2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は一日中

2021年11月30日火曜日 曇りのち雨 今日は本当に一日中メールを受信していた。 うるさいくらいでした。どうにかして欲しかったよ。 それでも諸々の作業は順調かな。 カレンダー発送業務も昨年の経験が活きているのか もうすぐ終わりそう。 昨年より1週間位早…

また午前中

2021年11月29日月曜日 晴れ やっぱり午前中が慌ただしかった。 月曜日は朝から会議に朝礼にとあるからね。 一人この時期だけ来てもらっているアルバイトさんのおかげで 会社のカレンダー発送業務が順調に進んでくれて本当に助かります。 あとは宛名だね。問…

約10時間

2021年11月28日日曜日 晴れ とにかく眠かったので自然に目が覚めるまで 寝ていようと前夜から決めていたら9時30分位に起床。 ほぼ10時間寝ていた。 でもこんなに長くそれも朝遅くまで寝ていたのは ホント久しぶりだと思う。 日曜日に何にもなく家にいたのも…

休日出勤14 2021

2021年11月27日土曜日 晴れ 何か久しぶりに土曜日に会社に行った気がする。 会社用の卓上カレンダー発送のラベル印刷や 宛名印字のデータ取り込みその他諸々の作業を行った。 当初の予定よりも二時間早く終えられた。 少し余裕を持って予定を立てていたから…

午前中

2021年11月26日金曜日 晴れ 先日コナカで買ったコートを初めて着て行った。 とても暖かい気がしたよ。 とにかく午前中がとんでもなく忙しかった。 アルバイトの人に新しい仕事を教えなければいけないときに 断裁機の代機が届いて修理にだす機械の発送作業を…

やっぱり朝は

2021年11月25日木曜日 晴れ この冬、一番低い最低気温の朝でした。 肌寒かったね。 やっと年賀状の注文にデータ作成が追いついた。 今期は受注がかなり減っているよ。 名刺の注文も祭日開けてからは少なくなって 少し助かっているかな。 それでも一件92人分…

初コート

2021年11月24日水曜日 晴れ曇り 朝寒くなるというからこの冬初めてコートを着てきたけど そんなには寒くなかったような気がする。 夜は着てると暑いくらいです。 今日はそこそこ順調に進んだ。 納品を二回に分けなければならなかったのが ちょっと時間の無駄…

本棚交換

1ヶ月位前に購入していた本棚の入れ替え作業をやっと完了した。 背の高い大きい本棚に代えて小さめの2つにした。 前のは大地震が来て倒れたらかなりやばい状況になるかと思い交換したのでした。 一つは購入して組み立てていましたが、もう一つが時間が取れず…

休日出勤13 2021

2021年11月23日火曜日 勤労感謝の日 晴れ曇り 主に年賀状の仕事。 断裁・はがき準備・校正。宛名準備。 その他総務の仕事で社員名簿や定期券購入準備。 勤労感謝の日でしたが関係ないですね。

終わらない

2021年11月22日月曜日 曇り時々雨 雨予報でしたがそれほど降らなかったようです。 2回納品で外に出たけど傘を使わずにすんだ。 でも地元に帰ってきたら結構降ってた(^_^;) 昨日出社して色々やったのに関係なく忙しかった。 壊れた名刺の断裁機の代わりの機械…

休日出勤12 2021

2021年11月21日日曜日 曇り一時雨 やることが山ほどあるので出社。 年賀はがき断裁・準備、宛名の準備。 会社の卓上カレンダーの宛名準備、案内文印刷。 名刺の印刷もできたし、会社の年賀状のリストもエクスポート出来た。 思っていたよりも色んなことが出…

床屋

2021年11月20日土曜日 晴れ 今年最後の床屋へ。 道路が混んでいて実家に着くまでにちょっと時間がかかった。 途中ガソリンを入れた。2週間前は160円でしたが 今日は158円でした。この間満タンにしなくて正解でした。 床屋に行ってから父親を医者に車で送迎を…

ひたすら

2021年11月19日金曜日 晴れ ずっと一日中忙しかった。 次から次へとよくもまあやることが出てくるよ。 ほぼ皆既月食でしたが会社の窓からは確認出来なかった。 名刺の断裁機が壊れた。 忙しいときに限ってどうしてこうなるのかな?

ずっーと

2021年11月18日木曜日 曇り晴れ 何だかしらないが朝からずっとメールがきていた印象の強い一日だったよ。 それでもやるべきことはやったけど断裁は途中となってしまった。 明日の朝、できるかな? 最近朝一から色んなことがあって予定通りに 仕事が出来ない…

2021年11月17日水曜日 晴れ やろうと思っていたことができなかった。 色々やることがあふれ出てくる感じ。 電車を使う納品に行ったこともあって時間が取られたね。 自転車でも行けるんだけど駐輪場がビルの喫煙スペースの奥にあるから行きたくないんだよね。

データ作成が

2021年11月16日火曜日 晴れ 朝はまだそんなに寒くなくて気温がかろうじて二桁台だから コート、タイツなしで通えています。 年賀状のデータ作成が中々進まないんだよね。 自分がやらなければいけないことを後回しにして 色々やっているんだけどね。 仕方ない…

だらだらと

2021年11月15日月曜日 晴れ 今日もまただらだらとメールが一日中続いた。 直接関係ないものも含めてだけど。 昨日仕事したおかげで少しは楽だったよ。 楽だったというかやってなかったら大変だったと思う。 13時に納品してほしいというお客様がいたので 帰り…

休日出勤11 2021

2021年11月14日日曜日 晴れ 予定通りの出勤。 メインは年賀状の断裁。電話もメールも来ず誰もいないから 当然のように捗りました。 その他諸々事務作業も出来たし、名刺の印刷までも出来た。 帰り際にユニクロに寄って父親のヒートテック下着上下を1組 購入…

インフルエンザワクチン接種

2021年11月13日土曜日 晴れ 予約しておいたインフルエンザワクチン接種に妻と行ってきた。 自分のかかりつけ医(?)にです。 風邪をひいたらお世話になっている病院ですがかかりつけ医と 呼んでいいのかな?かかりつけ医の定義がよくわからない。 スムーズ…

50%

2021年11月12日金曜日 晴れ 予想通り終日年賀状の注文が入った。 昨年同時期に比べて昨日時点で相当劣っていたけど そこそこ挽回できた。 それなのに全然データが作れていないんだよね。 今日は朝からやるべきことを決めていて、できないことは 明後日やるこ…

50%

2021年11月12日金曜日 晴れ 予想通り終日年賀状の注文が入った。 昨年同時期に比べて昨日時点で相当劣っていたけど そこそこ挽回できた。 それなのに全然データが作れていないんだよね。 今日は朝からやるべきことを決めていて、できないことは 明後日やるこ…

今日も進まず

2021年11月11日木曜日 晴れ 日中は少し暑いくらいだね。 ラニーニャ現象のせいで今冬は寒くなるみたい。 この2年くらい雪が降ってないから積もったりしたら 大変だよね。そうならないことを願いますが それはそれで良いことなのか微妙だよね。 中々進まない…

進まず

2021年11月10日水曜日 晴れ 朝晩は肌寒いけど日中は暑いくらいです。 20度位あるからね。 名刺の注文が落ち着いてきた。 年賀状は伸び悩んでいる。 例年にないパターン。やばいかもしれない。 年賀状の版下作成が進まない。 もう少し進捗状況を考えてもらい…

落ち葉

2021年11月9日雨のち曇り 団地内の樹木もかなり葉っぱを散らしているよ。 今年は色づきが悪い気もする。 年賀状の注文が少ない気がする。最大割引の最終週なのに 今日は11件しか入らなかった。 逆に明日以降ものすごく増えたりして。 やること多すぎ。 これ…

冬スーツ

2021年11月8日月曜日 晴れ曇り一時雨 書いたかどうか忘れてしまったけれど11月から 冬物スーツを着用。朝晩はだいぶ冷えるからね。 コロナが落ち着いてきて電車も混んでいます。 朝、座れないことが増えた_| ̄|○ さすがにこの時期は忙し過ぎる。 今日からも…

実家へ

2021年11月7日日曜日 曇り時々晴れ 買い物の手伝いに実家へ。 父親が坐骨神経痛となったため杖を買いにと コロナ禍で全く身の回りのものを買っていなかったので それを購入しに行った。 7時20分くらいに出て8時50分位に着いた。 途中ガソリンを入れたけど160…

富士山

2021年11月6日土曜日 晴れ 朝走った。涼しくなって調子いいです。走りに関しては。 あとはいつもと同じ。 布団干して掃除機かけて買い物に行った。 少し仕事もした。

今日もまた

2021年11月5日金曜日 晴れ 昨日に引き続き忙しい一日だった。 なんでメールって重なるのかね┓( ̄∇ ̄;)┏ 午前中20分間に8つもあったよ。凄くない? 中々思うように進まない。当たり前かー。 年賀状の注文は思ったより入らなかった。 来週集中しそうで恐ろしい…

だらだらと

2021年11月4日木曜日 晴れ 朝から一日中だらだらと仕事が続いた。 一番嫌なパターン。 昼食べてるときも社長から個人的な案件で呼ばれたりしたし。 とにかく今週に入ってから流れが悪い。 こういうときは時が過ぎ去るのを待つしかないかな。

晴れの特異日

2021年11月3日水曜日 文化の日 晴れ 久しぶりの祭日。週の真ん中に休みがあるっていいね。 妻と午後から車で行けるショッピングセンター(?)に行ってきた。 コートとか防災用品とか本棚等を物色。 結局簡易トイレと本棚を2つ購入。 一つは組み立てた。もう…