平成

もう30年も立ってしまったという感じ。

あのときは高1。

こんな風に歩んでくるとは想像もしていなかった。

 

戦争がなかったという点では良い時代でした。

しかし自分の歩みは決して良かったとは言えないと思う。

むしろ昭和が終わったことで良くない方向に舵が切られたようにも思える。

当時は全く感じていませんでしたが、あの高校時代で変わってしまったように思う。

それも自分次第だったんだけどね。

もちろん悪いことばかりではありませんでしたが。。。

 

こうして元号が変わることで今度はいい方向に舵を切っていきたい。

ありがとう平成。

 

 

天皇陛下ありがとうございました。

こうして平和な世の中が続いているのは陛下のおかげだと思います。

これからはのんびりとお過ごしください。