小石川後楽園

2023年6月17日土曜日 晴れ

 

快晴で気温上昇。暑い一日でした。

朝は走ったよ。日差しがあって気温が上がるときついね。

掃除機かけてからお出かけ。

駅の近くのマックで早い昼飯を食べてから小石川後楽園へ。

兄貴が勤め始めたので顔を見せにね。飯田橋駅から歩いて行った。

考えてみたらコロナが流行ってからは会ってなかったと思う。

LINEでは連絡取り合っていたからそんな気はしなかったけれどね。

元気そうで何よりでした。

園内を途中まで案内してもらって、あとは妻と二人でのんびり散策。

ぎりぎり菖蒲が咲いていてきれいでした。

見どころがたくさんあってなんだかんだ1時間以上滞在してた。

 

帰り途中に四谷のたい焼きわかばに寄った。

少し並んでいて15分くらい待ったけど、ちょうど席も空いていたので

4尾買って1尾ずつ座って食べてきました。

皮が薄くてあんこがいっぱいでしたがぺろりと食べてしまいました。

あんこが甘すぎず塩味も効いていてさすが人気店だなと思いました。

また食べに来たいですね。

 

疲れたよ。

走ってからのお出かけはきついね。暑かったし。