2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

電話とファックス

2017年8月31日木曜日 雨のち曇り 雨が降って涼しくなった。助かります。 何故か今日は電話とファックスでの注文が多かった。一時に集中もしたし…。 機械はまた調子が悪くなった。 朝、いつもバス停で一緒になる男性が今日で定年退職とのこと。お疲れ様でした…

帰りのバスの中で

2017年8月30日水曜日 晴れ曇り 何か仕事が落ち着いてきた。 とはいってもやることはあります! 気を緩めないようにしないと。 最近、平日はこのブログを帰りのバスの中で書いています。有効な時間の使い方だと我ながら思う。 前のブログの会社は一方的に携帯…

暑さぶり返し

2017年8月29日火曜日 晴れ曇り また暑くなった。このまま涼しくなるわけないよね。まだ8月なんだから(-_-) 日曜日に仕事をしたおかげで少し余裕ができた気がする。 やることはたくさんあるけど気持ちが少し楽になった。

書いている途中で

2017年8月28日月曜日 晴れ曇り 昨日は布団の中で書いている途中でいつの間にか深い眠りに落ちていた(ーー;) 朝から会社に行って仕事をしていた。ひたすら印刷作業。 小さなトラブルはあったけれどやりたいところまで出来た。疲れたよ。 そのせいか今日は朝か…

みつこしへ

2017年8月26日土曜日 晴れ曇り 夜中から暑かった。出掛ける予定があり、疲れていて暑かったので走りませんでした。 昨日から母の調子がさらに悪くなっていたので車で病院に連れて行った。待っている間にガソリンを入れに行った。 セルフで満タン入れたら10円…

短く感じた一週間

2017年8月25日金曜日 晴れ 今日も暑かった。秋田岩手山形方面で大雨らしい。 先生のところは大丈夫かな。 機械が直ってくれたおかげでやっと作業に入れた。 間に合うかな。 何故か今週は短く感じた。

残暑厳しい

2017年8月24日木曜日 晴れ 昨日からまた暑さが戻ってきた。昨夜は寝ているときに相当汗をかいたよ。 ヤバイメールも届いたし。 それは一応今日何とか対応できた。夜遅いメールは嫌だね(><) 今日の日中も空気が生暖かかったよ。 暑いのは体力的にきついです(…

富士山

朝バス停に向かう途中で富士山が見えた。久しぶりだったね。 雪は完全に消えている感じだった。黒い地肌の富士山。 今年は登りに行けなかったな〜。 今日は珈琲屋さんのブログにも富士山が見えたとの記事が載っていそう(^-^) 機械はまだ直らず。

機械が…

2017年8月22日火曜日 曇り時々晴れ 機械の調子が良くなくて中々予定通り進まないんだよね(;>_<;) この分だと休日出勤かな(^_^ゞ 知覚過敏は治ってきた感じ。一回治療しただけで治るもんかね?単純だな…。 歯みがき粉はそれ用に変えてはいるけどまだ数回し…

優先すべきことは

2017年8月21日月曜日 曇り時々晴れ 思っていたより慌ただしくならなかった。 仕事もプライベートもやることが多くて、日々きちんと頭の中を整理しておかないと時間が余計にかかってしまいそう。 当面は顔合わせと引っ越しのことが優先だな。

いろいろ

2017年8月19日土曜日 晴れのち曇りのち雷雨 慌ただしく動いた。 朝寝坊したけど6時に起きて40分ほど走った。 こんなに短い時間なのにバテバテ。暑いからなのか体力が落ちたのか…。 10時から歯医者さん。 年に2回の定期検診ですが、下の両奥歯の奥がしみるの…

金曜日

と言うわけで会社の人と飲んでました。 ギリギリでした。 久しぶりに仕事帰りに飲んできた。時間を気にせず飲めるといいんだけどね。 今日は忙しかったな。週明けもちょっと怖いかな。 とりあえず土日は楽しもう。久しぶりだし。

夏!?梅雨! ?

2017年8月17日木曜日 曇り 忙しいようなそうでもないような。 機械が直って助かりました。やること多いからね。 プライベートでもやること多いのでメモっておかないと週末忘れちゃうんだよね。 夏期休暇中に一日も会えなかったのは痛かったね(>_<) 仕方ない…

仕事再開

2017年8月16日水曜日 雨 お盆休み明けでした。 が、意外と忙しくなかった。今日まで休みのところが多いのかな? 朝礼で結婚報告をした。 それにしてもよく雨が降るよ。東京は16日連続とのこと。

お盆休み5 日目最終日

2017年8月15日火曜日 終戦記念日 雨時々曇り 母が風邪をひいたらしく、お盆でいつも通院しているお医者さんが休みだったので、開いているところを見つけて送り迎えをした。 自分のをうつしちゃったかな〓 一日中雨が降ったり止んだりでした。やっと梅雨らし…

お盆休み4 日目

2017年8月14日月曜日 雨のち曇り 午前中は雨が強まったり、弱まったり。 そんな中、両親と親戚のお墓参りに行って来ました。 自分はしばらく行けなくなるかな? 午後には雨も止んだけれど蒸し暑くなった。 クローゼットの整理を行った。

2017/08/14

そのうちこちらで始める予定。