2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

休日出勤18 2019年

2019年11月30日土曜日 晴れ 朝、寒かったね。 駅までの遊歩道の橋は凍っていたよ。 当然のように出勤。 宛名やって名刺印刷、年賀状データ作成。 インクジェットプリンタを買い替えたらスピードが遅くなった。困るね。 4,500枚強のラベル印刷をやって宛名の…

月末最終日

2019年11月29日金曜日 晴れ 久しぶりに晴れた。寒かったけどやっぱり晴れはいいね。 夕焼けもきれいでした。 美人の眉のような月が見えた。 月末ということも週末ということも全く感じられない一日でした。 相変わらず夕方忙しく、常に何かやってるよね。 さ…

10時間

2019年11月28日木曜日 雨曇り 雨が降ったり止んだりの一日でした。 今日も一昨日と同じで午前中は全く注文がなく、 夕方5時以降にメールが集中した。 午前中は訳のわからないまるくみたいのが入った。 見積もり高いと不機嫌な態度。高いなら他でやることがで…

コート

2019年11月27日水曜日 曇り一時雨 そういえばたぶん先週の金曜日22日にこの冬初めて コートを来て行ったと思う。 この冬はよく雨が降るよ。 アルバイトが入ってくれることが決まった。 どうなるかわからないけれど、とにかく人がいないことには進まないので…

夕方5時

2019年11月26日火曜日 曇り時々雨 寒い一日でした。 午前中全く注文が入らず、やばいかな、いやこのまま終わらないだろうと 思っていたら案の定夕方5時以降に怒濤のメールラッシュ。 これが一番最悪のパターン。 だいぶ片付けてきたけど、明日に回した仕事も…

休む暇なし

2019年11月25日月曜日 曇り一時雨 ヘルプに来てくれた一方で内勤の人が休んだので大変でした。 常に何かやっていたよ。 ホント頼むよ。 眠すぎる。 いろいろ不安だ。

休み

2019年11月24日日曜日 雨のち曇り一時晴れ 今日は休んだ。 久しぶりに朝ゆっくり寝ていた。7時30分起床。 9時に妻と市役所へ。 その後妻が美容院に行くので家で掃除機掛けて アイロン掛けを行った。 そんなもんか。 明日からまた不安だな。

休日出勤17 2019

2019年11月23日土曜日 勤労感謝の日 雨 今日も朝から一日冷たい雨。 やらなければならないことはたくさんあるけど 取りあえず年賀状データの 作成を優先してやった。 これしか出来なかったけれど注文頂いている分は全て終わらせた。 他にはがき準備はやった…

痺れなし

2019年11月22日金曜日 雨 一日冷たい雨。 自転車使えなかったけれど午前中は全く注文が入らず仕事は順調に進められた。 その代わり予想通り夕方に注文が集中。 ヘルプに来て貰えるのかどうかわからず、予定が立てられない。 取りあえず来ないつまりで動かな…

痺れ

2019年11月21日木曜日 晴れ 今朝も寒かったけどコートなしで行けた。 昨夜の列車遅延は思ったより遅れずにすんだ。 22時30分過ぎに帰宅できた。 何故か右の掌の小指辺りが痺れる。 マウスを触っているときに違和感を覚えた。 ずっとというわけではなくたまに…

留まることを知らない

2019年11月20日水曜日 晴れ曇り 朝からずっとやることが続いた。 件数は少ないのに量が多くてOSとか作るのも面倒な案件で・・・。 夕方少し落ち着いてくれたから良かったけれど。 今日は日中も寒かった。 まだコート着て行っていませんが、そろそろかな。 KO…

長い

2019年11月19日火曜日 曇り晴れ 今週は長く感じる。 役職者以外は原則残業禁止になったのでみんな帰るのが早くなった。 全てを一人では回せない。 せめてどれか一つだけでも「完全に」誰かに任せたい。 そのうちミスが起こるよ。

ヘルプあり

2019年11月18日月曜日 曇り晴れ 何だかやること多かったね。でも終業後にメールが一件も来なかったのは助かりました。 この時間は余計なことはやりたくない。 就業時間内に仕事をしてほしい。 ヘルプで一人午後から入ってくれたのでだいぶ進んだ。 進んだら…

休日出勤16 2019年

2019年11月17日日曜日 晴れ 昨日に続き出社。 宛名に少し時間がかかった。何故か電源が落ちるというトラブルがあったけれど コンセントの差し込み口を変えたら一応大丈夫だった。 でも前のプリンタよりスピードが遅いように感じる。 年賀状のデータ作り、諸…

休日出勤15 2019

2019年11月16日土曜日 晴れ 出勤。 ネットワークチームも工事の為出勤していた。 年賀状の版下を作成し、午後は名刺の印刷を行った。 その他校正、明日の準備等やった。 終わりはないので適度な時間に切り上げてきた。 ねむい。

薄日

2019年11月15日金曜日 曇り晴れ 早いのか遅いのかわからないけれど金曜日だよ。 人がいないことを専務もだいぶ気に掛けていてくれるので助かります。 月曜日はやっとヘルプに来て貰えそうなので薄日が差して感じかな。 感謝です。 その為にも明日明後日は有…

どうなのか

2019年11月14日木曜日 曇り晴れ それなりに注文が入りやっぱり慌ただしい。 人が足りないよね。 専務と面談。今後の会社の体制について。 どうなって行くのかまだわからない。試行錯誤。 給与がほんの少し上がる。 やばい状況なんだろうけどどうしようもない…

一昨日1111

2019年11月13日水曜日 曇り すっかり書き忘れていましたが一昨日11月11日は いちろーさんの誕生日でした! おめでとうございます。 今日は昨日と違い落ち着いてくれた。 でも思うようには進まなかったな。 朝にインクジェットプリンタを立ち上げ、夜にやっと…

2019年11月12日火曜日 晴れ曇り メールも電話も問い合わせも注文もすべてが多すぎ。 無理だね。 プリンターの立ち上げは出来なかったし、 何が何だかわかりません。 そんな中明日はインフルエンザの予防接種を無理矢理受けに行くよ。 土曜日に家の近くのお医…

月曜日だ

2019年11月11日月曜日 雨のち曇り 起きた時は雨が降っていたが、出勤時は止んだ。 やること多すぎ。 息つく暇もない感じ。 小林ちゃんの父親が亡くなられていたようです。 昨日石原氏から連絡もらいました。 3人でお線香をおくる事にしました。 ご冥福をお祈…

休日出勤14 2019

2019年11月10日日曜日 晴れ曇り やることだらけなので出勤。 年賀状のデータ作りがメインで、申込み書の処理や 名刺断裁、はがき準備、その他諸々作業を行った。 16時位にはあがった。

年内最後の

2019年11月9日土曜日 晴れ 実家へ。8時過ぎに出てコンビニに寄ったけど9時30分位には着いた。 落ち着いてから伯父さんとお兄さんのお墓参りへ。 お通夜に行かなかったのでずっと行きたいと思っていました。 しっかりと手を合わせてきました。 買い物しながら…

午後から

2019年11月8日金曜日 晴れ曇り 一応予定通り進んだかな。 午後から忙しく、申込み書の処理が出来なかった。 その代わり名刺の印刷は予定していたところまでは出来た。 ただ日曜日はやること多いから優先順位考えないと。 名刺カット 年賀状断裁 専務見積 申…

やっと

2019年11月7日木曜日 晴れ曇り Macのアップデートが完了してやっと前に進めたよ。 注文も少なかったこともあり、思っていた以上に捗ったね。 ヘルプは当てにならないね。 みんな他人ごとだから。 年内に祭日がないのも辛い。

進まない

2019年11月6日水曜日 晴れ やらなければいけないことを優先してやってほしいよね。 ヘルプにも来てもらえそうにないし。 人がいないならそんな事業はやるなよな・・・。

冬スーツ

2019年11月5日火曜日 晴れ曇り 今シーズン初めて最低気温が一桁になった。 スーツも今日から冬物に替えた。 メールとFAXが途切れなかったね。 いよいよ年賀状の受注も本格化してきた。 添付ファイルありの注文が多すぎました。 どうなることか。

真実 映画2019-01

『真実』(是枝裕和監督) 初めて海外(フランス)での制作。 是枝監督の作品と知っていなければ是枝監督の映画とは わからなかったかもしれないな。 大女優とその娘のわだかまりが『真実』を知ることで 氷解していく内容。 でもそれが真実なのかどうかは疑…

振替休日 文化の日2019

2019年11月4日月曜日 振替休日 晴れ曇り 久しぶりに朝ゆっくり寝ていた。 掃除機掛けて買い物に行ったくらい。

結婚記念日 2019

2019年11月3日日曜日 文化の日 曇り晴れ夜雨 朝走った。 涼しくなったおかげかだいぶ速く走れた。 午後はお出かけ。 是枝監督の『真実』を新宿バルト9で観た。 結婚記念日ということで夜は前に行った『魚真』へ。 魚が美味しくいてやっぱり良かった。 妻とは…

ラグビーワールドカップ閉幕

約一ヶ月半に渡って繰り広げられてきた ラグビーワールドカップが終わってしまった。 決勝は南アフリカがイングランドに勝利して3度目の 世界一に輝いた。 おめでとう!! 楽しかったね。これだけラグビーを楽しんだのは ひさしびりでした。 ただやっぱり日…