2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Fw:哀悼の意

2020年10月30日金曜日 曇り 月末最終日。朝から忙しかった(>_<) 朝一車検の手配とかしていたら、その時間にメール集中。 ちょっと落ち着いたところに例の更新案件の電話。 その場で解決できず午後に持ち越し。 社長から備品購入の問い合わせ、動かしていない…

今日もまた

2020年10月29日木曜日 晴れ曇り 更新案件連絡なし。 進んでいるようで進んでいないような。 やること多いな~。 昨夜ビール飲んだら即眠くなってしまった。 一週間長いな。 今朝も富士山見えた!

身体が

2020年10月28日水曜日 曇り ちょいちょい書いているけど、どうしてメールが来るときは 立て続けにくるのかね┓( ̄∇ ̄;)┏ 大量案件は少し落ち着いたけどまだあと2件あるんだよね。時間が取られ る・・・。 問い合わせ中のことは今日も連絡なし。 早く片付けた…

223

2020年10月27日火曜日 晴れ曇り 今朝も223が見えたよ。雪少なし。 日中は落ち着いていた。 カレンダーと大口名刺があるのでそこで時間を取られているよ。 何事もない日々が続くことを願うばかりです。

冬物スーツ

2020年10月26日月曜日 晴れ 今朝富士山が見えた。今日から冬物スーツ着用。 例の更新案件は同僚に助けを求め、一筋の光明が見えてきた感じ。 今日は解決出来なかったけれど、何とかなるかも。 それに時間を取られてだいぶ仕事が遅れている。何とかせねば。 …

休日出勤4 2020

2020年10月25日日曜日 晴れ 気持ちいい快晴。 富士山も見えた。雪は思ったよりも少なかった。 色々やった。 メインはカレンダーの仕分け。 他には印刷、発送、総務関係、テスト・・・。 やること多くてわけわからじ。

インフルエンザ予防接種

今月初旬にスムーズに予約ができたので 比較的空いているという12時過ぎに来院。 10分くらい待って先生が打ってくれました。 一先ず安心かな。

8週間ぶり&3週間ぶり

2020年10月24日土曜日 晴れ 久しぶりに晴れた。 土日両日とも晴れるのは8週間ぶりとのこと。 今月は曇りのイメージしかない。 3週間ぶりのランニング。 午後からインフルエンザ予防接種に行くので8km弱でやめた。 掃除機かけて昼飯食べて病院へ。 終了後コナ…

更新が

2020年10月23日金曜日 雨時々曇り 何だかんだやること多かった。 余計な仕事が多いよね。社長の急な要件とか 常務のデータ修正案件とか。 更新のやり方がわかり途中までうまく行っていたのに結局駄目でした_| ̄|○ ヤバイね。 プロダクトキーが表示されない…

穏やか?

2020年10月22日木曜日 曇り一時雨 珍しく穏やかな日だったかな? ただ、会社のビルで感染者が出た。 9月に出た会社と一緒。 更新案件がよくわからない。 月一恒例のお昼に中華屋さんであんかけ焼きそばを食べていたら 社長が後から来られて、一緒になった。 …

余計な

2020年10月21日水曜日 曇り時々晴れ 朝から入口ドアの入退管理のパソコンの調子が悪く、 時間が取られた。何故かわからないが復旧した。 しかし、夜にまたおかしくなり、サーバ立ち上げ直した。 一応大丈夫そうだけど明日の朝が不安だ。 他にも社内用チラシ…

223

2020年10月20日火曜日 曇り時々晴れ 書き忘れていたが昨日今日と富士山が見えた。 だいぶ白かったね。 そういえばホテルの部屋番号がこの番号でした(^_^)v 注文は少ないけど余計な仕事が多い。 ネット関係の更新等は何がなんだかさっぱりわからない。 お客に…

眠すぎる

2020年10月19日月曜日 曇り雨 眠すぎる。 注文少なし。でもやること多い。 年賀状の注文も増えてきた。 眠いので今日はこれにて。

八幡平旅行二日目

2020年10月18日日曜日 晴れ曇り 5時30分過ぎに起床してすぐさまお風呂。 5、6人いたけどのんびり入れました。昨夜とは違うお風呂。 ちょっと大きかった気がする。硫黄の臭いが昨日より強かったように思う。 露天風呂にも入った。なんて贅沢なんだろう。 少し…

八幡平旅行一日目

2020年10月17日土曜日 雨のち曇り gotoを利用して妻と妻の実家のある岩手へ。 感染症のこともあり今回はお義母さんの家には行かず、 八幡平の温泉旅館に泊まることにしました。 6時40分位に出発。8時20分のはやぶさに乗り込む。 10時31分着。 駅ビルでお土産…

あれこれなんとか

2020年10月16日金曜日 曇り 注文が少なかったので抱えていた事案を処理できた。 ビルのカードは午前中に止められた。 なくした物を上長と再確認。やばそうなものは含まれていなかった。 入口ドアも漸く止められた。やり方わからないから聞いていて 辞めたる…

(>_<)

2020年10月15日木曜日 曇り時々雨 ずっと手こずっていた更新案件がやっと今日解決した。 そのためiPadの設定ができることになり夜に手伝ってもらいながら その作業も終わらせた。 昼間にカバンを落とした社員がいていろいろその中に含まれているものがあって…

免許手続き

2020年10月14日水曜日 曇り 先日合格していた資格の免許申請手続きを完了させた。 郵送です。不備はないと思うけど。 今日も注文少なく、助かってます。 おかげで総務関係の書類とかを整理できたよ。 週末は雨予報。変わってほしい。 眠すぎる。

DM発送

来年のために。 チラシ郵送。615。

久しぶりに

2020年10月13日火曜日 曇り時々晴れ 今月になって初めてかな?総務関係のイレギュラーな案件がなかった。 午後にユーセンさんとリモートで会ったけど単なる営業だったような気がする。 名刺は大口案件入った。 眠すぎる。

長い電話

2020年10月12日月曜日 曇り 月曜朝から会議はやめてもらいたい。 ホント大変。 iPhoneの更新がうまくいかず、電話での問い合わせとなったら 半日以上かかったよ。担当のiD変えるだけなのに 何で簡単にできないのかね┓( ̄∇ ̄;)┏ 今日はメールも電話も問い合わ…

休日出勤3? 2020

2020年10月11日日曜日 曇り 台風の影響はほとんどなかった。でもよく降ったよ。 DM作業で出社。 静かなので捗ります。明日には発送できますが社長のOKがでるかな? その後は総務の仕事をやっていた。いろいろ後回しにしているのもあったので。 疲れた。

起きず

2020年10月10日土曜日 雨 一日雨だという予報だったので起きなかった。 かなり疲れていたね。 6時位に目が覚めたけど結局9時まで起きなかった。 少しスッキリした。 台風はかなり南側を通過しているのでこちらには影響なし。 三宅島、八丈島方面に被害が出て…

ダラダラと

2020年10月9日金曜日 雨 注文は少ないのにダラダラとやることが多かった。 午前中は申請なく直行している人の対処だったり、 あと何かやってたな。 午後は封筒の問い合わせだったり急ぎの注文だったり。 やりたいと思っていた封入は結局夜にならないと出来な…

とどまることなく

2020年10月8日木曜日 雨 台風接近中。関東には土日に最接近しそう。 困るね。 今日は明日納期の名刺作業に追われた。 朝一で昨夜のミーティングの資料作りをしていて 思いの他時間が掛かってしまったのが良くなかった。 総務のへんてこりんな問い合わせもあ…

乙4

先月末に受験した試験に合格してました! ネット上で見たけれどはがきがくるまでは何となく不安だな。 これで何か役に立つかはわからないけれど、 取り敢えず国家資格二つ取ったことになるので ないよりはましだろうと思うしかない。 将来活きてくれることを…

今日もまた

2020年10月7日水曜日 曇りのち雨 昨日に引き続き夜ミーティング。 時間がないんだから、というより注文が入っていて 納期が迫っているんだから勘弁してほしい。 明日の作業のことで難しいといったらやらなくていいと 少し怒ったようにいわれた。けれど仕方な…

遅くなった

2020年10月6日火曜日 曇り 朝から教えてもらっていないことの処理で予定が狂った。 今日も注文多し。 数年に一回とか年に一回とかそんなお客さんに加えて 大量注文も何気にきていて時間が足りない。 夜は社長とiPadの運用会議。 印刷しなきゃいけないものが…

リーグ戦、国勢

昨日書いたか忘れたけどラグビーリーグ戦が始まった。 我が母校は今年から一部復帰で初戦は前年度優勝校だったのかな。 負けてしまった。まぁこれからでしょ。 あとネットで国勢調査を行った。 調査自体自分でやるのは初めてだったけど、 思っていた以上に簡…

止まる暇なし

2020年10月5日月曜日 曇り 朝から会議。 その後はメールが断続的にきた。 納品は一件いなくて出直しになるし。 ネット見る余裕もなかったよ。 おまけに先週末から更新案内が3件きていて、一件は処理して 残りは明日以降にまわした。 バイクの廃棄もしなけれ…