実家周辺

2018年9月8日土曜日 晴れ風強し

車の12か月点検の為、実家近くのディーラーへ。
床屋、歯医者等以前から通いなれたところを変えたくなくて
わざわざ足を運んでいます。
8時過ぎに出たら渋滞もなくスムーズで1時間30分位で着いてしまった。
点検は10時30分からだったので、ガソリン入れて、公園の近くで時間を潰して
10時過ぎにディーラーに行った。
ドライブレコーダーも付けてもらうので2時間近くかかるとのことで一旦外出。

ドラッグストアに行って、和菓子屋で大福&おはぎを買い、パン屋さんでパンを買って
例の公園のベンチでパンを食べた。和菓子は実家への手土産。
パンはかなりおいしかったよ。コッペパンにその場で具材を挟んでくれて、
その他にかなりボリュームのあるコロッケパンを食べた。

ディーラーで車を受け取って実家へ。レコーダーは3万円強。
最近はどんな事件にいつ巻き込まれてもおかしくないので
念の為につけておきました。

家に行く前に近くのアイスクリーム屋さんでジェラートを食べた。
自分は湘南ゴールドで妻はミルク。
さっぱりとしていて美味しかったです。

実家に着いてからは少し休憩ののち生協に買い物。
昼寝をして床屋へ。

それなりにのんびりさせてもらった。
妻が母の話し相手になってくれるので助かります。
父は言葉がうまく発せられず、少しやせた感じはしましたが元気そうでした。
母は腰の調子は良いようで、あとは月末に胃カメラをのむのと
内臓の影の検査が10月にあるとのことで少し不安そうでした。

この間行った壁の汚れはかなり落ちていました。

夕食は刺身と青椒肉絲とポテサラでした。
いつものように食べ過ぎました。

20時前に出て21時10分位には帰ってきた。
帰りもすいていました。

父と母に会えるのも年に数回だと思うと一抹の寂しさがある今日この頃です。