2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

次から次へと

2021年2月26日金曜日 曇り 月末最終日でしたが売上げのことを意識する余裕もないよ。 次から次へとよく仕事が舞い込んでくるよ。 やるべきことができない。 明日は定期歯医者。

連休明け

2021年2月25日木曜日 晴れ曇り やっぱり休み明けは何かがある。 明日引っ越すのに前日になって定期券の変更とか 申請してこないで欲しいよ。それでかなり手こずった。 注文が少なくて何とか対応できたけど、それはそれで問題。 移転とか異動でまとまった案件…

連休

2021年2月24日水曜日 晴れ 基本的には仕事してた。 また寒くなってきた。 火事が多い。気をつけよう。

天皇誕生日 2021

2021年2月23日火曜日 天皇誕生日 晴れ まだ慣れないね。誕生日。 久しぶりに火曜の休み。 そこそこ仕事してた。 午後散歩に出掛けた。

リモート会議

2021年2月22日月曜日 晴れ 暖かい一日だったようですが昼ご飯を買いに行く以外は 外に出なかったのでよくわからなかったね。朝はそれなりに寒いからコートを 着て行ったけど帰りの車内は少し暑い。 朝から2件もリモート会議があって、全てが後手後手となった…

昨日のタイトル

2021年2月20日土曜日 晴れ風強し 昨日のタイトル意味がわからなかったですね。 お昼に久しぶりにとんかつ弁当(ロースカツ)を食べたということを 書き忘れていた。 6時過ぎに起きてランニング。 妻が美容院に行くので7.7km。風が冷たかった。 たまには思い…

とんかつ

2021年2月19日金曜日 晴れ 昨日とは打って変わりメールが少なかった。 多めの案件1件受注。 ピーにスマホに勤怠に壊れたバソに重なり過ぎだよ。

とにかく

2021年2月18日木曜日 晴れ 休み明け やることだらけ 息つく暇なし とにかく色んな事が重なっている。 ハー。

忘れた217

2021年2月17日水曜日 晴れ 輪番休業。書き忘れていた。 朝、軽く仕事してから隣駅の商業施設群に行った。 親にあげるラジカセとCD、Pの参考書etc.を購入しに。 それと諸々見たいものもあったので。 ルーター、バルス、ブルーシート、ガステーブル、車の芳香…

差がありすぎ

2021年2月16日火曜日 晴れ 今日も気温が高かった。 受注数にかなりむらがある。休み前だったから少なくて良かったと言えば言える。 それにしても短納期物が多い。 最初から言ってくれればそれなりに対処できるのに、 校了後それも納期を伝えてから数時間後に…

大雨

2021年2月15日月曜日 雨のち曇り 日中はかなり激しく雨が降りました。 朝の通勤時間帯は降ってなくて助かりました。 帰りはやんでました。 乾燥した日々の中でたまには雨もいいのですが 一昨日の地震の被害地域には酷な雨でした。 注文が増えてきたね。 時間…

地震

2021年2月14日日曜日 晴れ 昨夜23時08分くらいに大きな地震が東北地方で起こった。 宮城福島で震度6強。M7.3。 津波はありませんでした。 東日本大震災から10年。 まだまだ怖いですね。

暖かい一日

2021年2月13日土曜日 晴れ 2月なのに結構暖かかった。 走ったけど妻の調子が悪く1時間8kmくらいしか走らなかった。 後は家のことをやっていた。

休み多し

2021年2月12日金曜日 曇り 休みの谷間。電車は普段と変わらない混み具合でしたが 電話メールは少なかったように思う。しかし、電話を取る社員が 午前中は一人しかいなくて自分も何本か電話を取ったよ。 もっと考えてシフトを組んで欲しいよ。 おかげで一昨日…

木曜休み

2021年2月11日木曜日 建国記念日 晴れ 遅く起きてしまったけれど走ったよ。 最近休みには走りたいと思うようになった。 昨年は結構な頻度で走っていて年後半は少し飽きていた。 仕事で11月から走っていなかったからその反動もあるのかな。 木曜日休みって久…

審査

2021年2月10日水曜日 晴れ 審査入った。 だいぶ突っ込まれたね。この後の修正が大変だよ。 申請書類を出した人がきちんとやっていなかったからね。 社長はコンサルタントを使っちゃいけないというし。 やるしかないのかな・・・。 審査員の方が早く終わらせ…

お月さん&新駅

2021年2月9日火曜日 晴れ 午前中は暇だったけれど午後から忙しくなった。 急ぎの案件が多すぎる。 何でこう集中するのかね┓( ̄∇ ̄;)┏ 昨日来てれば対応できたのに。 明日は運命?の日。 朝、きれいな月が見える。逆三日月。 そういえば東海道本線の大船藤沢…

少ない

2021年2月8日月曜日 曇り 何だか注文が少なくて参るね。 でも今はそれよりも明後日の審査のことが気懸かりです。 心配だ。 久しぶりの200人代。 月曜日は少ないとはいえ、減ってきたね。でもまだまだ油断は禁物です。

何もせず

2021年2月7日日曜日 晴れ 特に何もしない一日だったな~。 何かやること考えないと。

4週連続

2021年2月6日土曜日 晴れ ランニングをするには良い季節なので、特に今年は 今の所そんなに寒くないので4週続けて走れた。 まだ短い距離って言うこともあるけど快調に走れてます。 甥っ子が一先ず大学に合格した。 本命はこれから試験なので第一志望校に受か…

やっと

2021年2月5日金曜日 晴れ 久しぶりに名刺でそこそこまとまった注文が入った。 それと封筒の注文も入った。 今年になってから封筒はコンスタントに受注がある感じ。 助かります。 来週のPの件がどうなることか。不安だね。 組織図は見直せた。後はネットワー…

春一番 2021

2021年2月4日木曜日 晴れ 史上最も早い春一番が吹いたとのこと。 今までは2月5日だったらしい。 早く暖かくなってコロナが沈静化してほしいよ。 やっぱり休み明けは大変。午前中でほぼ片付けられたのは良かったけど。 緊急事態が延長されたので輪番制も延長…

立春 2021

2021年2月3日水曜日 晴れ 124年ぶりに4日ではなく3日の立秋。 節分も1日早かったのでした。 輪番。 昼頃昼飯(モスバーガー)買いついでに散歩。 駅前も公園も人が多い。 メール少なかった。 久しぶりに一人でした。

会議

2021年2月2日火曜日 雨のち晴れ 久しぶりに朝の通勤時間に雨に降られた。 乾燥しているからいいことです。 時短勤務の為、会議の開始が16時なのはやっぱり早過ぎる。 自分は全ての資料をまとめなければいけないこともあるけど 外回り社員は16時の会議に間に…

如月

2021年2月1日月曜日 曇り 変わらず憂鬱な月曜日。憂鬱というより朝から会議が あるからやることがやれなくて大変なんだよね。 郵便局がやたら混んでいた。 全体会議は結局通常通り稼働2日目となった。 良かったよ。次の日は輪番だったけどもし会議になったら…