八幡平旅行二日目

2020年10月18日日曜日 晴れ曇り

5時30分過ぎに起床してすぐさまお風呂。

5、6人いたけどのんびり入れました。昨夜とは違うお風呂。

ちょっと大きかった気がする。硫黄の臭いが昨日より強かったように思う。

露天風呂にも入った。なんて贅沢なんだろう。

少しまったりして朝食、バイキング。

ごはんにパンに牛乳、おかずetc.食べ過ぎました。

特にクロワッサンと生卵が美味しかったです!

妻がお風呂に行っている間に宿近辺を散策。

岩手山も綺麗に見えたし、木々も赤に黄色に色づいていました。

空気が美味しい。何度も深呼吸した。

自然って素晴らしいね。

売店でお土産を買う。お義母さんに珈琲カップ、横浜に漬物と日本酒。

10時過ぎの無料送迎バスで盛岡駅へ。

荷物をコインロッカー(400円)に預け、川沿いの木伏イベントへ。

雑貨屋さんや食べ物屋さんが多数出ていた。

革製品のお店で自宅の鍵のキーホルダー(500円)を購入。

ジェラートも食べた。これがさっぱりとした味で美味しく頂きました!

歩いて駅に戻り昼食。前回も立ち寄ったお肉料理のお店に行ったけど

出てくるのが遅くお義母さんとの待ち合わせがあったので速攻で食べた。

駅前広場でお義母さんと会う。

感染症のことを考えてお店には入りませんでした。

お義母さんも元気そうで安心しました。

一緒に写真を撮った。

20分位で別れて最後のお土産買い。

15時17分のはやぶさ~ライナー号で帰宅中。

久しぶりの旅行は思っていた以上に楽しかった。

美味しい物食べて、温泉入って、新鮮な空気吸ってリフレッシュできました。

明日からのことはまだ考えないようにしよう(^_^;)

妻は楽しめたかな?