2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

2021年5月31日月曜日 晴れ曇り 朝晩はひんやりするけど昼間は暑い。 月末でした。 昨年に比べれば売上げは回復したけど、まだまだだよね。 今週は憂鬱だな。 いつもか・・・。

このままで

2021年5月30日日曜日 曇のち雨 変わりない毎日を送っているな。 このままでいいのか。 俺の人生。 どうすべきかわからない。

眠くて

2021年5月29日土曜日 曇のち晴れ 眠くて仕方ない。いくらでも眠れる。 いつも通り8時30分過ぎから走り始めた。 もう1時間早く走り始めたいね。 あとは掃除機掛け。 発券してきた。

富士山

2021年5月28日金曜日 曇り時々晴れ 書いてなかったけれどたまに富士山が見えていたよ。 今朝も見られたけどだいぶ雪が溶けて山肌も現れてきた。 午前中慌ただしかった。 ディレクターの案件は少し手こずりそうです。 大量の名刺の注文が4件になった。よう続…

大雨

2021年5月27日木曜日 雨 一日降っていたね。 仕事はそれなり。 父の一回目の接種終了。 兄貴も行ったらしいけどスムーズに終わったようで良かったです。 早く両親共に二回の接種が終わってくれるといいのですが・・・。 まだ先は長いね。

スーパームーン&皆既月食

2021年5月26日水曜日 晴れのち曇り 今夜はスーパームーン&皆既月食ですが、 あいにくこちらは雲が低く垂れ込めていて 今の所お月さんを眺めることはできません。 この先見られるかな? 会社のiPhoneのリセットを行ったけど パスワードがなぜかわからない人…

多い少ない

2021年5月25日火曜日 晴れ ちょっと暑い一日でした。 件数は少ないのに一件当たりの注文数が多い案件が また入った。 3月から一つなくなったと思ったらまた次が入る という循環になってるね。 昼はシウマイ弁当を食べた。 もう全然行きつけの(立ち食い)そば…

減ってきた

2021年5月24日月曜日 曇り時々晴れ 注文が減ってきた。やばいと言えばやばいけど 三ヶ月近く繁忙期状態が続いていたので少し落ち着けるためには 減ってくれてもいいかなとも思う。 総務の仕事は一つ終わったかなと思ったらまた 厄介な事が出てきた。

寝てた

2021年5月23日日曜日 晴れ時々曇り 久しぶりに晴れた。 布団も干せて良かったよ。 朝は起きずに寝てた。9時起床。 とにかく寝不足。 どうにかならないかね・・・。 昼は飲み会をした。家で妻と。 最後のトップリーグでパナソニックがサントリーに勝って優勝…

くもり

2021年5月22日土曜日 曇り 晴れると言っていたが一日曇っていた。 走って家の掃除。 寝不足を解消したい。 横浜で逃げていたアミメニシキヘビが捕まった。 住人の屋根裏にいた。 灯台下暗し。と前から自分は言っていた。一応。

流転の海

2021年5月21日金曜日 雨曇り 宮本輝氏の小説『流転の海』。 20年以上前に読み始め三部まで文庫本で読んだが、 まだまだ先がありそうだったので完結したら最初から 読み直そうと考えていた。 そうしているうちに忘れた訳ではないけれど、まだ続いていることは…

いつもに増して

2021年5月20日木曜日 曇りのち雨 いつも以上に眠い。 往きの電車でも寝て、帰りの車内でも爆睡してた。 一日中寝ていたい。

雨・雨・雨

2021年5月19日水曜日 曇りのち雨 よく降るよ。 今日は午前中だけメールが多かった。 電球が切れていて買いに行ったよ。 色々やることが多いよ。 仕事ももう少し落ち着いてほしい。 東京のコロナ感染者数は先週に比べて減ってきたけど まだまだ多いよ。今日は…

今日は落ち着いた

2021年5月18日火曜日 曇り夜雨 珍しくメールが少なかった。助かったよ。 納品が多くてちょっと大変。 久しぶりにロースカツ弁当食べた。やっぱり旨い! Pの件、返事がきて、改善してOKとなったようだ。 良かった。ここまで長かった。

今日は午前中

2021年5月17日月曜日 曇り時々雨 午前中が忙しかった。 休み明け、会議、納品等やること多すぎるよ。 午後は落ち着いてくれて助かったけどね。 眠すぎる。

2021年5月16日日曜日 雨時々曇り 朝起きられず。仕方ない。 昨日床屋に行って帰ってきて昼寝もしなかったので・・・。 それでも走ったけど途中で雨が強くなってきたので ショートカットして8kmでした。 その後は買い物に行って仕事を少しした。

床屋 202105

2021年5月15日土曜日 曇のち雨 2ヶ月ぶりの床屋。 ガソリンスタンドに寄ってから行って、1時間15分くらいで着いたかな。 床屋はいつも通り。 その後洗車をしようと思っていたら父が水をかけていてくれたおかげで 例のペーパーで拭いただけで済んだ。すみませ…

予定外

2021年5月14日金曜日 晴れ 昨日と違い晴れて気温が上昇した。28度? 朝一からPの方から電話があった。 書類の提供期限だという。とっくにメールで送って修正点の返事まで頂き、 その修正点も昨日メールしたのに。 初めにメールで送ったときに何故書類で送っ…

息つく暇なし

2021年5月13日木曜日 雨 会議資料作りがあり大変は大変でしたが、いつもよりかは楽だったかな。 休み中に溜まった案内の処理のほうが大変です。 件数が多すぎる。 会議後の夜に宛名作業。 予定より早く昨日からの残り全てを終わらせることができた。 雨の為…

長すぎる休み

2021年5月12日水曜日 晴れ やっと長い休みが終わった。長すぎるよ、流石に。 やることだらけでてんやわんやでした。 想像以上に一つひとつのことに時間がかかったな。 それでもやらねばならぬことはほぼできたと思う。 宛名も夜に少し進めることができたし。…

気温下がる

2021年5月11日火曜日 晴れ曇り 輪番。 お客さんからのメールは5件くらい。 家でやれることはやっていた。 午前中は1時間位お散歩。 少し肌寒い一日でした。

タイツ

2021年5月10日月曜日 晴れ 今月に入ってタイツを履かなくした。 さすがに暑くなってきたね。 今日は思ったよりもメールは少なかったかな。 明日はどうだろう。 母親の接種予約もできた。 かなり先になってしまったけれど、取れただけも 良かったんだから文句…

お返し

2021年5月9日日曜日 晴れ 朝10km走った。 あとは買い物に行ったくらい。 甥っ子の入学祝いを渡したお返しにフレンチフルコースの 冷凍食品が届いて昨夜頂きました。 冷凍とは思えないくらい美味しかったです。 技術はすごいね。

床掃除 2021

2021年5月8日土曜日 晴れ 床掃除のために出社。 2時間30分くらい掛かったね。 その後少し仕事をした。

休み

2021年5月7日金曜日 曇のち小雨 普通に休み。 驚くほどメールが少なかった。 なんで昨日より今日のほうがメールが少ないんだろう。 朝は妻と筋トレトレーニング。竹脇さんのやつ。 その後お散歩。下の川べりまで歩いていった。 ファミマでシュークリーム、マ…

連休明け

2021年5月6日木曜日 晴れ 電車は変わらず混んでいた。 メールは少なかった。 うちの会社はまだ休み中・・・。逆に大変だよ。

こどもの日 2021

2021年5月5日水曜日 こどもの日 晴れのち曇り一時雨 朝からワクチン接種予約のお手伝い。 1時間ちょっとで今回は予約できた。 その後掃除機掛け。 午後は歩いて近くのドラッグストアへ妻と歩いて買い物。 歯ブラシを買いに行ったのに、他に結構安いものがあ…

みどりの日 2021

2021年5月4日火曜日 みどりの日 晴れ 朝から走った。10km72分。 窓掃除。かなり汚れていた。 心なし部屋が明るくなった気がする。 カンヌ最高賞を獲った韓国映画『パラサイト半地下の家族』を観た。 昨年録画したものです。 結末に納得はいかなかったが途中…

憲法記念日 2021

2021年5月3日月曜日 憲法記念日 晴れのち曇り 朝から親のワクチン接種の申込みの手伝いをしてましたが トラブルで受付できず。 一日それで時間を使ってしまった。 それでも夜に会議資料を作成した。

掃除

2021年5月2日日曜日 晴れのち曇り 7時過ぎに起床。 外出せず掃除していた。 壁を拭き掃除。結構ハードだったね。 電気もやった。 明日は窓の予定。 コロナは全然収まりそうにない。 変異株が感染を拡大させています。 イギリス株が従来型に取って代わってき…