2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度最終日

2019年3月31日日曜日 曇り一時雨時々晴れ 今年度もあっという間に過ぎたね。 Oさんが居ないことでどうなるのか。不安です。 いつもの日曜日。 走って、買い物に行って掃除機かけて風呂掃除。 親に電話したら父は足が痛く、母は軽く風邪をひいていたらしい。 …

休日出勤7 2019

2019年3月30日土曜日 曇り一時雨 昨夜仕事が出来ず、注文がたくさん入っているため出社。 売上やって印刷やって、データ作成して、印刷やって、 会議資料を作成した。 思ったよりも捗ったよ。 帰りは新宿で、友人と会っていた妻と待ち合わせて 夕食を食べた…

納会 2019年

2019年3月29日金曜日 曇り 花冷えの一日でした。寒かった。 夕方、慌ただしくなった。早く上がらなければいけないときにこの時間から メールが続けてくるのは少し困りものです。まぁ仕方ありません。 今年度は発送案件があったので売上げが伸びたよ。 来期が…

一転

2019年3月28日木曜日 曇り だいぶ暖かい気候になってきました。 朝晩は肌寒いですが最近はコートは着ていっていません。 今日はメールが少なかった。 でも昨日が多過ぎてデータ作成が遅れているよ。 印刷に時間を取られ過ぎだよね。 眠すぎる。

重なる

2019年3月27日水曜日 晴れ曇り 結局落ち着いていたのは昨日一日だけでした(>_<) 一日中メールがきた。 1件来ると続けて2件3件入るのは何で何だろう? 不思議極まりない┓( ̄∇ ̄;)┏ 夜にだいぶ遅れを取り戻せたと思う。

順調

2019年3月26日火曜日 曇り 昨日とはがらりと変わり、落ち着いた一日でした。 それでも注文はたくさん来てるんだけどね。 バイトの人も来てくれたので助かりました。 眠い(_ _).oOお腹すいた。

想定外あり過ぎ

2019年3月25日月曜日 曇り晴れ 週始めから想定外なことがあり過ぎ。 納品頼んだ人にドタキャンされ、これは他の人にお願いをして 何とか事無きを得た。 最大のピンチはバイトが体調不良で休んだこと。 ほとんどすべての作業を一人でこなした。 出来ないこと…

誕生日

2019年3月24日日曜日 晴れ また寝坊した。7時30分起床。 走って掃除機かけて多摩センターに買い物に行った。 秦野のおばさんに結婚祝いのお返しとOさんにお礼のタオル、 折れたしまったので折り畳み傘を購入。

てんとてん

もっちーのソロデビュー10周年のコンサートに参加してきました。 15時開演。 早めに行ったのでかなり会場で待った。 ドリンク購入した。 会場は500人~600人収容。 ニューミニアルバムを中心にカヴァー曲を歌った。 何よりもうしろ指の「うしろ指さされ組」…

休日出勤6 2019

2019年3月23日土曜日 晴れ曇り 午後から用事があったので午前中にやれるだけやった。 結構進んだけど、あとは毎日のメール量ですね・・・。

今日もまた

2019年3月22日金曜日 晴れ曇り 一昨日と同じ感じ。 午前中に集中。ジワジワとメールが来る感じ。 急ぎが多すぎ。 あと一週間。

休日出勤5 2019

2019年3月21日木曜日 春分の日 晴れ 印刷とデータ作成の為に出勤。 順調に進められた。 また書き忘れていたよ。 どうも家でパソコンを開く習慣がなくて・・・。 久しぶりの木曜休日。 中休み良いよね。

コートなし

2019年3月20日水曜日 晴れ 暖かい一日でした。この冬初めてコートを着ないで出勤。 朝は少し肌寒かったですが、大丈夫でした。 始業前からメールがあるとその日一日はメールが多い傾向にありますが 今日はまさにその日に当たりました。 日中の僅かな時間以外…

15時~16時

2019年3月19日火曜日 晴れ 午前中、印刷が中々進まなくて手持ち無沙汰となってしまった。 15時~16時の間にメールが集中。 なくなったと思っていた案件が復活。 やはり年度末だけに忙しい。 何よりも思うように進まないのが困るね。当たり前かー。

落ち着き

2019年3月18日月曜日 晴れ 週始めにしては落ち着いていた。 土曜出勤したかいもあって、ほぼ予定通りに進められた。 嵐の前の静けさか。 スキャンがどうなることか。

いつもの

2019年3月17日日曜日 晴れ曇り いつもの日曜日。 走って掃除して昼寝して・・・。 なんか有効的じゃないんだよな~。

休日出勤4 2019

2019年3月16日土曜日 晴れ 2日間書き忘れた。 印刷とデータ作成の為に出勤。 かなり捗ったよ。 社長も出社されていた。

やっと週末

2019年3月15日金曜日 晴れ 昨日の案件は一つは半分だけになりそうで スキャンは見積もり出したけど、社長がやりたがっているし、 あの金額なら注文もらえるでしょ。 長く感じた1週間だったな。 とりあえず明日は出るよ。 少しでも進めておいたほうが間違いな…

ここにきて

2019年3月14日木曜日 晴れ イレギュラーな案件だったり短納期の案件が 立て続けに入ってきてるよ。 直接関係のないスキャニングとか、急ぎの挨拶状とか この繁忙期には無理があります。 人もいないんだから・・・。 何とかなるかな。

やはり年度末だけに

2019年3月13日水曜日 晴れ 年度末だけにまとまった注文が多い。 こういうときにイレギュラーな案件も入るんだよね。 それも短納期で。 もっと休みを有効活用したいね(*_*)

繁忙の差が

2019年3月12日火曜日 晴れ曇り 昨日より問い合わせが半分以下だったが、大量案件が入ってきたり、 夕方にメールが集中したりと効率の悪さが目立ちます。 昨夜22時台のNHKの2つの番組はクオリティが高かったように思う。 引き込まれて見入ってしまった。

八年

2019年3月11日月曜日 雨のち晴れ 朝から強い雨風。 そのせいか折りたたみ傘が根元から折れた┓( ̄∇ ̄;)┏ もう八年経ってしまいました。 復興のスピードは遅い。 原発をきちんと議論しないといけない。 制御出来ないものを使い続けていいのか? 3月11日はばあ…

いつもどおり

2019年3月10日日曜日 晴れのち曇り いつも通りの休みの一日。 走って掃除機かけて、買い物に行った。 前日出掛けてしまうと休みにやれることが限られてしまう。 両親の51回目の結婚記念日。 おめでとうございます。

車点検&床屋

2019年3月9日土曜日 晴れ 妻が午前中通院してから実家へ。 車の6ヶ月点検。行くまでに2時間ちょっとかかった。 45分位で終わってドラッグストア、スーパーに寄ってから実家へ。 すぐさま床屋。 慌ただしく帰ってきた。 両親はふたりとも元気そうだったので安…

早い週末

2019年3月8日金曜日 快晴 久しぶりの青空。やっぱり気持ちがいい。 忙しいようなそうでもないような、でもやることはたくさんあります。 今年は例年以上に月日が経つのが早く感じる。 もう3月なんだよね。 明日は車の点検と床屋。

飲み

2019年3月7日木曜日 雨 書き忘れた。 ほぼ一日中雨が降っていた。 今月いっぱいで辞めてしまう先輩と飲みに行った。 このタイミングで行っておかないと月末(年度末)に向かうほど 時間が取れなくなってしなまうので。 仲良くさせてもらっていたので4月以降は…

続けて

2019年3月6日水曜日 啓蟄 曇り 思ったより雨は降らなかった。 午前中だけメールが多かった。 ひとつ案件の問い合わせがあったり受注すると 同じような案件の問い合わせが入ったり注文があるのは何故かね(?_?)

六本木

2019年3月5日火曜日 晴れ 久しぶりに晴れた。やっぱりいいね。 久しぶりに六本木まで納品に行った。 時間がかかること、配達する人がいたこと、 以上の理由で自分はここ数年足を運んでいませんでした。 たまにはいいけど、忙しいときは無理だね。 時間が勿体…

出掛けるときに

2019年3月4日月曜日 雨 一日中雨が降っていた。 午前中納品に出掛けようと思っていたらメールが集中してきた。 あとは、夕方少しだけ忙しかっただけだった。 会議も長くなくて助かりました。 それよりも驚きの事実が。 入社以来仲良くしてもらっていた、同い…

いちにち

2019年3月3日日曜日 ひなまつり 雨 昨夜妻の調子が悪く今朝は起きずに寝ていてしまった。 特に何もしなくて反省ですね。 体が疲れているね。本当にもう歳だね・・・。 一日中冷たい雨が降り続いている。