2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コンプリート&朝月

2024年2月28日水曜日 晴れ 今週は朝に綺麗なお月さんが見られるよ。 満月からだんだん欠けていってる。凄く綺麗です。 先月から行っていた年賀はがきの切手への交換がやっと終わった。 コンプリート。 1ヶ月ちょっとかかったね。毎日通ったからね。 さすがに…

セミナーダブリ

2024年2月27日火曜日 晴れ風強し 午前中メールが全然来なかった反動か、午後は、特に セミナーが始まる時間になって メール、電話が集中した。 ありがちな話だよね。 Pの件のセミナーだったからどちらも聞いて見たかったんだけど どちらも中途半端になっちゃ…

トークイベント補足

2024年2月26日月曜日 晴れ 昨日のトークイベントのことで書き忘れた事。 中森明菜がfragileを歌った事があるようで、逆にもっちーが 中森明菜の歌を歌うなら何を歌うかという質問に対し、 『セカンドラブ』答えていた。 いいね!とすぐさま思ったよ。自分も…

トークイベント 2024

2024年2月25日日曜日 雨 今日も雨の休日。 少し遅く起きたので走り始めが遅く、雨が降り出して きてしまったので、ランニングは ショートカットとなり3.2km位しか走れなかった。 それでも走らないよりかはいいでしょう。 継続は力なり。 午後からは妻とEvery…

お買い物

2024年2月24日土曜日 晴れ 昨日とは打って変わって良い天気。 リコール対象車には乗らず先週に続いて電車・バスで実家へ。 今回往きは地下鉄を使わずバスに乗った。 降りたバス停から通り道にある第六天神でお参りしてから実家へ。 一先ずスーパーで食材を買…

最高値

2024年2月23日金曜日 天皇誕生日 雨 昨日株価がバブル期を超えて最高値39,098円をつけた。 バブル期越えするとは思っていなかったよ。 でも全然高揚感はないよね。 朝母親から連絡があって、先週痛めた背中の痛みが引かず 買い物に行けないので来てほしいと…

雨降り続く

2024年2月22日木曜日 雨 一日中細かい雨が降り続いていた。 納品が厳しいし、何よりも郵便局を回る件数が減ってしまうのがね。 でも月内には完了できるでしょう。 電車に乗ると変わった人を多く見かける。 構内で傘を差している人を今日二人も見た。大人だよ…

気温低下

2024年2月21日水曜日 雨 一日小雨が降り続いていた。 昨日から10度以上気温が下がったんじゃないかな? 今日が通常なんだろうけど。 日常業務の合間に宛名をやった。予定より進められたので 明日の午前中には終えられて乾きの時間に充てられそうです。 それ…

暖かすぎる

2024年2月20日火曜日 曇り まだ2月なのにコートもタイツもなしで通勤したよ。 全然寒くなかった。 恐ろしい現実だ。 納品がなかったので今日もせっせと郵便局通い。 自転車使って5件回ったよ。 あと8回。 昨日のセミナー、報告書書くのをしらばっくれようか…

リアルセミナー

2024年2月19日月曜日 雨曇り 朝自宅付近は雨が降っていたけど会社近くは曇っていた。 その後は降ったり止んだりでした。 何年ぶりかな?リアルセミナーに参加。 以前コンサルに入っていた方が社外取締役を勤める会社のセミナー。 DXがテーマ。 それなりにた…

ランニング

2024年2月18日日曜日 曇り晴れ 遅く起きたけど洗濯と掃除機掛けを終わらせて 午前中に何とか走った。 運動不足が否めないので少しでも体は動かしたい。

歯医者

2024年2月17日土曜日 曇り 親父が退院したのと歯医者の予約をしてあったので実家へ。 車がリコール対象になっていたので、今回は電車で。 妻も歯医者だったので午後にやってきた。 午前中は歯医者。特に問題なしかな。 母親が整形外科に行ったので、親父とお…

郵便局通い

2024年2月16日金曜日 晴れ 前にも書いたと思うけど、はがきの交換手数料が変わったので ちまちまと毎日郵便局通いをして切手に交換している。 やっと終わりが見えてきたよ。 郵便局員には顔を覚えられているんだろうな。 色々あるよ。

「春一番」名付けの日

2024年2月15日木曜日 晴れ 東京で春一番が吹いた(はず)。 今日は「春一番」名付けの日だって。 朝のニュースでやっていて会社のエレベータにも表示されていた。 その昔朝日新聞が初めて使った言葉らしい。 そんな日に春一番が吹くのも面白いね。 それにしても…

暖かい

2024年2月14日水曜日 晴れ 色々イレギュラーな案件の問い合わせが重なってきた。 面白いよね。 メールと電話か一瞬間重なるときもあるし。 今日は日中はかなり暖かかった。異常気象だね。

三日月

2024年2月13日火曜日 晴れ 夕方綺麗な三日月が見えたよ。先日書いたけど美人の眉。 あの時のことは一生忘れないんだろうね(^_^;) 今日は一日比較的落ち着いていた。たまにはこういう日もないとね。

休日出勤2 2024

2024年2月10日土曜日 晴れ ビルの停電が6時までだったので、立ち上げに8時30分頃に出社。 トラブルなく立ち上げ終了。たぶん大丈夫だろうと思う。 ネットも繋がったし、電話も使えたし、社内ネットワークにも入れた。 その後は色々先延ばしにしていた仕事等…

お休み

2023年2月12日月曜日 振替休日 晴れ 少し遅く起きたけど妻と軽くランニング。 その後は歩いて買い物へ。 お昼食べて再び買い物へ。 3連休はいいね。のんびりできて。 来月大学時代の友人と再びヨッシーズへ行くことになりました!

ヨッシーズ

ライオンキングを観た後は1年ぶりくらいにヨッシーズへ。 やっぱり黒ラベルが最高に美味いね。 あと料理もすべて美味しい。 今回初めてジャーマンポテト、酒粕入りグラタン、ナポリタンを 初めて食しましたが、どれも堪能させていただきました。

ライオンキング

2023年2月11日日曜日 建国記念の日 晴れ曇り 妻と劇団四季のライオンキングを観に行った。 早めに行って近くの有明ガーデンで早めの昼食。 中華を食べた。 開場時間の12時15分には現地に着いた。 思っていたよりも座席は窮屈ではなかった。 15列目で舞台も近…

ミーティング&停電

2024年2月9日金曜日 晴れ 夕方からセキュリティ診断のミーティング。 二時間丸々拘束された。眠くなる暇もなかったよ。 当たり前かー。 ビルの停電が連休中にあるのでその準備作業。 ちゃんと立ち上がるのかな?不安だよね。 相変わらずやること多いな。

今朝も

2024年2月8日木曜日 晴れ 駅までの道は今朝も多少凍っていた。 いつもの遊歩道は通らず、バス通りを歩いたからまだ良かったと思うけど 普段使っている道は橋や坂があり、おまけに駅近くは タイル貼りだからそれなりに滑ったと思う。 帰りに状況を確認してみ…

ツルツル

2024年2月7日水曜日 晴れ 今日は晴れて気温もそこそこ上がった。 朝は予想通り駅までの道はツルツルで所々凍っていた。 かなり慎重に歩いたけれど何度か滑りそうにもなった。 滑りはしなかったけどね。 朝、逆三日月が見えた。 久しぶりに見たね、あの形。も…

雪の跡

2024年2月6日火曜日 曇り雨一時晴れ 泊まったおかげで朝はのんびりできた。 前日の投稿で珍しく長文を書いたから今日はここまで。 明日の朝は路面凍結大丈夫かな?かなり不安。

降雪&お泊まり

2024年2月5日月曜日 曇りのち雪 昨日は思いの外大雪となってしまった。 午前中納品で外出したときはそんなに寒くなかったので これは天気予報が外れて大して降らないと予想していたら かなり降って積もってしまったね。のちにニュースを見たら 12時から13時…

2024年2月2日金曜日 晴れ曇り 全体会議だったので、その資料作りで一日中忙しなかった。

立春 2024

2024年2月4日日曜日 立春 雨一時雪のち曇り 朝から雨が降っていたのでゆっくり寝てた。 途中一時的に雪が舞い降りてきましたが午後からは曇り。 立春ですが寒い一日でした。 軽く仕事してた。

2週間ぶり

2024年2月3日土曜日 晴れ 久しぶりに家にいてそして晴れた。 妻が午前中出かけていたので、一人で掃除機掛けと 布団干しとスーツ&コート干し。 あと2週間ぶりに走った。早いかなと思って走っていたけど 前回より1分以上遅かった。 今回も7.7kmくらいだっ…

週末

2024年2月2日金曜日 晴れ曇り 全体会議だったので、その資料作りで一日中忙しなかった。 それでも夕方が近づくにつれてメールが減ってきたから助かりました。 宛名のデータが来なかったから、来週は大変だね。 週末は家にいるよ。

もう木曜日

2024年2月1日木曜日 晴れのち曇り 憂鬱な月曜日が過ぎ去ると、あっという間に木曜日になってるね。 仕事は落ち着いていいはずなのに 次から次へとやらなければならないことが湧き出てくる感じ。 朝、家を出るのを少し遅くして、会わないようにしてるのに こ…