2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明け2018

2018年6月29日金曜日 晴れ 関東地方は今日梅雨明けしたらしい。早いね。 晴れた日は少ない印象だけど雨が降ったという印象もあまりない(-_-;) 蒸し暑いよf(^_^; 月末。 売り上げは大きな案件があったから何とか3桁はクリアできた。 二人でやるには限界がある…

蒸し暑い

2018年6月28日木曜日 晴れ時々曇り 少し機械の調子が悪い。 そろそろ替えて欲しい。 調子が良いときがない気がする。 これで商売しているんだからさ。 それにしても蒸し暑い。それでもまだスーツにネクタイ着用中。 まだまだこれから暑くなるんだから、この…

週の真ん中水曜日

2018年6月27日水曜日 晴れ曇り 今週は落ち着いているな。 おかげでデータ作成が進んだ。 もう月末。また会議だね(-_-;) 今年も京都に行けなさそう。

さくらんぼ〓

2018年6月26日火曜日 晴れ曇り 蒸し暑かった〓 書き忘れていたけど、一昨日西友でさくらんぼを買った。 今年初。 佐藤錦だったからかとても甘く美味しかったです。 値段も高くなかったし、お買い得でした。 今日は夕方まではメールが少なかった。 18時以降に…

夏服

2018年6月25日月曜日 晴れ 今週は30℃超えするというのでようやく夏服に変えた。 軽くていいね。 電車内は冷房で寒いので今のところは丁度いいかな。 午後からメールが多くなった。

土日

2018年6月23日土曜日 曇のち雨 午前中走って掃除機かけた。 夕方に退院祝いでびっくりドンキーに行った。 とにかく眠い。 2018年6月24日日曜日 曇のち晴れ 朝起きられず。9時起床。 買い物行って掃除機かけて昼寝した。 中々休みの日のリズムが掴めない・・…

眠すぎる

2018年6月22日金曜日 曇り晴れ 眠すぎて耐えられない。

週の真ん中飛ばし

また書き忘れた(>_<") 2018年6月20日水曜日 雨 一日降ってた。 それなりに食べているんだけど満腹感を得られない(-_-;) 昨夜はモスバーガー2個。これでは足りないと初めからわかっていたから、キムチでご飯食べたけど 腹一杯にはならなかった。 仕事はそれな…

またまた遅れている

2018年6月19日火曜日 曇り晴れ 今日もほぼ定時にあがって病院へお見舞い。 だいぶ元気になったようです。 それにしてもKO線はどうしていつもいつも遅れるのかね┐('〜`;)┌ 昨日は15時30分に復旧したのにその後のダイヤが終電まで(?)30分以上乱れていた。 少…

早く帰りたいのに

2018年6月18日月曜日 曇り時々雨 手術の開始が夕方にずれ込んだらしい。 連絡ないけど終わったのかな? 昼間の人身事故の影響でダイヤが大幅に狂っている。 面会時間に間に合わないかも(>_<") 復旧から3時間も経っているんだから、数分の遅れて位に留めてほ…

お見舞い

2018年6月17日日曜日 曇り 珍しく休みに早く起きた。6時30分。 朝飯を速攻食べて8km強走った。46分位。 掃除機かけて、パソコンでやるべきことをやった。 再びラグビーワールドカップの事前申し込み。 どうだろうね・・・。 昼飯食べてから14時30分過ぎにお…

土曜日書き忘れ

2018年6月16日土曜日 曇り 書き忘れていた。 午後から妻が入院するのでその準備。 慌ただしく入院した。 13時に病院に行って、いろんな説明を受けて14時過ぎくらいだったかな? やっと入室。6人部屋の窓側でした。 15時30分位に病院を出て買い物してから帰っ…

送別会

2018年6月15日金曜日 雨時々曇り 今日付けで退職する後輩の送別会。 かわいい奴だったから寂しいね。月曜日からは会社にいないのか。 役員一緒にやったり自分のことを慕ってくれていたので残念です。 理由がね、何だかな〜と思える内容で、仕方ないと言えば…

今日もまた

2018年6月14日木曜日 曇り 夕方にメール集中。 社長にラベル印刷頼まれたけれどもパソコンの調子が悪くて 時間ばかりかかった。 出力もいまいちだったし、明日やり直しだね┐('〜`;)┌ 夜やりたいと思っていたことも出来ず(-_-;)(`ー´ゞ

2018年6月13日水曜日 曇り晴れ 今日もメールが少なかったけど、夕方にまとまってきた。 中々進まない。 コピー案件は納品したけどお客さんから連絡なし。 大丈夫だったのかな。 時事的な話題。 昨日、初の米朝首脳会談がシンガポールで行われた。 歴史的なこ…

メール少ない

2018年6月12日火曜日 曇り一時雨 仕事はここ最近、メールが少ない。 おかげでデータ作成に時間を割くことができる。 妻の指の怪我は結局骨折でした(>_<") 入院手術となってしまった。 早く治るといいけど。

週末忘れ

どうも週末は書き忘れてしまう┐('〜`;)┌ 2018年6月9日土曜日 晴れ 暑い一日。今年初の30℃超え。 朝5kmくらい走ってから掃除。 昼飯食べて映画へ。 もちろん是枝裕和監督の『万引き家族』。 感想はおいおい書くと思いますが、一言だけ。 家族とは何ぞや?と考…

余計な

2018年6月8日金曜日 晴れ曇り 仕事が多い。 やらなければいけない事がその前から入っているんだから、 横入りは止めてほしい┐('〜`;)┌ それでも注文が少なかったのでそれなりに進められた。 急ぎの注文がきて、難しいと答えたけれども 何とか対応したにも関…

はぁ〜

2018年6月7日木曜日 曇りのち晴れ なかなか簡単にすんなりとはいかないね。 今さら見積りはないだろ。そこが初めじゃない? 昨日今日と注文が少なかった。まぁ月曜日にいつもの2倍くらいあったからね。 おかげでデータ作りができそうです。

梅雨入り 2018 年

2018年6月6日水曜日 雨 梅雨入りした。雨の季節かー。この時季に楽しめることを味わいたい。 何だろう? 仕事は思うように進まない。 母親は医者と相談して注射を止めたそうだ。 体に合っていなかったようなので、それで良かったと思う。 大学時代の友人と久…

それなり

2018年6月5日火曜日 曇り 午前中納品で1時間弱外出。 たったそれだけの時間なのに仕事が溜まるんだよね。 その後の処理が大変なんです。 それなりに忙しいながらもそれなりに進んだ。 あきさんの怪我は回復までにはしばらく時間がかかりそう。 無理させない…

2日も書き忘れた

2018年6月2日土曜日 晴れ 午前中走るも途中であきさんが転んでしまい、2.2kmくらいで棄権。 今日医者に行ったら手の指が骨折してたとのこと。 すぐに医者に連れて行けば良かったです。 掃除機かけてお昼を食べてから新宿へ。 刻印してもらっていた指輪を受け…

朝の青空!

2018年6月1日金曜日 晴れ曇り夜一時雨 朝からスキッとした晴天。 ジメジメせずカラッとしていたので駅までの道のりも 気持ち良く感じられた。 いい季節です! 午前中。 メール来る→処理する→メール来る→処理する の繰り返し。 全然他の仕事ができず、先に進…