2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も

2018年8月31日金曜日 晴れ曇り 月末最終日でした。 今月の売上は最悪でした。 今日も比較的落ち着いていた。 けれども、1社からたくさんの注文が入って結構大変かも。 懸念していた案件も何とかなりそうになって、取りあえず一安心。 しかし、例の大型案件は…

今日は

2018年8月30日木曜日 晴れ曇り 比較的落ち着いた一日だった。 それでも遅れているんだけどね。 金曜日の感じがしていて明日は憂鬱だね(◎-◎;)

18時近くに

2018年8月29日水曜日 曇り メールと電話、集中するときとそうでないときの差が激しすぎ。 何度もメールがきたりするし。一度で済ませてもらいたいです(・・;) 今日は18時前に特に集中した。 手間のかかる案件が多くて困ります。

久しぶりの東海道

2018年8月28日火曜日 曇り 昨夜は実家に泊めさせてもらった。 意外にも結婚してから初めてでした。 1年ぶりなのに使い勝手がいまいちあやふやでした(・_・;) 朝は久方ぶりの東海道。 特に変わったことはなし。 東京駅の階段が新しく広くなってたね。 仕事は…

落雷運行停止

2018年8月27日月曜日 晴れ曇り夜雷雨 いつもの時間に会社を出ようと思ったら、落雷の為、 京王線が運行停止。 30分会社で待ったけど状況がさっぱり読めないので 実家に帰ることにした。 そうしたら動き出した模様。ただ80分遅れ。 そんなもんだよね(>_<) あ…

まだまだ暑い

2018年8月26日日曜日 晴れ 今朝は早く起きて走ったよ。 汗が止まらないね。 午前中はお掃除。 午後は妻が美容院に言っている間に多摩センターへ 傘を買いに。 中々良いのがなかったけど、折れていて購入しなければ ならなかったので、少し妥協して買ってしま…

寝坊した

2018年8月25日土曜日 晴れ すっかり寝坊した。9時40分くらいに起床。 最近休みに起きられないことが多い。 暑いからか疲れているからか、その両方なのか・・・。 それにしても蒸し暑い。 掃除機かけてお遣いに行ったくらい・・・。

また夕方

2018年8月24日金曜日 晴れ 今日もまた夕方以降に注文が集中した。 この時間忙しくなると翌日のための作業に支障をきたしちゃうんだよね^_^; 一週間早く感じたな。 そう言えば、台風20号の影響で今朝は雨風が強かったよ。 傘の骨が折れた(T^T)

今日もまた

2018年8月23日木曜日 晴れ曇り 今日も蒸し暑かった。 仕事は午前中にメールが多かった。 それも急ぎで、というものばかり。 そうなると結局、 順番通りやるしかなくなっちゃうよね(>_<)ヽ

蒸し暑い

2018年8月22日水曜日 晴れ また蒸し暑くなったよ。 昼間、外に出ると風が暖かすぎる。 仕事はそれなり。 嵐の前の静けさか?!

いきなり

2018年8月21日火曜日 晴れ また蒸し暑くなった。 メールの少ない一日でした。 午前中、突然案内状の件で問い合わせを頂き、訪問してきました。

それなり

2018年8月20日月曜日 曇り どこの会社さんも夏期休暇が終わったと思われる週始め。 それなりに慌ただしかった。 なぜだかメール等が集中する時間があるんだよね。 面白いよねσ(^_^;

平凡な一日

2018年8月19日日曜日 晴れ 今日も比較的過ごしやすい一日でした。 どうも日曜日は起きられない。 お使いに行って掃除機かけたくらい。 シュレッダーもやった。

東京キネマ倶楽部

もっちーのソロコンサート。 ソロの曲を中心に13曲だったかな?アンコール3曲。 それなりには楽しめたけど、ELTよりかは興奮度に欠けた。まぁ、当たり前だけど^_^; 珍しくELTの曲もやってくれた。それもTime goes by。 アレンジされていたけど嬉しかった! …

涼しい一日

2018年8月18日土曜日 晴れ カラッとした晴天。 これくらいの気候がいいね。 走っていても気持ち良い。 6km強走った。 自転車のパンクを直しに行った。 夜は持田くんのソロコンサートへ。

カラッとしていました

2018年8月17日金曜日 晴れ 気温が高くなくカラッとしていて過ごし易かったです。 今日もメールは少なし。来週が怖いね^_^; 春にやった大きな案件が入る予定。 電車も空いていて楽です。毎日こうだといいのにね。

お盆休み明け

2018年8月16日(木)晴れ曇り 休み明けは思ったよりも忙しくなかった。 休み中のメールの処理が大変だったよ。 今日よりも昨日のほうが注文が多いっておかしくない? 電車もまだ空いていた。

等々力渓谷

2018年8月15日水曜日 終戦記念日 晴れ お盆休み最終日。 妻と涼みに等々力渓谷へ。 でも思ったよりは涼しくなかったかな・・・。 虫が多かった。 それでも水が流れていると涼しさは感じられたね。 蛇を見た。 帰りに溝の口の王将で餃子を食べて永山でかき氷…

お盆休み4日目

2018年8月14日火曜日 晴れ 暑い一日。 妻に付き添って病院へ。 やっと指の金属を抜くことができた。 あとはリハビリだね。 がんばろー!

休日出勤11 2018

2018年8月13日月曜日 晴れ曇り雷雨 お盆休みではありましたが出勤。 初めて妻と一緒に途中までですが一緒に通勤した。 年賀状の名簿づくりが目的。 思っていたよりも時間がかからずにできた。 およそ5時間。 午後にメールが多かった。 夜は新宿で妻と待ち合…

お盆休み2日目

2018年8月12日日曜日 晴れ曇り 特には何もしない一日でした。 とにかく蒸し暑い。

スマホへ

2018年8月11日土曜日 山の日 晴れ一時雨 午前中走って掃除機かけた。 午後は遂にスマホへ変更。 会社のスマホを使いすぎと注意され、月々の金額も 安くなるようだったので変えてしまった。 Pともサヨナラ・・・。

飲み

2018年8月10日金曜日 晴れ曇り 仕事帰りに兄貴と飲んできた。 転職の話。 今の世の中どうなるかわからないよね。 少し飲みすぎた。

テスト2

テスト中2

テスト

テスト中

列車遅延中

2018年8月9日木曜日 曇り晴れ 夕方の信号トラブル?で今だ都営線は遅延中。 全て笹塚止まりになってるのかな? 仕事はそれなり。 一日の中でも集中するときとそうでないときの差が激しい。

台風13号2 018

2018年8月8日水曜日 雨 台風13号関東に接近中。千葉沖を通るか千葉に上陸するか微妙なところ。 世の中は早めに帰るように喧伝されていたこともあり、 会社が早く終わったところも多かったようです。 うちの会社は特に何も言われませんでしたが、 終業時間が…

立秋2018

2018年8月7日火曜日 雨曇り 暦の上では秋。 例年であれば暑い!と言っていますが、 今日は台風接近中のためか、涼しかったです。 たまにはこういう日もないと、体がもちません。 そう言いながら台風も心配です。 午前中にメール集中。 この時期にこれだけ注…

暑すぎ

2018年8月6日月曜日 広島平和記念日 晴れ曇り 午前中出かけているときとその帰社後にメール集中。 何か今日はひどく暑く感じた。 まとわりつくような暑さでした。 広島平和記念日。 戦争がなくなることを祈り、決意をあらたに。

家でのんびり日曜日

2018年8月5日日曜日 晴れ 完全に寝坊。9時30分起床。 我ながらよく眠れるよと感心してしまう(-_-;) 11時くらいから走った。さすがに暑すぎました。 昼食べて掃除。 そんな日曜日。