2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成

もう30年も立ってしまったという感じ。 あのときは高1。 こんな風に歩んでくるとは想像もしていなかった。 戦争がなかったという点では良い時代でした。 しかし自分の歩みは決して良かったとは言えないと思う。 むしろ昭和が終わったことで良くない方向に舵…

平成31年4月30日

2019年4月30日火曜日 退位の日 雨 平成最後の日は生憎の雨でした。 普段どおりに過ごした。予定通り一日勉強の日。

家電

2019年4月29日月曜日 昭和の日 曇り 大型連休3日目。 午前中掃除機をかけて風呂掃除をし、昼ごはんを食べてから新宿へ。 増税前に大物を購入したほうがいいかと思い、エアコン、洗濯機、炊飯器を見に ビックとヨドバシに行った。 どちらも思ったより安くなく…

大型連休2日目 2019

2019年4月28日日曜日 晴れ まだ少し寒い。陽が出ているときはそうでもなかったけれど。 午前中走って午後買い物。 それから少し勉強。 そんな感じか。やることが多い。違うな。やることに時間がかかることが多い。

大型連休初日 2019

2019年4月27日土曜日 曇り時々雨 寒い一日。 掃除機かけて午後少し勉強したくらい。

木々の緑

2019年4月26日金曜日 雨のち曇り 肌寒い一日でした。 家の回りの木々の緑がとてもきれいです。 今日はアルバイトも出社してくれたので助かりました。 だいぶ進んだ。連休明けの分まで印刷は終わらせておいた。 会社勤めをして初めての、そしておそらく最後で…

想定内の想定外

2019年4月25日 雨のち曇り アルバイトが風邪で急遽休んだ。 昨日嫌な感じの咳をしていたのでそういうこともあるかなと 予想していたら見事的中してしまった。 手間の掛かりそうな印刷を昨夜やっておいて良かったよ。 それに今日は注文が少なかったのも助かり…

書き忘れ

2019年4月24日水曜日 曇りのち雨 すっかり書き忘れていた。 車内で寝てしまったのがいけないね。 インフルエンザが再流行中とのこと。それも原因がわからないそうです。 何じゃそりゃ、っていう感じだよね。 金属が撒かれているんじゃないの?

タイツ

2019年4月23日火曜日 晴れ曇り 今日もちょっとやばいと思うくらい落ち着いていた。 やっと今週からタイツを止めた。 今年は例年よりも長かった気がする。

平均

2019年4月22日月曜日 晴れ曇り 通常の忙しさに戻ってきました。 少ないかなと思っていたら、午後一の一時間の間に 5件の注文を頂いたのでいつもと変わらなくなりました。 昼、うどんだけだとお腹すくね。 今月は結構出費があったので少しは倹約しないと(^_^;)

誕生日

2019年4月21日日曜日 晴れのち曇り 午前中は洗濯とおつかい。 午後は風呂掃除とアイロン掛け。 妻の誕生日にコージーコーナーでケーキを買ってきたので 食べてからお出かけ。 初めて食事をしたすみや。 良い雰囲気で落ち着いて過ごせるので 二人のお気に入り…

てんとてんライブ

2019年4月20日土曜日 晴れ もっちーのソロコンサートに二度目の参戦。 今回は妻と一緒。 有楽町のヒューリックホール。元は日劇だったのでとても良い会場でした! 内容は前回と同じ。 前のほうが盛り上がったかな。今回のほうが会場が大きかく900人近くいた…

週何回?

2019年4月19日金曜日 曇り晴れ 仕事は今日も落ち着いていた。 そろそろやばいかな。 けーおーととえーは今も遅れている。 今週は5日のうち4日遅れたんじゃないかな。復旧も遅いし。 抜本的な改革が必要でしょう。少しは改善策を考えようと誰一人として思わな…

落ち着いてる

2019年4月18日木曜日 晴れ 朝晩もだいぶ暖かくなりました。そろそろタイツもいいかな。 今週は落ち着いていて助かります。 社長の手間のかかる、仕事とは関係ない案件には困るけど。 眠すぎる。 あと12日で平成も終わるのか・・・。 時代が変わることで運気…

よんがつろくにち

4月6日に書き忘れていた。 土曜日だったこともあるけど駄目だね。 たまにあの日に帰りたいと思うときがあるよ。

書き忘れ

2019年4月16日火曜日 晴れ 珍しくメールが少なかった。 例の案件は再度見積書を送った。連絡待ち。 2019年4月17日水曜日 曇り晴れ 午前中はそれなりにメールがあったけれど、午後からは少なく、 作業がかなり進んだ。 また、大きい案件がありそう。

ひとつが多い

2019年4月15日月曜日 曇りのち晴れ 午前中はメールに追われた。 一件一件が多くて参ったね。 昨日一昨日は3年ぶりに京都に行ってきました。 妻とは初めて。 そのことは書けたらそのうち書きます。

通常の

2019年4月12日金曜日 曇り晴れ やっと通常の仕事量になった気がする。 残業してもらっていたおかげで少し余裕ができたと思う。 週明け休まなければ大丈夫だと思う。 例の案件はよくわからない。 こんなにのんびり構えていて大丈夫なのかな。 社長はお客さん…

準備

2019年4月11日木曜日 晴れ 朝は寒かったけれどコートなしで通勤。 土日に向けて準備。 予約出来るものは予約できた。 あとは持って行くものか。 今日もメールが少なくて作業が進んだ。 夕方例の案件の件で時間がかかってしまった。 2日続けて一桁は今年初じ…

眠すぎる

2019年4月10日水曜日 雨 朝から冷たい雨。青梅では雪が降ったとか。 そんな中北に南に納品。 メールが少なかったから助かりました。久しぶりに一桁。 眠くて敵わん。 4月10日おめでとう。

夕方

2019年4月9日火曜日 晴れ 良い感じで仕事が進んでいたのに、夕方突然トップの 個人的案件が入って予定が狂った。 結局、例の案件も全く手を離れたと言う訳ではなさそう(>_<) 明日は冷たい雨なのかな。

変わらず

2019年4月8日月曜日 雨のち曇りのち雨 結局今日もメールは多かった。全然落ち着かないね。 例の案件は手を離れたかな?社長に報告して、自分では対処出来ない と話したら、俺が確認するだって。 そもそも専門外で通常業務で手一杯でそれも知っているんだから…

休日出勤8 2019

2019年4月7日日曜日 曇りのち晴れ 注文が多すぎるので出社。 ひたすら印刷作業。 かなり進められたけど、注文が落ち着いてくれないと、状況は変わらない気がします。 往きと帰りの電車では爆睡。 妻は大学の友人達に会いに出かけていました。

再検査~桜満開

2019年4月6日土曜日 晴れ 昨年末の会社の健康診断で血糖値が高い傾向にあるとのことで たませんのTクリニックに再検査に行ってきました。 予約制だったので9時に予約しておいた。 病院は混むイメージがあるので30分前に着いておいた。 初めに記入するものが…

読めない

2019年4月5日金曜日 晴れ 20度を超えて暖かい一日でした。久しぶりにコートなし。 4月なのにコートを着ていること自体おかしいよね。 午前中はお客様先へ。 乗り換えの途中駅で前に勤めていて独立されたIさんにお会いした。 スキャンの話。 思っていた以上…

やっと、久しぶりに

2019年4月4日木曜日 晴れ 日中は暖かくなりました。 朝は寒かったけれどそのおかげで富士山も見えた。 久しぶりに注文数が少なかった。一桁。 この三日間尋常じゃなかったからね。 明日は午前中一杯お客様先。 どうなることかね。

昨日から

2019年4月3日水曜日 晴れ 寒い日が続いています。 コートも先月末頃は着ずにいられたのに、また着て通っています。 昨日からの流れで午前中はバタバタとしましたが、 午後は漸く少し落ち着いた。 月曜日から3日連続で朝、富士山がきれいに見えています。 妻…

とんでもない

2019年4月2日火曜日 晴れ曇り やること多すぎ。 午前中と夜にメール多し。最悪なパターン。 やってもやってもきりがない┓( ̄∇ ̄;)┏

新元号

2019年4月1日月曜日 曇り夜雨 一ヶ月後に迫った改元に向けて、今日新元号が発表された。 令和 まだ詳しい意味を聞いていないので帰ってから確認してみます。 因みに自分の予想は『友和』。 ニアピンでした! 友和って響きも良いと思ったんだけどね。 今日も…