2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

2022年5月31日火曜日 雨のち曇り 昨日も送信忘れた_| ̄|○ 微妙に落ち着いている。良くないんだけどね。 嵐の前の静けさ感もあるけど。 昨日の金額の件は社長が値引かなくていいと言うので お客さんにも納得してもらった。 知り合いだからやりづらいんだよね…

今更

2022年5月30日月曜日 晴れのち曇り よくもまぁいろいろ事が起こるよ。 社員がスマホを破損。修理に一ヶ月かかるかも。 予備のスマホ出していいのか? 今更、大の金額高いと言われても。市場価格に比べても高い訳ではなく 平均よりもむしろ安いよ。 数字だけ…

休日出勤5 2022

2022年5月29日日曜日 晴れ 暑かった。30度超え。5月で30度超えはまずいでしょ。 ビルの停電復旧のため出勤。 一応滞りなく復旧できたと思う。 その後はP。 かなり進められて今後の進め方もかんがえてきた。

小仏城山

2022年5月28日土曜日 晴れ 先週雨で行けなかったので今週末に行ってきました。 久しぶりの旅行? 高尾山から小仏城山を経て相模湖までの登山?ハイキング? 地元7時16分の電車で高尾山口には8時12分くらいに着いた。 すでに大勢の人!さすが高尾山。 今回は…

重なる

2022年5月26日木曜日 晴れ曇り 朝静かだなーと思っていたらいきなりいろんなことが重なった。 大判が納品されるもサイズが変だし、 物流センターのシャッター修理が来て(昨日いきなりオーナーに入れられた)、 直すのかと思いきや応急処置だけで工事は後日。 …

週末

2022年5月27日金曜日 雨のち曇り 昨日は送信忘れたので後でまとめて送ります。忘れなければ。 朝から雨。午前中は強く降ったり弱まったり。

階段

2022年5月25日水曜日 晴れ 昨日今日と会社の最寄り駅の地下鉄出口のエスカレーターが使用できず 朝は階段を上っておりました。 踊り場までが16段。それが4つ。さらに1階分これが20段くらい。 通常は12~13段だから6~7階相当上ったことになるんだよね。 そこ…

時間作った

2022年5月24日火曜日 晴れ 珍しく朝からイレギュラーなことが何もなかったので 就業時間後にやっとPを進めることができた。 それでもやろうとしたところでボスから調べ事を仰せつかったが何とかそれもこなした。 大判の件はとりあえずメーカーにお願いできた…

朝から

2022年5月23日月曜日 曇り時々晴れ 朝からバタバタ。 大判プリンターの件でいきなりリモートミーティング。 それも大画面で一緒にって、意味なくない? その前にパソコンの容量がいつも以上に落ちていて それなのに自分のパソコンを共有してリモートやったか…

行かず

2022年5月22日日曜日 曇り晴れ 天気は回復したが前日の雨で道が悪く(妻が)転ぶのが怖いとのことで 今日も行かず。昨夜決定したことなのに今朝起きて(妻が)後悔。 よこやまの道を歩いてきました。10km、2時間30分くらいかな。 高尾山はそのうち行きましょ…

行けず

2022年5月21日土曜日 曇り雨 結局天気が悪く雨が降るとの予報だったので高尾山には行かず。 こっちも雨が強く降ったりやんだりでした・・・。 買い物に行ったり家のことをやったりでした。

夕方から

2022年5月20日金曜日 曇り ここのところの傾向として夕方からが滅茶苦茶仕事が集中する。 今日は午前中少なかったから良かったけど。 大量名刺のドブあり断裁があって時間が掛かったこともあるし、 処分する?椅子とワゴンの撤去作業もあったし、 全然思うよ…

件数は

2022年5月19日木曜日 晴れ 件数ばかり増えて売上げがいまいち伸びないね。 世の中動き出してはいるよね。今まで注文がなかったところからの 注文が増えているからね。 この先どういうふうに進んで行くのだろうか?

それなり

2022年5月18日水曜日 晴れ 久しぶりに晴れて暑くなった。やっぱり青空はいいね。 微妙に慌ただしい。それなりに注文も入ってやること多し。 Pをやる時間が作れない。 感染者数は意外にも微減。 大型連休明けから増えるかなと思ったけど 先週こそ前週を上回る…

着地点が見えない

2022年5月17日火曜日 曇り時々雨 良いことなんだけど微妙に忙しい。その割に売上げがついてこない。 例のお店の大判の件、今日什器を見に行ったけど 社長は最終的にどこまで関わるのかよくわからない。 うちで仕入れるのかね?そのまま横流し? どうしたいの…

不安を覚える

2022年5月16日月曜日 曇りのち雨のち曇り 肌寒い一日でした。 何で月曜日は不安な気持ちになるのかね┓( ̄∇ ̄;)┏ 平日にどうすればPをやる時間が取れるかな。 往きも帰りも爆睡してた。 妻方の甥っ子がかかってしまったようです。 重症化しなければいいけど。

床屋

2022年5月14日日曜日 曇り 床屋に行った。 いつもより道路は空いていた。70分くらいで着いた。 日曜のほうが往きは混まないのかな。 床屋後は母に付き添って近くのスーパーにお買い物。 米などの重いものは自分で買ってくるのはかなり大変だからね。 お昼を…

14日。 仕事帰りにヨに寄った。 やっぱりうまい!! 今回は手土産(チョコレート)持っていったよ。

休日出勤4 2022

2022年5月14日土曜日 雨のち曇り一時晴れ ビルの床面清掃があったので出社。結構時間がかかるんだよね。 11時過ぎに終了。その後部屋の荷物戻し。これも結構時間がかかるんだよね(^_^;) その後はP

送り忘れ

2022年5月13日金曜日 雨 昨日送り忘れた。後でまとめて送ります。 疲れたので寝ます。 いろいろあるよ。

落ち着いた?

2022年5月12日木曜日 曇りのち雨 昨日よりは少し落ち着いてくれたので余裕を持って仕事ができた。 明日は午後外出する予定があり大雨?っぽいので 今日納品出来るところは納品してきた。 久しぶりにロースカツ弁当を食べた。やっぱり旨い。 この二日夕飯が・…

さらに引き続き

2022年5月11日水曜日 晴れ曇り 何故か午前中今日が火曜日だと勘違いしていた。 昨日までの流れが止まったかと思ったら幻想でした。 ウエイビナーを受けていた一時間の間にメールが物凄く集中。 その処理に夜まで掛かったよ。 厄介な問い合わせも入っちゃった…

二回目モニタリング検査

連休が明けたので昨日ちょっと覗いてみたら検査が行われていたので 受けさせてもらいました。 早速今日結果が出て陰性でした。 一安心。 無料でやってくれるのがありがたい。

昨日に引き続き

2022年5月10日火曜日 晴れ 久しぶりに晴れた。気持ちがいいね。 昨年、初めて自動車税を納めるのを失念したので 今年は忘れないように気をつけていて今日納めてきた。 登録から13年?経ったから高くなっていた。 買い替えが必要かな? 昨日の流れのまま朝か…

連休明け

2022年5月9日月曜日 曇りのち雨 何かメールが多いと思ったら連休明けだったからかな? 午前中はそうでもなかったけど午後からは等間隔で メールを受信している感じでした。 夕方会議もあったからなおのこと大変でした。 電車も人が増えたしコロナを気にしな…

母の日 2022

今年は和菓子を贈った。 いちごと小豆が入ったゼリー。妻のお母さんにも同じものです。

一人だと

2022年5月8日日曜日 曇り時々晴れ 午前中に掃除機掛けて妻のランニングシューズを見に隣駅へ。 店員さんを捕まえて足に合うのを見つけたようです。 サイズがなかったのでお取り寄せ。 その後妻は美容院へ行ったので自分は先に帰宅。 P。 やっぱりと言っては…

神経痛???

2022年5月7日土曜日 曇り時々晴れ 曇天の一日。 8km強走った。妻の走るときの足の痛みは靴の影響が高まった。 今日違うシューズで走ったら痛くなかったようです。 風呂カビ掃除をして整形外科へ。 首のレントゲンも撮ったりして2時間30分くらい滞在した。 神…

狭間

2022年5月6日金曜日 晴れ曇り それなりに仕事は入った。 人は多いようなそうでもないようなといった曖昧な感じ。 週末は結構やることあるんだよね。 整形、掃除機がけ、風呂カビ掃除機、ランニング、 買い物、妻のランニングシューズ購入?、P。 起きられる…

カーテン

昨日書き忘れたかもしれないけど 厚いほうのカーテンを変えたよ。 だいぶ長く使っていたみたいだから。