個展 JA

2020年8月29日土曜日 晴れ

 

前日妻がJAに特産のなしを買いに行きたいというので隣の市に

車で購入しに行った。

9時からだったので8時45分くらいに家を出ましたが

現地でちょっと迷ったので9時20分頃着いた。

ほぼ売り切れていて1袋だけゲットできた。他になすを購入。

隣りにあった洋菓子店でお菓子も購入して帰ってきた。

その場でミルクアイスも食べたけどさっぱりとしていて美味しかったです。

帰り際近所のスーパーにも寄ってきた。

駐車場で車を擦った(ぶつけた)よ・・・。虚しい。

 

午後からは以前アルバイトとして勤めてくれた人の個展を観に代官山に行った。

渋谷で買い物もしたけどかなり変わっていて参ったね。

東横線も地下に移ってから初めてだったのでどこにあるのかよくわからなかったよ。

新しくできた割には狭くて使い勝手は悪そうでした。

 

代官山は道が狭くてごちゃごちゃしている感じでしたがおしゃれそうな

お店がたくさんあった。

はじめにギャラリーに行ったら人が来たばかりで密だったので

20分くらい時間を潰してから再訪。

 

色遣いがきれいであり、力強くもあり、惹きつけられるものがあります。

特に緑の色が好きなんだよね。

旦那さんとコラボした映像も良かったです。

エコバッグを購入して妻にあげた。

上野さんも元気そうで何よりでした。

 

帰り際、めっちゃバナナでバナナジュースを食す。

Mサイズ500円とちょっと高めでしたが、バナナと牛乳だけで作られていて

とてもクリーミーな甘さで美味しかったです。個人的にはタピオカミルクティーより

好みです。

 

よくうごいたいちにちでした。