2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月末感なし

2023年9月28日木曜日 晴れ 半期の締めでもあるのに月末感があんまりないな。 今月は中旬以降に名刺の注文が多く入ったから 何とか数字はできたかな。 来月が心配だけど。 ドライブレコーダーの解約手続きがわかりづらい。 この操作画面は前々からよくわから…

初?

2023年9月27日水曜日 曇り また暑い日が戻ってきた。 初めてだと思うけど朝座れなかったよ。新宿まで。 運転見合わせを除いて。 たまに混んでるときはあって立つことはあるけど、 たいてい調布で降りる人の前に立てるんだけど 今朝はいつもの人がいなくてこ…

二日続けて

2023年9月26日火曜日 曇り 昨日一昨日と送信忘れているね。今日は忘れないようにしないと。 何とか断裁まで終わらせてきたのであとは検品だね。 次から次へとやることが出てくるよ。 今年免許書き換え。忘れないようにしたないと。 朝晩はかなり涼しくなった…

プリンタ不具合

2023年9月25日月曜日 晴れ曇り 先週末から調子が悪かったプリンタは完全には復旧せず。 仕方がないので違う方法でプリントアウトせざるを得なかった。 今週は月末だから売上げを上げられるものはあげないと。 半期の締めでもあるしね。

休日出勤9 2023

2023年9月24日日曜日 曇りのち晴れ ビルの空調設備点検の為出社。 それよりも金曜日退社寸前にUSBがなくなっているのに気が付き 探していては遅くなるので一先ず保留にしておき、冷静に考えてみることにした。 校正原稿のファイルの中だろうと思い、出社した…

2023年9月23日土曜日 秋分の日 雨のち曇り 昨夜帰宅時の雨がひどかった。かなり強くて濡れたよ。 でも久しぶりにまとまった雨だった。 今朝は寝坊したけど雨が降っていたので走らず。 かなり疲れていた。 掃除機かけて買い出し。駅前でフェスティバルをやっ…

重なりすぎ

2023年9月22日金曜日 曇り雨 今週に入って急激に注文が増えた。 いいことなんだけど追いつかないよ。 こういうときに限って色々あるんだよ。 複合機のサプライがなくなるとか調子が悪くなるとか。 おまけに総務の仕事も重なってくるし。 代替駐車場とか車載…

半休

2023年9月21日木曜日 曇り時々晴れ一時雨 あと一日有給を取らないといけないので ひとまず0.5日消化した。 結構大変だったよ。様々な用件がありすぎる。 雨降って少しは季節が進むことに期待。

ミーティング

2023年9月20日水曜日 晴れのち曇り夕方雨 昨日送信忘れた。 ミーティングが入ると一日のリズムが狂う。 今日は午前と午後に一回ずつあったからなおさらだよね。 あと一日有給をとらなければいけないので とりあえず明日半休にした。

週の始まりは火曜日

2023年9月19日火曜日 晴れ 今日も暑かったね。いつまでこの暑さが続くのか。 メールが集中した一日でした。それも注文箱数も多かったし。 これで今月の売上げがいい方向に向いてきた。 昨日一昨日と珍しく(初めて?)二日続けて走った。

LED

2023年9月18日月曜日 敬老の日 晴れ 再びゼロエミッションを活用するためLEDシーリングライトを 購入してきました。 9,000円位で購入して4,000円の商品券がもらえるって大きいよね。 電気代も安くなるだろうし。 その近くのホームセンターでもカビ対策品とか…

ラグビーリーグ戦2部開幕

2023年9月17日日曜日 晴れ 朝一人でランニング。 午後からは大学リーグ戦2部の試合観戦。 自宅近くの大学のグラウンドで行われるというので せっかくなので足を運び声援を送ってきました。 はじめてグラウンドレベルでの観戦。 そこそこ観客がいた。無料試合…

床屋

2023年9月16日土曜日 晴れ 床屋に行くために実家へ。 ガソリンは迷ったけどまだメータ上半分あったので 入れずにいたら、帰りに2つメーターが一気に減った。 どういうこと? 床屋後はいつものドラッグストアへ。 それにしても暑かった。 帰宅後は歯医者に行…

2023年9月15日金曜日 晴れのち曇りのち雨 なんか落ち着いてしまった。 爆弾は抱えているけどどうにも対処のしようがない。 不安な3連休だ。 年賀状の時期が来る前の嵐の前の静けさか。

木曜日

2023年9月14日木曜日 晴れ 15時まで注文が入らなかったけどその後、何とか4件入った。 売上げと受注金額が同額だった。初めてだね。こんなことってあるんだね。

2023年9月13日水曜日 晴れ 暑い。いつまで続くのかね┓( ̄∇ ̄;)┏ 仕事は一日の中で繁閑が激しすぎる。 ミーティングやってるときに限ってメールが来るんだよね。 今日は午前と午後社長とのミーティングで疲れたよ。 宛名送ったけど不安だね。明日どんな連絡が…

残暑続く

2023年9月12日火曜日 晴れ 朝晩は幾分涼しくなってきた感じがするね。 注文少なし。昨年と同じ傾向だね。まずい。 年賀状中心の時期に来ています。ハー。

ラグビーワールドカップ2023

2023年9月11日月曜日 晴れ また蒸し暑くなったね。 ラグビーワールドカップが始まった。 日本は昨日が初戦でした。 初出場のチリ戦。 大会前の戦績が良くなかったからかなり心配していましたが上々の結果でしょう。 6トライ6ゴール42点、失点は2トライ1ゴー…

夕方走り

2023年9月10日日曜日 晴れ 朝起きず結局夕方走った。 それでもいいかな。 風呂のカビキラー行った。

休み

2023年9月9日土曜日 雨のち晴れ 朝は雨が降ったり止んだりしていて結局走らず。 台風は関東に来る前に熱帯低気圧に変わった。 この辺は大したことはなかったようですが 千葉茨木福島の沿岸には被害が出ていた。

ノロノロ台風

2023年9月8日金曜日 雨 スピードが遅い台風でまだ関東に到達してないよ。 もう熱帯低気圧に変わったのかな? 上陸の予報が出ていましたがそれもなくなりそう。 最近の台風は昔の経験値が当てはまらないのかな。 たいてい日本列島に近づくとスピードを上げて…

弥生、三月

2023年9月7日木曜日 曇り 最近曜日感覚がないなー。 今日が水曜日にも金曜日にも感じる。 台風接近中。 明日は大荒れになるのかな? なんかタイトルに惹かれて図書館で借りてきた。 ホントたまたま目に入ったんだけど 高井さんだよね。やよい、さんがつって…

2023年9月6日水曜日 曇り一時雨 やることが多いような少ないような、でも少ないってことはないな。 宛名が終わるまで落ち着かない。 色移りしないように手を掛けているけどどうだろうか?

暑さ再来

2023年9月5日火曜日 晴れ 今日は再び晴れて暑くなった。 15時以降にメールが集中した。 関東に台風接近中。

2023年9月4日月曜日 雨のち曇り 久しぶりの雨。恵みの雨となるか。 出勤時間の雨は困るけどこの状況では致し方ない。 朝の電車が混んでいて座れなかったよ。 明日はどうかな?

休日出勤8 2023

2023年9月3日日曜日 晴れ曇り 昨日書き忘れ。 宛名印字で出勤。 大丈夫かな。

一人ランニング

2023年9月2日土曜日 晴れ 今日も暑かった。 妻が病院に行ったので一人でランニング。 久しぶりに10km走ったけどかなりきつかったね。 途中後ろにくっついて来る人がいて走り辛かった。 そのせいか前半飛ばしてしまったのかもしれない。 折り返しで確認したら…

スーパーブルームーン

8月31日はスーパーブルームーンのようでしたが 曇っていて見られなかった。 翌日の1日はきれいにお月さんが浮かんでいた。 1日しか経っていないのにだいぶ欠けているように見えた。 明るかったけどね。

ストライキ

2023年9月1日金曜日 晴れ 昨日の事ですが、西武百貨店池袋本店でストライキが行われた。 百貨店のストライキは62年振りだったかな。 ストと言うと鉄道を思い浮かびますが、それもはるか昔の記憶で 実体験はありません。

一ヶ月真夏日

2023年8月31日木曜日 晴れ 東京は8月の一ヶ月間毎日30度以上の真夏日だったらしい。 恐ろしいね。 そのせいかクーラーにも慣れてきたよ。 でもまだまだ苦手だけどね。 会社のドアの不具合が直った。 壁とドアが離れていたので電気信号が認識できなかったらし…