2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は一日

2019年2月28日木曜日 雨 久しぶりに一日中雨が降っていた。 たまにはいいね。 最終日。 今月は印刷案件が3件もあったので売上げが伸びた。 ひとつき残して前年度の売上げを超えた。 あとはどれだけ伸ばせるかだね。 久しぶりに終日落ち着いていた。 明日はこ…

珍しく午後は

2019年2月27日水曜日 曇りのち雨 午前中は相変わらずメールがたくさんきたけど、 午後は珍しくほとんど来なかった。 それにしてもやることは減らないな~。 夕方から?いつの間にか雨が降っていた。

毎日同じパターン

2019年2月26日火曜日 曇り一時雨 何だか毎日同じパターン。 午前中と夕方が慌ただしい。 そして同じお客さんから何度もメールがくる。 納品が意外と厄介。今日は外出時少し雨に降られた。 大学の友人にもお返しが届いたようです。 一人以外連絡をもらった。 …

今日もまた

2019年2月25日月曜日 曇り 雨の予報だったけど結局降らなかったな~。 今日は10時30分からの一時間と夕方にメール集中。 なんでいつもこのパターンなのかね┓( ̄∇ ̄;)┏ 先生から早速お礼のメールと電話を頂いた。

買い物

2019年2月24日日曜日 晴れ 今日は穏やかに晴れていた。 午前中は9km位走ってから、掃除機かけ。 午後からは先生と大学時代の友人に先日のお祝いのお返しを送ってきた。 結局タオルにした。 あと自分のネクタイを購入。2本ぼろになって捨ててしまったので。 …

富士山(223)の日

2019年2月23日土曜日 曇のち晴れ 風の強い一日だった。 掃除機掛けたくらいで久しぶりに一日家でのんびりしていた。 一歩も家から出なかった。 こちに来てから初めてかな?

ツースリー

2019年2月22日金曜日 曇り 一昨日と同じ感じ。 午前中と16時以降にメールが多かった(-.-;) 何とかこなしている感じだね。 とりあえず休日出勤はしたくない。 明日明後日は久しぶりに遠出しない予定です。 少しのんびりしたい。 今週もお疲れ様でした。

電話

2019年2月21日木曜日 曇り時々晴れ 久しぶりに親に電話しておいた。 してないとたまに調子が悪いときがあったりするので。 今日は大丈夫でした。 仕事は昨日と打って変わって落ち着いていた。 ほぼ予定通りに進められた。 束の間の休息かな。来月は忙しくな…

スーパームーン

2019年2月20日水曜日 曇り一時雨 昨夜から今日の未明にかけて今年2回目のスーパームーンが見られました。 昨夜は薄曇りで、雲越しにしか見られませんでしたが、 今朝は晴れていて綺麗に見ることができました。 仕事は昨日と同じ感じ。 ダラダラとメールを受…

一日中

2019年2月19日火曜日 曇り一時雨 今日は一日を通してメールが来ていた。 その中で9時30分から一時間と15時前後にメール集中。 こういうダラダラした感じは嫌だね。 兄貴の誕生日でした。100の真ん中かー。

2019年2月18日月曜日 晴れ曇り 落ち着いてはいるけど、社長の案件に振り回されている┓( ̄∇ ̄;)┏ とにかく眠い(_ _).oO

起きられない

2019年2月17日日曜日 曇り どうも休みの日は寝坊してしまい、一日のスタートが遅れ 時間に追われる日となってしまう。 何とかしないとね。 走ったよ。

大学友人

2019年2月16日土曜日 晴れ曇り 中華街で大学時代の友人3人に妻を紹介した。 いろいろあって延び延びになっていたけどやっとご対面出来て良かったよ。 お祝い金を頂いてしまった。 お菓子は持って行ったけどそれだけでは足りないので 後日何か贈ります。 らい…

忘れてた

2019年2月15日金曜日 曇り一時雪 書き忘れていたのも忘れていた。 よく覚えていないけど、例の案件を発送した。 かなりな短納期。 昼間一時的に雪が降った。

やっと

2019年2月14日木曜日 晴れ ようやく注文が減ってきた。今日は午前中は注文なし。 そのせいか終了間際に手のかかる注文が入った。 例の案件は印刷物が仕上がってきたけど、出来映えはどうなんだろう。 少し心配。 最近朝の電車でトイレに行きたくなることが多…

混んでいる

2019年2月13日水曜日 曇り一時晴れ 仕事はかなり落ち着いた。 12時からの1時間にメールが集中。 帰りの電車が混んでいる。しばらく座れなかったよ。 勉強時間に当てているのでちょっと困るね^_^;

勉強

2019年2月12日火曜日 晴れのち曇り 週始めの割には落ち着いていた。 それでもやることはいくらでもあるけどね。 帰りの車内で勉強を始めたけど眠くなってしまい 中々進まない。 これではいかん。

寒い

2019年2月11日月曜日 建国記念日 曇り こちらは雪こそ降らなかったものの寒い一日でした。 朝起きられず9時位に起床。前夜寝るのが遅いよね毎日(-_-;) それでも7km弱走った。掃除もした。 それくらいか・・・。

先生

2019年2月10日日曜日 晴れ 中学の時の担任の先生とお会いした。 結婚祝いをしてくださるとのことで。 先生は先生で昨年は旦那さんが亡くなられたり、ご自身も足の怪我をされたりと 大変だったご様子でお祝いをしたいと思いながらも中々できなかったとのこと…

歯医者

2019年2月9日土曜日 曇り時々雪 定期検査の為実家近くの歯医者へ。 大雪の予報だったので電車で一人で行った。 午後から行ったので夕ご飯のみごちそうになった。 コロッケ。 雪は大して降らなかった。 寒いよ。 今は帰宅途中。

一日に一度は

2019年2月8日金曜日 曇り 何故か一昨日は書き忘れていました。 今日もまたメールが集中する時間があった。 一日に一度はあるね。 一時間近くパソコンの前から離れられない。 明日は大雪になるとの情報もありますが、実際のところどうなるかな。 歯医者に行く…

眠すぎ

2019年2月7日木曜日 曇り晴れ 久しぶりに納品がなかったので社内で一日中仕事ができた。 それなりに忙しいがだいぶ落ち着いてきた。 眠すぎて帰りの車内で寝ちゃったよ。 明後日は雪みたい┓( ̄∇ ̄;)┏

少しは

2019年2月5日火曜日 曇り 少しは落ち着いてきたけど大きい案件が多すぎる。 一人でやるには限界もあるよ。

午前中に

2019年2月4日月曜日 晴れ 暖かすぎる日でした。最高気温が18℃かな。 午前中にメール集中。 夕方少なくなったのは良かったけどね。 会議は責められた部署があったけれどそれほど 時間が掛からずに終了。 例の案件が入った。 昨日のハーフの影響で足が痛かった…

第20回WRJ新春ランニング感謝祭

2019年2月3日日曜日 節分 晴れ 2年振りの参加。初めて妻と出場。 自分はハーフ、妻は10km。 快晴で風も弱く暖かく絶好のマラソン日和。 言い訳できない環境でした^^; 9時06分くらいに最寄りの駅について現地には35分位に到着。 準備している間にすぐにスター…

休日出勤3 2019

2019年2月2日土曜日 晴れ また書き忘れていた。 どうしようもなくて出社した。 データ作成。お客さんからの情報が不足していたので 完璧にはできなかったけれどやれることはやってきた。 思ったよりも時間がかかった。 あとは会議資料作成。 メールも来た。 …

やっと?もう?週末

2019年2月1日金曜日 晴れ 風の強い寒い一日でした。 インフルエンザが流行っていていつ自分がうつるか不安です。 仕事は落ち着いたようなそうでもないような。 相変わらずメールが集中する時間がある。何故かね。 もう一件大量案件あり。 その為明日は出勤か…