2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ

2022年3月29日火曜日 曇り時々晴れ だいぶ捌けてきたかなと思ったけどそうでもないね。 今日は終業後注文が3件入った。 高校の部活の仲間から連絡があった。 旧体育館が取り壊されたと写真を送ってくれた。 まぁ確かに懐かしいし寂しいね。 おんぼろ体育館で…

伝票

2022年3月28日月曜日 晴れ曇り 休み明けは忙しかった。 何だかんだやることが湧いてくるんだよね。 この一ヶ月の間に送り状の記載ミスを2件。 両方とも旧住所を記載してしまった。 改めて注意しないといけない。大きなミスにつながっているよ。 反省です。

休日出勤3 2022

2022年3月27日日曜日 曇り時々晴れ 空調設備点検があったので出社。これはすぐにおわりましたが 名刺の注文が大量に入っているので印刷も行った。 2件35箱と19箱。 色合わせがほとんどなかったので思っていた以上に早く終えられた。 およそ3時間。12時位に終…

風強し

2022年3月26日土曜日 曇り夜雨 朝起きられず。 午前中に風呂場の換気扇をつけてもらった。 少しちゃっちい気もしますが・・・。 あとは休みの日のルーチンワーク。

まだまだ

2022年3月25日金曜日 晴れ 今日は暖かかった。朝はまだ寒いのでコートは着て行きましたが。 中々データ作成が追いつかないね。もう少しなんだけどね。 去年もこんなに忙しかったかな? 今頃はiPhoneの入替で大変だったはずだけど。 今日からプロ野球開幕。 …

バタバタ

2022年3月24日木曜日 晴れ まだ朝晩は肌寒いのでコートを着て行っています。 やっぱり輪番明けはバタバタする。 色々変更が多いよ。 版下作成がかなり遅れている。できるところはやったけど 2件位じゃ大したことないよね。 夜には印刷をとことんやった。こち…

国会演説

2022年3月23日水曜日 晴れ曇り夜雨 ロシアの軍事侵攻を受けているウクライナのゼレンスキー大統領が 日本の国会でオンライン演説を行った。 輪番だったので生でテレビで見たよ(18時から)。 外国の要人が日本の国会でオンラインで演説するのは初。 歴史的な…

集中

2022年3月22日火曜日 雨のち曇り 先週同様に週始めに注文が多く入った。 今年は集中し過ぎだよ。この時期名刺を作成するのは わかるけどギリギリすぎる。 輪番もあるしかなりテンパってるね。どうにかなるかな? 寒い一日でした。まぁ寒の戻りがあるのは当た…

2ヶ月ぶり

2022年3月21日月曜日 春分の日 曇り 久しぶりに走った。10km。 帰りの上りはかなりきついね。 61分位。遅いね。

開花

2022年3月20日日曜日 曇り 肌寒い一日でした。 掃除機掛けて買い物に行った。 あと残りの動画も見た。これで大丈夫とは思えない。 あとは何をやればいいのか・・・。 平年より4日早く昨年より5日(?)遅い開花宣言。 小田原での花見が懐かしいね。結局1回し…

床屋歯医者

2022年3月19日土曜日 晴れ曇り 2週続けて実家へ。今回は妻も一緒。 床屋に行って歯医者に行った。 知覚過敏なので本当はもっと治療が必要なのかもしれませんが 歯磨きをきちんとするということになりました。 母が3回目の接種だったので帰りを待ってから帰宅…

夕方から

2022年3月18日金曜日 曇りのち雨 一番最悪なパターンな一日であった。 昼過ぎまでは余裕だったのに16時位からメールが立て続けに入った。 普段入らない印刷の案件や大量注文、封筒の注文と、 手間のかかるものばかり入って てんてこまいでした。 それでも印…

昨夜の地震

2022年3月17日木曜日 晴れ曇り 昨夜22時36分位に福島県沖を震源とするマグニチュード7クラスの大きな地震があった。 こちらもかなり揺れた。長かったね。 東北新幹線が脱線し復旧の目処が立っていないようです。 都内も一部で停電したらしく、社内の機器に影…

めでたい

2022年3月16日水曜日 曇りのち晴れ 輪番。 朝少し散歩してあとは動画でPとNIの勉強。 ずっとモニタを見ているのは流石に疲れるね。 だいぶ進めてよかったよ。理解できたかどうかは別として。 もっちーに第一子が誕生!! おめでとうございます!!! 昨年末…

そこそこ

2022年3月15日火曜日 晴れ曇り 昨日の流れからか朝一から大量の注文が2件あり。 うち1件は昨夜にメールがきてたけど。 OS書くのが大変なんだよね。 ただその後は落ち着いてくれたので対応できました。 しかし大量注文のデータには全く手を付けられていないの…

重なりすぎ

2022年3月14日月曜日 雨のち晴れ 各会社線でダイヤ改正が行われた。 koも朝はかなり変わったのでこれまでよりも15分早い 電車にしました。 今日の所は座れたけどこの先どうなるかな? 久しぶりに二桁の注文数。数も多くて時間が足りるかわからないね。 輪番…

NI

2022年3月13日日曜日 曇り時々晴れ 今日も暖かい一日でした。 NIの動画で勉強してた。4時間は長くて疲れます。 一歩も外の出なかった。 来週も大変そう。

車6ヶ月点検

2022年3月12日土曜日 晴れ 20度超えの暖かい一日でした。 車の6ヶ月点検のため実家へ。 7時20分くらいに出て8時45分くらいに着いた。 車が多く道路も混んでましたね。 電器屋に行きたかったので両親も一緒に行った。 1時間位かかった。だいぶ傷んできていま…

朝から夜まで

2022年3月11日金曜日 晴れ 一日中バタバタしていた。 自賠責に納品、社長の資料作成、 社長が忘れていたドームチケットの処理。 お客様訪問、オンラインミーティングetc. 本当に朝から帰るまでずっと動いていた感じだよ。 ドームチケットは目処がたったな。 …

完了?

2022年3月10日木曜日 晴れ 輪番明け。 そこまでは忙しくなかったかな。 RPはリモートで繋いで貰ってエラーが出たところを見てもらった。 見てもらったと言うか最後は修正してもらったのが実状。 お蔭様で一応完成した。 完成したけど理解しているかどうかと…

電車見橋

2022年3月9日水曜日 晴れ 輪番。 近くの電車見橋に撮り鉄しに行った。 中々2編成同時に撮れなくて(電車が来なくて)30分くらい 居座っていた。 PとRPのこともそうだけど新たにNIのこともやらなければ いけなくなり、その勉強録画を見た。あとPも。 妻が午前…

繁閑

2022年3月8日火曜日 小雨のち曇り 今回の輪番で休みを取りたい取るなと一部揉めて大変でした。 上で考えを統一してくれないと困るよね。 忙しいのか暇なのかよくわからない。 昨日、手の掛かる案件が多かったよね。おまけに今日は Macの調子が悪くて全然予定…

朝からライナー車両

2022年3月7日月曜日 晴れ 今日は寒かったね。 月曜日の朝からバタバタした。 社員のお子さんが熱出たというから社員が出社していいかどうかの確認に始まり、 朝からミーティング(オンライン)があって そこそこ遠い所への納品。 新しく導入する予定の交通費…

防カビ

2022年3月6日日曜日 晴れ時々曇り 妻が美容院に出掛けたので2ヶ月に1回行っている お風呂の防カビを行った。 風呂掃除(いつものバスマジックリンがなかったので マイペットで掃除)して、カビキラー撒いて、防カビ設定。 いつも通りの手順です。 仕事を少し…

春一番 2022

2022年3月5日土曜日 晴れ 昨年よりも29日遅い春一番だったとのこと。 久しぶりにピザを取って飲み会。 なかなかうまくいかないね。

RP

2022年3月4日金曜日 晴れ RPはもう少しのところで立ち止まってしまっている。 早く終わらせたいんだけど。 CDDの業務は少ないんだけど総務系の仕事があれこれ 色々あって手こずってます。 一ヶ月位、仕事を完全に忘れてどこかに行きたい。 でもそんな事した…

桃の節句 2022

2022年3月3日木曜日 晴れ タイトルに意味はありません。関係もないしね(^_^;) アルバイトさんだけとりあえず今日は輪番。 注文は少なかった。 交通費精算をウェブで完結させようということでメーカーさんの説明を聞いた。 そもそも自分の管轄外だと思うので…

再び

2022年3月2日水曜日 晴れのち曇り 昨日送信忘れたので今日は忘れずに後で送信します^_^; 会議は一応滞りなく終了。 資料作成が最後ちょっと大変だったけど。 まん延防止法が東京は延長されるようでうちの会社も それに伴い再び輪番やるみたい。 それも暇な部…

弥生3月 2022

2022年3月1日火曜日 晴れのち曇り 早いねもう3月だよ。 だいぶ暖かくなってきてくれて助かります。 受注少なし。 別にやることがまた増える。 引っ越しされる小学校の担任の先生にこれまでの お礼の意味で品物を贈ったら昨日手紙が届いた。 手紙も添えたけど…