2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

2021年3月31日水曜日 晴れ いつもと違う年度末。そんな雰囲気もない。 社長から鰻弁当を社員全員が頂いた。ありがとうございます。 iPhoneはまだできてない。怖くてできない。 容量まずいのでここまで。

上手くいかず

2021年3月30日火曜日 晴れ 朝一まだ移行出来ていない人のiPhone入替を行ったら上手くいかず。 何でパスワードが違うのかね┓( ̄∇ ̄;)┏ 電話帳が移行出来ていないものがあり再度やり直し。 おそらくの原因はわかりましたが・・・ 月末で、容量がやばそうなので…

手袋コート

描きわすれていましたが、手袋は今月初め位に、コートは先週くらいから使用していません。 朝は少し肌寒いときもあるけどまぁ大丈夫かな。 昼間は暖かいよ。

iPhone入替パート2

2021年3月29日月曜日 晴れ 昨日出社しておいたおかげで朝がかなり楽でした。 それでもイレギュラーなことはあるんだけどね。 少し注文が減った。 夕方何だかんだ言って、何とかiPhoneの入替が終わった。 まだ一部残っているけど何とかなりそうです。

休日出勤4 2021

2021年3月28日日曜日 曇り雨 とにかく仕事が溜まっているので 少しでも進めるために出社。 やれるだけはやったけどそれでも まだまだなような気がする。 Pもやっとできた。 一応一通りは完了。あとはまとめないといけない・・・。

3週間ぶり

2021年3月27日土曜日 晴れのち曇り 3週間ぶりのランニング。7.7kmくらい。 どうも継続して走れないね。 家事中心。掃除機掛け、買い物、布団干し、風呂掃除。 夜にやっと仕事。 夕方に妻と近所の桜を愛でた。 もちろん歩いて、飲食なし! やること多すぎて嫌…

iPhone入替

2021年3月26日金曜日 晴れ 会社のiPhone入替。 やっぱり時間がかかった。担当が15時に来てくれたけど 最初に手間取り結局18時位の作業となった。 自分はほとんど手をつけられなかった。 14台終了。月曜日で終わるかな。 名刺の注文が多いから本当に困る。来…

遅い

2021年3月25日木曜日 曇り一時雨 年度末という時期だけに注文が多いね。 それなのにうちのスタッフは早くやろうという気概が見えない。 6人の修正で3時間もかかるかね。それで間違いはあるし。 何とかしてほしいよ。 こっちは時間外に色々やって作業が楽にな…

最後の?輪番 2度目

2021年3月24日水曜日 晴れ 持田くんの誕生日ですね。 ということは綾瀬はるかも誕生日ですね。 おめでとうございます。 印刷とPとその他諸々行った。 疲れたね。

時間が足りない

2021年3月23日火曜日 晴れ 時間はいくらあっても足りない感じ。 やること多すぎ。 社長からの指示も多いし。 輪番もあるし。 年度末で忙しいんだから少しはこちらのことも考えてほしいよ。

一手間

2021年3月22日月曜日 曇り夜雨 月曜日でおまけに朝礼当番だったからなおのこと 午前中は大変でした。 それに加え注文が一手間かかるものが多くて時間がかかったよ。 見積もり欲しいとか(いつも金額は変わらいのに)、 エクセルで送ってくるから調整しないと…

家を出ず

2021年3月21日日曜日 雨 一日中雨と風。 掃除機かけて仕事をしていた。 なかなか進まない。

床屋&車の点検

2021年3月20日土曜日 春分の日 曇り 7時過ぎに家を出てまずはヨーカドーに購入していた ズボン(裾直し)を取りに行った。ついでにお昼のパンを購入。 100円均一。パン屋では珍しいよね。 実家に戻り10時から床屋。 12時前に家を出た。相変わらず長居はでき…

輪番継続

2021年3月19日金曜日 晴れ曇り もう一週輪番休業あり。 勤務時間は通常の9時~18時に戻る。 忙しいから平時に戻して欲しいよ。 輪番もいらないよね。 明日は床屋と車の点検。

輪番明け

2021年3月18日木曜日 晴れ 輪番明けの午前中は、やっぱりバタバタする。 昼間は落ち着いたけど夕方多めの注文を頂いた。 iPhoneの入替もありやること多すぎ。 緊急事態宣言解除を発表したらしい。 結論ありきだったから、驚きもしないが 追加の対策は何をや…

初詣

2021年3月17日水曜日 晴れ 暖か過ぎる。 今更ながらの初詣。 昨年は結局行けなかったので二年振りの初詣。 川崎大師。 さすがに空いていた。 実家の分のお札とお守りも購入してきた。 おみくじは小吉。 角のそば屋で昼食。 最後の輪番かな。 夕方総理が21日…

休み前

2021年3月16日火曜日 晴れ 朝は少し肌寒いけど日中はかなり暖かい。 暖かくなるにはまだ早いよね。 輪番前日で注文が少なかったのは助かりました。 でも短納期希望が多すぎる。

やること多い

2021年3月15日月曜日 晴れ 昨日出社して仕事した割りには午前中バタバタしてたな。 毎日書いている気もするけど、次から次へとよく仕事が 入ってくるよ。それも社内の仕事。 電車は混んでいるし、人に触ってくるなよなって感じ。 なんでわざわざ足を広げて座…

サクラカイカ 2021

2021年3月14日日曜日 晴れ 早くも東京では開花宣言。 昨年と並んで最も早い開花だとのこと。 今年は広島が一番早く開花。 年々早くなっていく感じ。 昔は4月上旬で入学式に間に合わないこともあったのに・・・。

休日出勤3 2021

2021年3月14日日曜日 晴れ Pの件や勤怠、名刺印刷等で出社。 あとビルの空調機器点検もありました。 概ね順調に進んだ。Pの件もわからないと思っていたことも なんとかなりそうな気がしてきた。 勤怠も先月分まで出力できたし、佐川伝票も出せたし 名刺印刷…

2021年3月13日土曜日 雨 一日降り続いた雨が夕方やっと止んだ。 少し日が差してきたら虹がかかった。 それも二重。 そしてかなり色の濃い虹でした。 あそこまで濃い虹は初めてかも。

185系とキハ40

2021年3月13日土曜日 雨 一日雨が降っていて結局一歩も家から出なかった。 掃除機掛け、風呂掃除の家事をやり、少し仕事をやった。 今日からのダイヤ改正で昨日がラストランとなった 185系とキハ40。 185系は踊り子の車両。 踊り子には小4のときに行った伊豆…

昨日は

2021年3月12日金曜日 晴れ曇り 昨日は敢えて書かなかった書けなかったけど 二人の記念日でもありました。 なんでこの日にと思わなくもないではないが あの時は色んな日程からこの日にしたんだよね。 水曜日にお花を買ったのはこの為でした。 今日はそこそこ。…

0311

2021年3月11日木曜日 晴れ あれから10年も経ってしまいました。 ばあちゃんの命日でもあります。もう4年になります。 月日が経つのは早い。 原発はどうなるんだろう。俺が生きている間に廃炉は完了するのだろうか? 30年後俺は何しているんだろうね。 仕事は…

輪番

2021年3月10日水曜日 晴れ 輪番休業。 かなりメールがあった。明日が大変。 近く(そうでももないか)の最近お気に入りのパン屋に行った。 カンパーニュとスコーンが美味しい。 明日の記念日前にお花を買ってきた。 スイートピー。たまには家に花でも飾らな…

モニター

2021年3月9日火曜日 晴れ曇り 会社のノートパソコンに繋いでいたモニターを変えてくれた。 明日は輪番だから今日はやれるだけやってきた。

あさ

2021年3月8日月曜日 雨夜曇り やっぱり朝のミーティングがあると予定が狂う。 わかっているけど日曜日に出社しない限り変えられないよね。 午前中は後手後手になってしまう。 今日はメールが少なかったから何とかなったけどね。 こういうことはそうそうない…

外出せず

2021年3月7日日曜日 曇り 一日中曇っていて寒かった。 結局どこにも行かずだらだらと仕事をしていた。 やらなければいけないことが多くて考えたくない。

2週間ぶり

2021年3月6日土曜日 曇りのち晴れ 先週は歯医者に行ったこともあり走らなかったので 2週間ぶりの走りとなった。 距離は短かったけどスピードは少し上がった。 後はいつもどおりの休みの日の行動。 緊急事態宣言が2週間延長された。

一日おき

2021年3月5日金曜日 曇りのち雨 今日は注文が少なかった。 一日おきに繁閑を繰り返している。 時短勤務のため中々仕事が進まない。 夜、危なく会社のシュレッダーを壊すところだった。 頭にくることが最近増えてきた気がする。