2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

西へ東へ

2023年6月29日木曜日 晴れ 蒸し暑い一日でした。 納品時は上着は手に持っていたよ。 東京は今年最高の33度だったかな。 メールが止まらなかったね。夕方まで。 納品も多い。今日は西から東まで。 今日は15,000歩以上も歩いた。

う~ん、何だか

2023年6月28日水曜日 曇り晴れ バイターが体調不良で休んだ。 昨日は用事で休んで、仕方ないこととはいえ、 二日連チャンは流石にきつい。 いつも休むときは前日の帰り際に言うの本当止めてほしいよ。 休ませないことはないんだから、前もって言ってほしい。…

ちょっとだけ

2023年6月27日火曜日 曇り一時雨 昨日一時落ち着いてほしいって書いたら今日は極端に 注文が少なかった。 たまにはこういうひがないとね。 でも時間外に大量数の注文メールが入ってた。 そろそろクールビズモードに変えようかな。 流石に蒸し暑い。

続く

2023年6月26日月曜日 晴れ だいぶ蒸し暑くなってきたね。背広を着るには厳しい気候になってきた。 相も変わらず仕事は立て込んでいる。 どこかで一時落ち着いてほしい。

休日出勤6 2023

2023年6月25日日曜日 晴れ ビルの空調設備点検の為出社。これは30分位で終わったけど やるべき仕事がいっぱいあったのでやってました。 そこそこ片付いたかな。 でもやること多くて本当頭痛い。

休みの一日

2023年6月24日土曜日 晴れ曇り 朝は起きられなかったね。6時30分過ぎかな。 いろいろあって走り始めたのは8時50分位でした。 戻ってきて掃除機かけて昼飯食べて買い物に行った。 いつもの休みのルーチン。

週末

2023年6月23日金曜日 曇り一時雨 何だか疲れるよ。一週間が早い。 何気に注文が増えてるよね。総務と両立はきつくなってきた気がする。 ここ最近毎日イレギュラーなことが入ってる気もする。 あと、配達案件が多い。て言うか多すぎる。 少し横取り気味に帰り…

よく思い出した!

2023年6月22日木曜日 曇りのち雨 一昨日の夜に受注のメールが来ていて、すっかり失念してました_| ̄|○ でも何故か今日急に思い出して何とか大丈夫でした。 よく思い出したよね。 これはボケの始まりなのか、まだそれでも自分で思い出したから ギリギリセー…

夏至2023

2023年6月21日水曜日 晴れ曇り 日の出4時25分日の入り19時00分。日中の長さが一年で一番長い日。 日照時間が10時間超えてたら十何年ぶりとか言ってたような気がする。 やること多くて訳がわからない。 挨拶状の案件もよくわからないし。

2023年6月20日火曜日 晴れ 昨日送信忘れた。 午前中は慌ただしかった。ビル管理会社が来て、納品行って、バイクの引き取りが来て。 総務の仕事でやることが多すぎる。 何か頭のてっぺんが痛い。ズキンと痛むんだよね。

途切れなく

2023年6月19日月曜日 晴れ 夕方くらいまでずっとメールがきてたよ。 挨拶状案件はデータを作るだけになりそう。 こう言っては何だけど仕方ないよね。 初めに話しが来たときから納期が厳しかったし、 イレギュラーな案件何だよね。 多いよね。急ぐユーザーに…

洗濯日和

2023年6月18日日曜日 晴れ 8時前に起きて洗濯、布団干し。 押し入れや自分のタンスの中も掃除した。 やたら家の中がかびが現れて疑心暗鬼気味。 エアコンからは水が滴り落ちてくるし、ジャパネットに連絡し メーカーから連絡をもらって見に来てもらう手配も…

小石川後楽園

2023年6月17日土曜日 晴れ 快晴で気温上昇。暑い一日でした。 朝は走ったよ。日差しがあって気温が上がるときついね。 掃除機かけてからお出かけ。 駅の近くのマックで早い昼飯を食べてから小石川後楽園へ。 兄貴が勤め始めたので顔を見せにね。飯田橋駅か…

青空

2023年6月16日金曜日 晴れ 少し不安定な空模様でしたが概ね晴れた一日でした。 久しぶり。 気持ちいいね! 宛名、封筒で行うと色移りする。メーカーに聞いたやり方でも試しましたが駄目でした。 プリンタで挑戦中。うまくいかせたい。 眠くて仕方ない。

夏の日1993

2023年6月15日木曜日 曇りのち雨 先週だったかなラジオでclassの夏の日の1993が流れていた。 チョー懐かしいよね。滅茶苦茶流行った。 カラオケに行けば必ず誰かが歌ってたよね。 あれから30年かー。時が経つのは恐ろし過ぎるね。 ついこないだの事のように…

夏スーツ

2023年6月14日水曜日 曇り 書き忘れていましたが今週の月曜日12日から 夏スーツに衣替えしました。 雨続きだから蒸し暑いよ。それでいて車内は冷房が効きすぎていることもある。 弱冷房車に乗っているんだからきちんと冷房の調整をしてほしいよね。 今日は午…

嫌だけどあえてミーティング

2023年6月13日火曜日 雨のち曇り時々晴れ 総務の仕事が社長の承認が出ないために多く滞っていたので 嫌でしたが社長とミーティングを行った。 解決(自分の手を離れた)出来たものもあったし、 道筋が見えたので設けて良かったよ。 やること多いから一つずつ…

1,100円

2023年6月12日月曜日 雨 一昨日映画を観に行きましたが、50を超えてしまっていたので 1,100円で鑑賞することができました。それも二人とも。 700円引きってかなり大きいよね。助かります! コロナでしばらく足を運んでいなかったら歳も取っていたということ…

怪物

『怪物』(是枝裕和監督/坂元裕二脚本) 隣駅の映画館で鑑賞。 『怪物』は、第76回カンヌ国際映画祭のコンペティション部門に正式出品され、脚本を担当した坂元裕二が脚本賞を受賞した。「クィア・パルム賞」と合わせ2冠を獲得した。 子供同士のけんかの真…

衣替え&クリーニング

2023年6月11日日曜日 雨 一日家で過ごした。 冬物をクリーニングに送る準備&発送。 預かってくれるのでネットクリーニング屋さんにお願いしています。 一部を除いてね。助かります。 今頃やっと衣替え。さすがに冬用の下着、スーツは暑いね。

曇天

2023年6月10日土曜日 曇り 朝はランニング。一応週一走れていて習慣づいてきています。 お昼前に買い物に行ったけど駐車場がかなり混んでいた。 6階まで行ったよ。 いったん帰宅しお昼ご飯を食べてから妻と隣駅まで 映画を観に行った。それは別途書きます。 …

6/9

2023年6月9日金曜日 雨のち曇り 蒸し暑くなってきた。流石に夏スーツに替えないといけない。 6月9日は天皇陛下が結婚された日。 30年前。大学2年生でしたね。休講になったよね。 これ、毎年書いているかと思ったら、3年書いてなかった。 時が経つのは本当に…

梅雨入り 2023

2023年6月8日木曜日 曇りのち雨 関東地方も梅雨入り。平年より一日遅い。 今夜から明日にかけて大雨の予報。明日の朝はどうなってるかな? 関係ない案件に巻き込まれてるよ。ここは印刷だけなんだから それ以外のことは営業に確認してほしいよ。ほしいよとい…

ドタバタ

2023年6月7日水曜日 曇り 一日総務の仕事でバタバタした。 新車バイクの納車があり、保険の手配等でボスに振り回された。 他にもいろいろあったんだけど、ありすぎて忘れた。 疲れたよ。

おけいこの日

2023年6月6日火曜日 曇りのち雨 注文は落ち着いたようなそうでもないような。 イレギュラーな案件が散見されるよね。 宛名を一気に終わらせた。164件だけだったけど初めて往復はがきに印字した。 およそ1時間。 6月6日はおけいこの日。 6歳の6月6日に芸事を…

日付感覚

2023年6月5日月曜日 曇り時々晴れ 全然日付の感覚がない。 もう6月なんだよね。でもまだ5日なんだね。 よくわらん。 朝から電車が遅延した。でも思ったより遅れなかった。 10分程遅れただけでした。月曜日は朝から会議があるからね。大変なんだよ。 受付モニ…

晴れた

2023年6月4日日曜日 晴れ 晴天。 布団干して走ったよ。暑かったけど程よく風が吹いていて 気持ち良かった。 洗濯してから電器屋さんへ。 電器の傘が取れてしまい、LED電球を買いに行った。 ついでに賞味期限がきれた非常食を買ってきた。 かばんも買わないと…

台風 線状降水帯

2023年6月3日土曜日 雨のち曇り 午前中は台風の影響で雨が降っていた。 線状降水帯の影響で各地で被害が広がった。 歩いて図書館に本を返しに行って、昨日駐輪場に置いてきた 妻の自転車を乗って帰ってきた。

大雨

2023年6月2日金曜日 雨 台風2号接近中の為一日中雨でした。 東京は午後から雨風強くなったね。 会議は通常通り行われ滞りなく終わった。 いろいろ大変だよ。頭痛い。

2023年6月1日木曜日 曇り時々晴れ ホテルから会社に直行。 そうは言っても自宅に近いところのホテルだったのでさほど変わらず。 あまりきれいなホテルとは言えず、クローゼットは開閉の度に ギコギコ音がしていた。 それなりに広さはあったけどね。 社長が戻…