2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろあるよ

2023年8月30日水曜日 晴れ やっと宛名データが届いた。 かなり不備があったので手直ししていたら差し替えとなった。 ・・・。 まぁ何とかやろう。

2023年8月29日火曜日 晴れ 少しですが注文が戻ってきた感がある。 まだまだ安心は出来ないけどね。 こういう事言ってると明日はガクンと落ち込むんだよね。 9月も暑さが続きそうとのこと。 昔々の冷夏は幻だったのか?!寒くて凍えてプールに入っていたこと…

バスケットボールワールドカップ

2023年8月28日月曜日 晴れ 昨夜、何となくテレビでバスケットボールのワールドカップを見たよ。 最終クォーターでの大逆転勝利には熱が入ったね。

未明

2023年8月27日日曜日 曇り晴れ 世界陸上。 未明に女子5000m(3時50分)、男子4×100mリレー(4時40分)を その時だけ起きてみたよ。 田中選手は見事8位入賞。世界のトップランナーについて行き 最後までくらいついていました。 リレーは最後のバトンが上手く…

歯医者

2023年8月26日土曜日 晴れ曇り 半年に1回通っている歯医者。 上奥歯がちょっと怪しいらしい。様子見です。 母校の小学校の前を通ったら50周年の垂れ幕(?)が掲げられていた。 そうだよね、そういえば。 5年生の時10周年で航空写真撮ったよね。どこにしまっ…

蒸し暑すぎる

2023年8月25日金曜日 晴れ 例年暑くても電車内では上着を着ていますが、今年はきついね。 陽気が蒸し暑すぎる。 そもそも弱冷房車でも関係なく寒かったのに 今年はほとんど効いていないレベルに変わった。 今日の日中も空気が暖めされ過ぎていたよ。

一瞬の虹

2023年8月24日木曜日 雨のち晴れ 朝家を出たら雨が降っていた。激しく降るときもありつつ天気雨でした。 途中一瞬だけ虹がかかった。 本当に世の中変な気候です。 仕事はそこそこ。

白虎隊の日

2023年8月23日水曜日 雨のち晴れ曇り 1868年の今日白虎隊が飯盛山で自刃したらしい。 こんな真夏だったんだね。勝手に冬をイメージしてた。 勇敢に戦った少年達に頭が下がるばかりです。 母の実家に行きたいと考えているけど、どうだろう? 会津です。 半休…

雨上がる

2023年8月22日火曜日 雨曇り 雨が降ったり止んだりの不安定な一日でした。 納品に外出したときはビルを出るときは激しく降っていてけど すぐに小降りになり止んでくれた。 タイトルはそこから取った。 山本周五郎の小説にこのタイトルの作品もあったよね。 …

良かったのか?

2023年8月21日月曜日 晴れ曇り 週始まりは気分が優れないね。 カードプリントは初め不具合があったけれど、何とか印刷できました。 これで大丈夫なのかどうかはわかりませんが。 大きいお客様との取引はうちの部署ではないから不安が大きいよ。 コンビニでお…

蒸し暑い

2023年8月20日日曜日 晴れ 今日も蒸し暑い。 仕事していた。

暑い

2023年8月19日土曜日 晴れ 普段通りのお休み。 8時くらいから走ったけど暑すぎるね。 もっと早くに走らないといけないね。 午前中は掃除機掛け。午後買い物。

2023年8月18日金曜日 晴れ 三日間だと気持ち的に楽だね。助かります。 IDカード印刷は保留。 何かちょっと違和感が あるんだよね。 上司に週明け確認。一筋縄ではいかなそう。 頭痛い(+。+)

365

2023年8月17日木曜日 晴れ 何か火曜日の気分。 水曜日始まりだったから気持ち的に楽だよね。 365の更新は思ったよりもスムーズにできた。 まずは経理部にシルバーの更新作業(クレカ情報等)を行ってもらう。 そうすることでプロダクトキーが発行されるので…

静かな休み開け

2023年8月16日水曜日 晴れ曇り一時雨 思っていたより朝の電車は空いていた。 注文も少なかったね。むしろ昨日のほうがメールが多かった。 謎だね。 今日までお休みの会社が多いのかな。

夏季休暇5日目 2023

2023年8月15日火曜日 終戦記念日 曇り雨 終戦から78年。 これまで日本では戦争がなく平和な日々を送っていましたが 近い未来はどうなるかわからなくなってきたね。 台湾で戦争が起こったら関係なしでは済まないだろう。 平和であり続けるには何が必要なのだ…

夏季休暇4日目 2023

2023年8月14日月曜日 晴れ曇り雨 今日も不安定な天気。 午前中買い物。車の水弾きは良かったよ。 まだ1日目だから当たり前だよね。 のんびりしていた。 午後からは本を読んでいた。

コーティング

2023年8月13日日曜日 曇雨一時晴れ 台風の影響で不安定な天気。 団地の駐車場は洗車がしづらく、コイン洗車場に行く気がないので 前々からの懸念事項。 以前テレビで見たコーティングを行うことにした。 それでも洗車はしなければいけないようですが 以前よ…

再びかき氷屋

2023年8月12日土曜日 晴れ 台風が近づいてきてはいますがまだこちらに影響はなく暑かった。 夏季休暇中どこにも行けそうになかったので先日訪れたかき氷屋さんの 予約が取れたので再訪。今回は12時。世田谷。 今回は裏BC。キウイ味。 ここのかき氷はマスカル…

夏季休暇1日目 2023

2023年8月11日金曜日 山の日 晴れ 今日から5日間の夏季休暇。 とりあえずは普段の休みと変わらない一日。 走って(6km位)、掃除機かけたりしていた。 午後から妻が出かけたので仕事していた。 年賀状の受注者名簿を作ろうと思ったら、 今年のではなく昨年の…

振り回されている

2023年8月10日木曜日 晴れ曇り一時雨? IDカードの印刷の件でプリンタ会社の担当に振り回されている気がする。 自分のやりやすいように進めて行こうとしているという疑念しかない。 どうも生理的に合わないんだな。 あそこの会社の人とは何故か相性が良くな…

2023年8月9日水曜日 晴れ曇り時々雨 変な天気が続いているよ。雨が降ったり止んだり。 晴れてもいるのにね。 蒸し暑い。 仕事はバタバタ。 総務の仕事が多すぎる。手間がかかる案件ばかり。 ドアは修理出来そうにないし。どうしたもんかね。 あとIDカードも…

ドブあり

2023年8月8日火曜日 晴れ曇り 今にも雨を降らせそうな雲が浮かんでいるよ。 ドブあり名刺ばかりで断裁機がうまく対応できないので 恐ろしく時間が掛かった。 流石にドブありばかりだときつすぎます。 なんでこうも重なるかね?!

27周年!

2023年8月7日月曜日 晴れ曇り Every Little Thingデビューして27年が経ちました。28年目突入。 おめでとうございます! 昨日は記念配信が行われてた。 調子悪いながらもちゃんと聞いたよ。 直電話はかかってこなかった。 ライブに行きたい!! やっと体調は…

副反応

2023年8月6日日曜日 広島原爆の日 晴れと雨 4日の金曜日は送信を忘れていたね。 土曜日に帯状疱疹ワクチン接種を受けて、少し腕が痛かったけど 調子は良かったので気にせず寝たら、6日の午前1時頃に悪寒がして起きた。 妻の毛布を掛けて温かくして寝たら朝は…

夜の空気もぬるい

2023年8月4日金曜日 晴れ また暑さが戻ってきたね。 昼間外に出たら空気も暑かったよ。 ヤバイ気温だったね。きっと。 20時過ぎに会社を出たらまだまだ空気が温かった。 相変わらずやることが多すぎる。 頭痛い(+。+)

帯状疱疹ワクチン と 整形外科

2023年8月5日土曜日 晴れ 今日も暑かった。 妻と走り始めたけど妻がばてたので途中から一人。 医者に行く予定があったので早めに戻りたかった。 掃除機かけて医者へ。 まずは前々から痛かった指を診てもらうために再び整形外科へ。 ここは混むので同じビルの…

お月さん

2023年8月3日木曜日 晴れ 一昨日からお月さんが綺麗です。一昨日が満月だったのかな? いきなり仕事が慌ただしくなった。 ドアはどうするのかね?!

2023年8月2日水曜日 晴れ また、急に休まれた。 今そんなに忙しくないから何とかなるけど もう少し考えてほしいよね。 また、入口ドアが故障した。今回はやばいかな。 カードかざしても開錠出来なくなった。 メーカーの人は自分のやりたいように接してくるよ…

筋肉痛

2023年8月1日火曜日 曇り一時雷雨 朝から曇り。未明には雨が降ったようでした。 日中もお昼前くらいから雨、そして雷。 久しぶりの雨でした。 昨日書き忘れていたが、腿等に筋肉痛があった。 土曜日一人で走って久しぶりに全力出したからね。 8月です。