 やっと納会のことが動き出してきた。 なんか疲れたよ(-_-;)

ついに

2018年3月5日月曜日 曇りのち雨 天気はくずれたが、暖かかった。 ついにスキャニングの案件が入った。 誰がやるのかね┐('〜`;)┌

仁和寺展

2018年3月4日日曜日 晴れ 今日も暖かい一日でした。20℃。 午後から東京国立博物館で催されている仁和寺展に出掛けた。 明通寺の仏像も見ることができた。 それにしても混雑してました。10分待って、拝観するのに2時間くらいかかった。 その後は新宿に出て、…

暖かかった土曜日

2018年3月3日土曜日 ひなまつり 晴れ 良いお天気で暖かかった。 午前中走った。 妻が出掛けたので、しばらく一人でした。 ワイシャツとネクタイを買いにコナカに行って、帰りがけに 美味しいパン屋さんで食パンを買ってきた。 ciaoの継続手続きもした。 午後…