2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あつすぎ

2020年8月30日日曜日 晴れ 8時からランニング。 暑すぎて妻がストップ。7kmくらいしか走らなかったかな。 掃除機かけて会議資料。 そんな一日。

個展 JA

2020年8月29日土曜日 晴れ 前日妻がJAに特産のなしを買いに行きたいというので隣の市に 車で購入しに行った。 9時からだったので8時45分くらいに家を出ましたが 現地でちょっと迷ったので9時20分頃着いた。 ほぼ売り切れていて1袋だけゲットできた。他になす…

それなりに

2020年8月28日金曜日 晴れ曇り 大量案件のデータ作成が思っていた以上に早くできたので お客様にデータを送ることができた。 大量案件が多いのでできる所までは夜にやっておいた。 その為いつもより一本遅い電車になった。 今日も暑かった。 記者会見するっ…

有給休暇開け

2020年8月27日木曜日 晴れ曇り 昨日は有給休暇消化の為休んだ。 メールは結構きた。 それも大量案件もあって、良いんだけど同じ日に重ならないでほしいよね(^_^;) 今日は少なかったけど任せていても一向に進まないので 夜にやれるだけやってきた。これで明日…

実家へ

2020年8月26日水曜日 晴れ曇り 先日親が購入したスマホにまだ慣れないと言うので 教える為に再び実家に行った。 今回は珍しく電車で。 日中の道路は混むので電車で行っても時間はほとんど変わらないんだよね(・・;) 車だと音楽を聴く位しかできず時間の無駄…

予定通り・・・

2020年8月25日火曜日 晴れ 印刷が1件終えられなかった。 データ作成中に変更だの追加だの止めてほしいね。 先に進まない。 それでも今日はメールが少なかったので助かりました。 明日は有給休暇消化四日目。もう一日取らないいけない。 9月だね。

遅い!?

2020年8月24日月曜日 晴れ 暑くなった。 忙しさはそこそこ。先週金曜日に入った案件が中々進まない。 もう少しスピードアップしてほしいね。 今週もまた水曜日を休むのでスケジューリングが大変です。 お昼は今年初めて会社近くの中華屋さんで冷やし中華! …

少し涼しく

2020年8月23日日曜日 曇り晴れ 何とか起きて8時からおよそ10km妻と走った。 曇っていて気温も最近にしては低めだったので走りやすかった。 最後1kmは一人だったので全力で走ってみた。 買い物行って、勉強して、風呂掃除した。 午後から雨との予報でしたが全…

実家へ

2020年8月22日土曜日 曇り晴れ 親の携帯電話をスマホに変更するために実家へ。 8時前に出たけど車が多く、9時30分頃に着いた。 母親は暑さに参っているようでした。 なので父親とお昼ごはんを買いに近くのスーパーへ。 早めのお昼を食べて母親と携帯ショップ…

朝と夕

2020年8月21日金曜日 晴れ 今日も暑かった。 注文件数は少なかったけど箱数はとんでもなく多かった。 朝と夕方にメールが集中。 特に朝はデータをwebで三回に分けて送ってくれている最中に、 問い合わせが入り、また、添付ファイルを4つに分けて送ってきた…

引き継ぎ

2020年8月20日木曜日 晴れ 今日も暑かった。 昨日休んだので午前中は断裁とか書類作成等で忙しかった。 朝一社長とのミーティングも急遽あったし。 引き継ぎ大変だよね。何からやらなければならないか整理しないと。

有給休暇消化

2020年8月19日水曜日 晴れ 昨日書き忘れた。 有給休暇消化の為に休んだ。お盆中よりもメールが少なかったような。 おかげで今日はさほど大変ではなかった。

ミーティング

2020年8月18日火曜日 曇り時々晴れ 注文少なし。相変わらず。 午前中に初の引き継ぎミーティング。 一度やらないとわからないよね。 どうなることやら。不安しかない。 有給休暇消化の為、明日はお休み(-_-)zzz

お盆休み明け

2020年8月17日月曜日 晴れのち曇り 思っていた以上に注文は少なかった。 休んでいた先週の方が多いってどういうことなのか?よくわからないね┓( ̄∇ ̄;)┏ とにかく暑い。 引き継ぎが始まりそう。かなり大変だろうね(-_-;)

猛暑日

2020年8月15日土曜日 終戦記念日 晴れ 今日も暑すぎました。 走り始めましたが、妻の調子があまり良くなかったようなので 歩いて帰ってきました。 とにかく暑いです。風も暑いです。

再び

2020年8月14日金曜日 晴れ 妻が有給休暇をとった。 コロナ禍で出かけるのも憚れるので、近くの喫茶店でランチ。 ナポリタン美味しかったけどちょっと味付けが濃かったかな。 珈琲は絶品。本日の珈琲、キリマンジャロ(何年ぶり!)を注文。 酸味が強いがあと…

8/13

2020年8月13日木曜日 晴れ 下記忘れていた。 朝走って勉強してた。 それにしても暑い。

前日ー富士山

2020年8月12日水曜日 晴れ午後激しい雷雨 昨日書き忘れましたが、本当に久しぶりに 富士山を拝むことができた。何ヶ月ぶりだろう? 雪がありませんでした。 今年はコロナ禍で閉山となっているので 静かなんでしょうね。 それはそれで富士山にとって良いこと…

猛暑日

2020年8月11日火曜日 晴れ 朝からというか夜から暑い。 ほぼ一日中エアコンを点けていた。 なんだこの暑さは。 仕事を少しやった。 メールはそこそこ来た。休んでいるときに限って来るんだよね。

買い物

2020年8月10日月曜日 山の日 晴れ 玄関とトイレの掃除。 午後からショッピングモール的なところに買い物。 カーテンと台所で使うテーブル購入。 実家に冷感タオルケットも。 久しぶりにクレープ食べた。 香港で民主的な新聞社の代表と民主化活動のリーダー、…

走る

2020年8月9日日曜日 晴れ 走ったけどかなり暑かったね。 今日も勉強。

夏季休暇始まる

2020年8月8日土曜日 晴れ 妻が歯医者と美容院へ行っていたので 適当に過ごしていた。 午前中ホームセンターへ。 自分ち用と実家用に災害簡易トイレ等購入。 勉強した。 会社の創立記念日なはず。

立秋2020

2020年8月7日金曜日 晴れ 立秋だって。早いな~。 今日も晴れて暑かったよ。初めて熱中症警戒アラートが発令された。 今年新設された警告。 注文は少ないけど、タイミング悪くメールがきた。 仕方ないね。 明日から9連休。 夏期休暇に、プラスして有給休暇を…

広島原爆の日

2020年8月6日木曜日 晴れ 急ぎの案件が思ったよりもあった。 時期的に仕方ないね。来週休んじゃうからね。 妊婦さんマークを付けた人が前に立っていたのに気付かず、 隣の人が席を譲っていた。申し訳ありませんでしたm(_ _)m 広島原爆の日。 核兵器がない世…

いくぶん

2020年8月5日水曜日 晴れ 暑すぎます。 朝の電車は幾分空いていましたが、帰りの電車は変わらないね。 注文少なし。と言うか昨日注文があって今日追加が入った というのが2件もあった。 昨日書き忘れたこと。 先週母親に一日だけ微熱があったとのことで、 昨…

8月会議

2020年8月4日火曜日 晴れ 注文はそこそこ。会議は無事終了。 今朝は10時出社でしたが、電車の都合とかもあって9時位に会社に着いた。 電車は思っていたよりは混んでいなかった。 でも結局8時~10時の間に出社すればいいと言うので、これまで通りの時間で出…

ネクタイなし

2020年8月3日月曜日 晴れ 梅雨明けして暑くなった。 全然注文が入らない・・・。 梅雨明けもしたので今日からネクタイなしで通勤。 でも上着は着用。それで正解。 今朝、弱冷房車に乗れなかったらもの凄く寒かった。 上着を着ていても寒かったよ。 会社は明…

暑い

2020年8月2日日曜日 晴れ曇り 買い物に行って、少し勉強できた。 眠くて仕方ない。 母親が先週1日微熱があったらしい。 大丈夫だと良いんですが・・・。

梅雨明け 20200801

2020年8月1日土曜日 晴れ曇り夕方一時雨 やっと梅雨明け。8月に入ってからの梅雨明けは5度目。 あの時の梅雨明けが一番遅いらしい。 子浦に行った8月4日です。懐かしいね。 朝走った。妻が歯医者に行ったので お昼はモスにして、ボーナス出たのでコージーコ…