2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1歩も出ず

2023年4月30日日曜日 雨のち曇り とりあえずいつも寝不足なので妻が起きるまで布団から出なかった。 10時30分起床。腰が痛い。 結局家からも1歩も出なかった・・・。 そういう日もたまにはいいでしょう。

風呂

2023年4月29日土曜日 晴れ風強し 朝軽く走って買いもの。 いつものように風呂掃除をしていたら 浴槽にカバーみたいのがついて外れることが判明。 開けたら超びっくり。ものすごく汚い。 それもそうだよね。一度も開けたことがなかったんだから。 ヘドロっぽ…

月末

2023年4月28日金曜日 晴れ 昨日から暖かくなったので再びタイツなし。もう五月になるから流石にね~。 曜日感覚もないし、月末って言う気もしないね。 アルバイトさんが休んだけれどメールが少なくて助かりました。 ただまたイレギュラーな案件が入りそうに…

次から次へと

2023年4月27日木曜日 晴れ このタイトル最近使ったかもね。 久しぶりの快晴。やっぱり晴れると暑くなるね。 総務の案件が一つ終わらないうちに次の案件が来るから とにかく慌ただしい。何とかして。

50年後8,700万人

2023年4月26日水曜日 雨 日本の人口は50年後におよそ8,700万人になるとの推計が 厚生労働省の研究機関より示された。 生きている可能性もあるけどそこまで生きていたくないかも。 50年後はどんな世の中になっているんだろう? そもそも地球は存在しているの…

18年

2023年4月25日火曜日 曇り晴れ そこそこ慌ただしくなった。 総務の仕事が停滞してるんだよね。 アプリがうまくインストールできなかったり、 社長の返事待ちだったり。 早く片付けたい。 福山線の事故から18年。早いね。 改めてこういう事故が起こらない事を…

植物学の日

2023年4月24日月曜日 晴れ曇り 珍しく朝ドラを見ている。それも録画までして。 主人公が牧野富太郎博士だからです。 小さい頃、家に伝記があったんだよね。 何でだろうね。今となっては謎です。そんなに有名人ではないからね。 昔読んで、こんな人も居るんだ…

寝た

2023年4月23日日曜日 曇りのち晴れ 朝は寝てた。 とりあえず起きたくなかったので。寝不足です。 図書館借りようとしていて順番待ちをしていた本、 ようやく自分の番に来たので借りに言ってきた。 あとは掃除機かけて風呂掃除して家事手伝いの一日でした。

誕生日焼肉

2023年4月22日土曜日 曇り 忙しい一日だったかな。 朝はとりあえず走った。妻と一緒でしたのでジョグといった感じ。 どうやったら妻が前のようなランニングができるかな? 洗濯してから買い物。思ったより時間がかかってしまった。 帰ってきて昼飯を食べてか…

タイツなし

2023年4月21日金曜日 晴れ曇り 昨日暑く今朝も気温が高かったので、タイツはやめた。 まだ履いてたの?と言われそうですが・・・。 でも来週はこの時期にしては考えられないくらいの 寒さになる予報も出ています。 変な気候だよね。地球は持つのか?急激に悪…

春眠

2023年4月20日木曜日 晴れ 朝は肌寒いけど日中は暑い。 今日は25度を超える夏日だったんじゃないかな? 春眠暁を覚えず、じゃないけどいつも以上に眠くて仕方ない。 昨日書いたけど、こっちに来て初めて寝過ごしそうになったよ。 ギリギリ目が覚めて降りられ…

寝過ごしそうに

2023年4月19日水曜日 晴れ 珍しく帰りの電車で寝過ごしそうになった。 目が覚めたら降りる駅だった。 危ない、危ない。

高度管理医療

2023年4月18日火曜日 曇り晴れ CDDの受注が少なくなってきた。そろそろやばい感じがしてきたね。 総務のほうがやること多い。 今日は高度管理医療の更新申請に保健所に行ってきたけど 何となく予想していた通り一筋縄ではいかなかった。 役員の変更があった…

雹と最後の?秩父宮

2023年4月17日月曜日 晴れ曇り 昨日は秩父宮ラグビー場で観戦。 いつかはわからないが近いうちに移転で工事に入り 今の競技場がなくなってしまうので 前々からどうしても行きたかったのです! リーグ戦の思い出が数多くあるからね。 そんな最後かもしれない…

秩父宮ラグビー場

2023年4月16日日曜日 曇りのち晴れのち雨一時雹 リコー(ブラックラムズ)から先々週に秩父宮ラグビー城の 無料チケット(一番いい席)の応募メールが来てそれには 外れましたが、無料のファンクラブ会員になれば違う席を 無料でくれるというので頂きました…

眼科

2023年4月15日土曜日 雨 視力が悪いのに眼のメンテナンスは全然行っていなかったので 検査をしてもらいに地元の眼科に行きました。 5年位前に白内障の検査をしてもらい問題ありませんでしたが その眼科とは違うところに行きました。 視力検査等簡単な?検査…

昨日は木曜日

2023年4月14日金曜日 晴れ曇り 昨日曜日を間違えていた。 昨日は注文が落ち込んだが今日は復活した。 コロナが下火になり制限が解除され人が動き出したからなのか 昨年までとは世の中が違う感じがするね。 今日は少し早く上がろうかと思ったけど、メールが来…

相変わらず

2023年4月13日金曜日 晴れ 毎度の事ですが、メールって集中するよね。 今日も11時過ぎ位から一時間半くらい立て続けに入って その対応だけに追われた。 総務の仕事はとりあえず一つひとつ片付けていってるよ。 Pは明日発送。 高度医療はわからないところを明…

そうむ

2023年4月12日水曜日 晴れ 総務の仕事が続いてるよ。 やっとノーマルタイヤへの交換が一段落した。 Pはあと少し。 それなのに次から次へと仕事が出てくるのは何故なんだ?

続いてるよ

2023年4月11日火曜日 晴れ 止まる事を知らないのか、引き続き名刺の注文件数が多い。 箱数が伴わないのが玉に瑕ですが・・・。 いろいろやること多すぎる。 もう少しでPが完了するんだから、とりあえずはそこを 終わらせて欲しい。

そうでもなかった

2023年4月10日月曜日 晴れ 朝は肌寒かった。 さすがにもう冬物コートは着ていけないかな。 落ち着きそうで中々落ち着かない。落ち着き過ぎても困るんだけどね。 この眠気は何とかならないものかね┓( ̄∇ ̄;)┏ 4月10日です。合ってるよね?自信がなくなって…

お墓参り

2023年4月9日日曜日 快晴 久しぶりの快晴。 両親を親父の伯父さんのお墓参りに妻と連れて行った。 こっちを7時20分位に出たけど8時20分位には実家に着いた。 やっぱり土曜日より日曜日のほうが道路が空いている。 8時50分位に出発して鶴巻温泉近くにあるお墓…

一人ランニング

2023年4月8日土曜日 曇りのち雨 少し寝坊したけど8時くらいから一人でランニング。 久しぶりの10km。思ったよりも遅かったね。 スピードもそうだけど距離を15kmくらいまで延ばしたいところです。 窓際においてある背の低い本棚の裏がかびていて その掃除をや…

そこそこ

2023年4月7日金曜日 雨曇り やっと少し落ち着いてきたかな。 早くPを終わらせて気が楽になりたい。

よんがつろくにち

2023年4月6日木曜日 曇り一時晴れ 今年も覚えている事ができました。その内忘れてしまいそうで恐い。 でもよんがつろくにちと言えれば忘れないか。 あれが最後のシングルになるとはね。でもこの曲は結構好きなのです。 高校入学時のピュア(という事にしてお…

あれやこれやと

2023年4月5日水曜日 晴れのち曇り 名刺の注文はやっと今日一日は落ち着いた。 朝は社長の段ボール案件、午後はTeamsミーティングからMS365。 どれも一応片付いたのかな。 Teamsの有料化問題はうちの会社には関係なかった。本当かな? MS365は更新方法を確認…

春の感じ

2023年4月4日火曜日 晴れ 冬の冷たかった空気が太陽の光で暖められた程よい空気が 前々から何となく好きでした。 この時期の空気感には特別な感情が自分の中に宿っているように思う。 そういうとき決まって思い出すのは中3になるときの春休み。 あの時理由も…

新年度

2023年4月3日月曜日 晴れ曇り 期が変わり少しは落ち着くかなと思ったら、全然そんな事はなかった。 また、大口注文が入った。続くね~。 総務の仕事も地味に増えてきている。

四週間ぶり

2023年4月2日日曜日 曇り時々晴れ一時雨 久しぶりのランニング。というよりジョギング。 妻と一緒だったので仕方ないですね。 仕事を何とか終わらせた。

酔った?

2023年4月1日土曜日 曇りのち雨 昨夜の納会で帰宅が遅くなったが、妻がそれよりも遅く帰ってきて 案の定今日は起きられなかった。 買い物に行ったくらい。 山梨の伯父さんが亡くなられた。 寂しいね。 ご冥福をお祈り致します。