今朝も

2024年2月8日木曜日 晴れ

駅までの道は今朝も多少凍っていた。

いつもの遊歩道は通らず、バス通りを歩いたからまだ良かったと思うけど

普段使っている道は橋や坂があり、おまけに駅近くは

タイル貼りだからそれなりに滑ったと思う。

帰りに状況を確認してみよう。それによって明朝のルートも変わってくる。

はがきの交換手数料の改悪があったせいで、毎日せっせと郵便局通いをているよ。

珍しく納品がなかったので、自転車で少し遠方に4件回った。

さすがに週に何度も同じ局には行きづらい。

仕方ないけど。

親父がもうすぐ退院できるので、退院のお祝い?にいちごを贈る手配をしてきた。

毎日、局に通うなかで『みがきいちご』なるものを知ったのでした。

宮城県の農家さんが栽培していて、かなり美味しいと

以前テレビで紹介されていた記憶もあった。

どんなものか良くも悪くも楽しみです。