2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

途切れなく

2023年2月27日月曜日 晴れ 途切れなくというかだらだらとまでは言えないが、 一日中メールが来ていた印象です。 メニューの作成はどうなるのかね。 エンドユーザーは誰なんだって思うくらい間に人が入っている。 咳するならマスクしてほしいよね。 それは最…

何とか

2023年2月26日日曜日 晴れ 風の強い一日でした。 何とか起きてランニング。今朝も一人。10km。 坂のきつくないコースにした。意外と早く走れている。 平均速度が5分36秒だったけど、最近ランニングウォッチの 調子がいまいちな感じがする・・・。 あとは掃除…

歯医者 2023-01

2023年2月25日土曜日 晴れ 今年初めての歯医者。 メンテナンス。特に問題なしかな。 毎度のことですがブラッシングを強くやらないこと。 両親と近くの春日神社にお参りとお札・お守りを納めに行った。

一年経過

2023年2月24日金曜日 曇り夜雨 朝からコンスタントに慌ただしかった。 やること多すぎる。 飛び石連休は嬉しいけど単純には喜べないね。 明日は歯医者。 ロシアによるウクライナ侵攻から早一年。 終わりが見えません。 どうにか終わらせる方法はないものかね…

川崎大師 2023

2023年2月23日木曜日 天皇誕生日 曇りのち晴れ やっと初詣に行ってきました。川崎大師。 今年も両親は来られず。もう行けないかもね。 9時30分位に着いたかな。 いつも通り昨年のお守りを納めて、お参りして お守りを購入してきた。 おみくじやって煙(?)…

意思疎通

2023年2月22日水曜日 晴れ曇り 終わり間際に4件も連絡があり対応に追われた。 こういうのが一番困るよね。 メニュー作成案件はどういう経路を辿っているのかわからないね。 誰がエンドユーザーなのかがわからない。 間に人が入っていてその人も理解していな…

最後の半休?

2023年2月21日火曜日 晴れ 風が強く肌寒い日でした。 今年度最後の半休かな? 朝慌ただしくないのはなんだかんだ言っていいね。 今日は比較的落ち着いていたよ。 世の中は最近、凶悪事件が目立つ。 気をつけないといけない。 どこでいつ誰に襲われるかわから…

明るくなった朝

2023年2月20日月曜日 曇り時々雨 一日、コンスタントに慌ただしかったな。 朝から朝礼当番だったし、勤怠の件で、手間のかかることを社長に言われたし。 珍しく封筒の注文が止まらないね。 良いことなんだけど、来月受注がグッと減るのではないかという不安…

休日出勤2 2023

2023年2月19日日曜日 曇り Pの件を集中してやりたくて出社した。 おかげで捗りました。休みはメール、電話、その他、 余計な仕事が入らないで進めやすいです。 pcの廃棄の件まとめることができました。 あとは現場の社員に聞いてみるだけです。 7のホットコ…

ランニング

2023年2月18日土曜日 晴れ 久しぶりに10km強のランニング。一人。 妻が朝から出かけてしまったので少し距離を延ばしてみました。 それもきつい登り坂が2度もあるコース。 ランニングウオッチが調子が悪く平均ラップが5分ちょっとと ランニング後判明しました…

バタバタ

2023年2月17日金曜日 晴れ曇り 何だか一日バタバタしていた。夕方以降の手間のかかる案件は 特に金曜日は勘弁してほしい。 そんなわがまま言ってられないか。 土日はどうしようかな? 考え中。

コロラド

2023年2月16日木曜日 晴れ 風が冷たかった。昨日ほど強風ではなかったけれど。 メールの少ない日だった。繁閑差が相変わらず激しい。 地元の駅に最近、コロラドと言う喫茶店がオープンした。 その昔高校の近くにコロラドがあって、何回か行ったことがありま…

半休4回目

2023年2月15日水曜日 晴れ 冷たい強い風が吹く一日でした。 半休でしたが、仕事は一応順調に進められた。 納品が4件あったのには少し困ったけど、何とか対応できた。 Pも少しずつではあるが進んでいる。 難点は他社の審査をしなければいけないことなんだよね…

昼弁

2023年2月14日火曜日 曇り時々晴れ いつもお昼にお弁当を買っていたジローさんが値上げした。100円 それは仕方ないんだけど、値段の割に量が少ない。 この間も書いたかもしれないけどせめてご飯を少しは増量して欲しかった。 とんかつ弁当を販売していた料理…

夏休みは終わらない

2023年2月13日月曜日 曇りのち雨 午前中忙しなかった。月曜日は特に困るよね。 今週は何故か直接納品案件が多い。 あと封筒の注文も多い。本当不思議だよね。 重なるときは重なり続くんだよね。 先日ラジオから、夏休みは終わらない、が流れてきて とても懐…

ランニング

2023年2月12日日曜日 晴れ曇り 少し寝坊したけど走った。 妻に合わせているのでスピードゆっくりで 距離も短いです。徐々にスピードを上げて 距離も長くしていきたいです。 Pをやって思ったよりも進められたかな。 午後はお買い物。

積雪

2023年2月11日土曜日 建国記念の日 晴れ 朝から良く晴れて暖かい一日となりました。 家近辺はビジョビジョの雪が昨日積もりましたが さほど凍りもせず日中の気温が高かったこともあり 日が当たった所から溶けてなくなってくれました。 車の上の雪が気になり…

2023年2月10日金曜日 雨又は雪 朝から雨もしくは雪が降り続く一日でした。 会社近くはほとんど雨で積もらず。 商談先の新宿(午前中)は結構強い降雪で歩道には積もっていた。 商談は散々でした。初めの電話でそう話していてのに 今になって気が付くのかね。 …

ふぐの日

2023年2月9日木曜日 晴れ曇り 肉の日は知っていたけど、ふぐの日でもあるんだって。 肉と魚の日が同じ日って変な感じ。 午前中メールが全然入らないと憂えていたら 午後いきなり増えた。 14時台に6件も注文を頂いた。極端過ぎるよね。 明日は雪の予報。都内…

半休

2023年2月7日火曜日 晴れ アップを忘れていました。 再び半休。 半休取っている間に来たメールの方が出社してからの メールよりも多かった。 明日はアルバイトさんが有給なので今日できることは 終わらせておいた。 後二回半休取らないといけません。 Pの改…

郵便マークの日?

2023年2月8日水曜日 曇り時々晴れ夕方から雨 郵便マークが作られたのかな。 郵政省の前身逓信省のテから形取ったみたい。 確か小4のときだったと思うけど兄貴と逓信博物館に 行ったことがあるはず。 でもその時逓信が読めなかったんだよね(^_^;) 郵便と言え…

値上げ

2023年2月6日月曜日 晴れ 今日は暖かかったね。 いつも利用しているお弁当屋さんが値上げした。 ずっと据え置きだったからまぁ仕方ないよね。 でも、100円アップは正直きついね。せめて白いご飯の量を 増やしてほしいところではありますが。 コンビニばかり…

良い天気

2023年2月5日日曜日 晴れ 昨夜お酒を飲んだせいもあってか中々起きられなかった。 それでも9時過ぎから少し走った。 その後が掃除機掛けて買い物に行ってのいつものルーチン。

車1か月点検

2023年2月4日土曜日 晴れ 購入後の1か月点検に行った。 その前に実家に寄った。先週体調を崩した父親は 元気そうで安心しました。 お遣いと掃除を手伝ってお昼を食べて車屋さんへ。 結局1時間近く掛かった。

続く問い合わせ

2023年2月3日金曜日 節分 曇り 久しぶりに自転車で配達に行った。 封筒の問い合わせを頂いていたら、今日は2件入った。 何故か問い合わせも続くんだよね。 それも同じ案件が。不思議だよね。摩訶不思議。 色んな事が先に進みそうで進まない。 いや、どう進め…

忘れてる?

2023年2月2日木曜日 晴れ曇り 昨日一昨日とアップし忘れているかな? 会議が滞りなく終了。でも夜やる仕事の時間が少なくなってしまった。 こういうときに限って手間のかかるメールが複数くるんだよね。 何故か今ふとTさんのオリジナルアルバムを聴きたいと…

寝坊?

2023年2月1日水曜日 晴れ 水曜日に半休取ることが多かったから、何か今日は 木曜日な感じ。嫌な感じですね(^_^;) 今週、何故か夜中と言うか明け方に目が覚めなくなった。 おかげで寝坊する所でした。通常より6分位遅く起床となってしまった。 仕事はそこそこ…

半休

2023年1月31日火曜日 晴れ 午前休を取った。 メールが少なくて良かったようなそうではないような。 結局今年の1月も売上げがあがらなかった。 妻方の甥っ子が推薦で高校に合格した。おめでとう! 良かった、良かった。 今日はいとこの誕生日だね。コロナにな…