2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除三日目

2022年12月31日土曜日 大晦日 曇り晴れ 朝から風呂掃除。通常の掃除+カビ対策。 これは思ったより時間がかからなかった。 近くのスーパーに買物。 午後から掃除機掛け。 これで一通り終了!お疲れさまでした。 今年は普段の土日に全然掃除ができなかったか…

大掃除二日目

2022年12月30日金曜日 曇り晴れ 今日は朝から換気扇掃除。やっぱり油汚れは頑固です。 その後、下駄箱、玄関(床含む)、ベランダ掃除。 午後からは壁掃除。これが思っていたより時間がかかった。 3時間近くやっていたと思う。

大掃除一日目

2022年12月29日木曜日 晴れ 今日から年末年始休暇。 やっていなかった大掃除を始めた。 窓掃除、ドア掃除、買い出し。 壁拭きが出来なかったので明日に持ち越し。 今年は車を取りに行ったりして休みに家を空けていることが多く、 ほとんどできていなかったか…

1228

今年もこの日がやってきました。 おめでとうございます! 幸せであることを願うばかりです。 もう一度見てみたい気持ちはありますが、 ああいうやめかたですから出てきてはほしくないかな。 複雑な心情です。 幸せでいてさえくれればそれで充分です。

最終日

2022年12月28日水曜日 晴れ 昨日より忙しいってどういうこと? 今更封筒の注文とか来年にして欲しかったよね。 社内のパソコンの入替の件もこの日に動きがあるし。 最後までやっぱり何かしらありました。 夜は忘年会。 焼き肉は美味しかったけどみんな騒ぎす…

2022年12月27日火曜日 晴れ 今週に入りめっきり静かになった。年末だからかな。 でもそう言っていると 最終日の明日にとんでもないことが起こったりするんだよね。 静かだったとは言っても急な年賀状の案件(社員のご家族)に対応したし、 社長の年賀状も進め…

最終週

2022年12月26日月曜日 晴れ 何となく落ち着いた。 後は社長の年賀状だけの状態。でも何かあるんだよね。 今日は一ヶ月前に納品したお客様から3枚足りないって 連絡があったけど今更感が強いよね(-.-;) あと二日。がんばろう。

納車

2022年12月25日日曜日 晴れ 車乗り換え。 買取会社に寄ってからでしたが、ドライブレコーダーの取り外しに 時間がかかってしまった。まだ完全には取り外せていません。 そこからディーラーに行って新車(中古車ですが)とご対面。 いまのと同じ車種・色です…

南インド料理

妻が前から行きたいと言っていた南インド料理のお店へ。 ビリヤニ、シーフードカレー、サラダ、ナン。 スパイスが効いていてどれも美味しかったです。 妻が喜んでくれたことが何よりです。 上野さんのところで買ったスクエアクロスをプレゼント。 帰りがけに…

休日出勤18 2022

2022年12月24日土曜日 晴れ 午前中掃除機掛けて電器掃除して車庫登録してから出社。 事務的な仕事を4時間30分行った。普段やりてくても できない仕事をやることができた。 残り3日。無事に終わらせたい。 この後は妻と待ち合わせ。

長い一週間

2022年12月23日金曜日 晴れ 風が強く寒い一日でした。 長かった一週間がやっと終わるよ。 今日も落ち着いていてくれて助かりました。 年賀状も昨日入った一件を除いて全て発送完了。 何事もないことを祈ります。

落ち着いた

2022年12月22日木曜日 雨のち曇り 朝から冷たい雨が降っていた。 こんな中の納品はちょっと辛いね。 昨日とは打って変わって落ち着いた一日でした。助かるよ。 今年も残り10日余りなのに全然そんな雰囲気がないね。 何でなんだろうね? 仕事はやっと終わりが…

年賀状投函 昨日

2022年12月21日水曜日 曇り晴れ 曜日感覚なし。今週は長く感じる。今日が木曜日で明日が金曜日だと 何回勘違いしたかな? 昨日のこと。 年賀状61枚投函したよ。 終わり間際に手間の掛かるメールがきて参ったね。 ここにきて名刺の注文が多いのは想定外です。…

2022年12月20日火曜日 晴れ 何だか今日も慌ただしかったよ。 手間の掛かるお客様が多すぎる。 インクジェットプリンタが突然汚れ始めるし。 もう年末なんだから少しはそういう雰囲気を味わいたいものです。

残り8日

2022年12月19日月曜日 晴れ 寒い一日でした。最低気温が1度くらいしかなかったんじゃないかな? 宛名作業が集中してきてしまった。今週やるしかないからね。 母の誕生日。今年はあんぽ柿を送りました。好物なので。 最近は果物を贈るようにしています。 いつ…

年賀状

2022年12月18日日曜日 曇りのち晴れ 今日は休めたので年賀状をすべて書き終えた。 60枚。 いつまで続く習慣?伝統?かな。

休日出勤17 2022

2022年12月17日土曜日 曇り 宛名の準備とか梱包とか総務の諸々の仕事があったので出社。 普段出来ればいいんだけど中々手をつけられないんだよね。 イレギュラーな仕事が多すぎる。 思っていたよりも順調に進んでやりたいことは全てやってきた。 ko不通の為o…

17時30分以降に

2022年12月16日金曜日 晴れ もうというかやっとというか、金曜日。 17時30分以降にメールするの止めてほしいよね。 それも重なるんだよね。その為夜やろうとしていたことが出来なかった。 あと、指示は一度にしてほしいよね。 何度もメールしてくるから失念…

車買替え

10年以上乗っていること、不具合が多くなってきたこと、 税金が上がったこと等色々考えて買い替えることにしました。またまたまたまた当然中古車です。 あんまり乗らないからね。 これで最後の購入かな? 10年後はどんな世の中になっているかね? 自動運転、…

ヤフーメール

2022年12月15日木曜日 晴れ アルバイトさんが来てくれているおかげで作業自体が 早くて助かっています。 早くて逆に任せる仕事を探すのに苦労するときがあるよ。 明日からはラベル貼り、会社の年賀状印刷&宛名作業。 こっちの準備が追いつかないよ。 ヤフー…

疲れる

2022年12月14日水曜日 晴れ曇り 余計な仕事が多すぎる。 とっとと総務の面倒くさい案件を終わらせないと 他のことに集中できない。

メール集中

2022年12月13日火曜日 曇り一時雨 メールが集中する時間が三回位あった。 こうなるときついよね。こういう日がたまにあるんだよね。 そういう日もないと困るんだけど大きな宛名作業があるから いろいろ大変なんだよ。 それなのに総務の仕事で社内PCのことで…

漢字の日?

2022年12月12日月曜日 曇り晴れ 何か月曜日は忙しない感じがする。 そこそこ忙しかった。 宛名が集中してきたね。 総務の仕事もあるし。何からどうやっていいのかわからないよ。 12月12日の語呂合わせでいい字いち字で漢字の日なのかな? それで今年の漢字は…

ラグビー

我が母校はリーグ戦を全敗で終え、今日は入替戦。 拓殖大学に後半逆転負けで一部陥落。 寂しすぎます。 今年のチームは守備がガタガタだったからこの結果はある程度予想していました_| ̄|○

役所

2022年12月10日土曜日 晴れ 朝から快晴。 役所に行くのに寝坊したけど30分で支度して、8時30分には間に合いました。 自転車で20分弱だね。 印鑑登録して印鑑証明書を取ってきた。 スムーズで助かります。 定期券を購入してから帰宅して久しぶりに布団、コー…

休日出勤16 2022

2022年12月11日日曜日 曇り晴れ 今日も寝坊してしまった。 最近休みの日の出勤時間を40分程早めていましたが いつもと同じ時間に出社。 一応滞りなく終えられたと思う。 帰りに小田急に寄って母の誕生日のプレゼントを購入。 最近果物を送っていて、リンゴ二…

朝満月

2022年12月9日金曜日 晴れ 天気がいいとやっぱり気持ちがいいね。 昨夜満月と書きましたが、その月が朝方西の空に浮かんでいるのが見えたよ。 朝の凛とした空気のおかげでより綺麗に見えたように思える。 朝からメールが多かった。 宛名が思うように進まない…

今年最後の満月

2022年12月8日木曜日 晴れ 今日も良い天気でした。 今年最後の満月はきれいに見ることができました。近くでは火星が赤く照らされていました。 今週は落ち着いてしまってアルバイトさんにやってもらう仕事がないよ。 でもこれで終わった訳ではなく、大きな案…

大雪 2022

2022年12月7日水曜日 晴れ 寒かったけど久しぶりに青空となった。 物流センターの電器の交換工事。自分は立ち会わなくても 普段利用しているマネージャーが立ち会ってくださったので負担は少なかった。 今日は午前中で終わり、明後日もう一回来て終わりとの…

ここにきて

2022年12月6日火曜日 雨のち曇り 今日も寒い一日。 名刺もだけど年賀状の注文も少なくここにきて アルバイトさんにやってもらう仕事がなくなってしまった。 よって明日はお休みしてもらうことに。 やって欲しいことはあるけどまだその仕事には手がだせないん…