川崎大師 2023

2023年2月23日木曜日 天皇誕生日 曇りのち晴れ

 

やっと初詣に行ってきました。川崎大師。

今年も両親は来られず。もう行けないかもね。

 

9時30分位に着いたかな。

いつも通り昨年のお守りを納めて、お参りして

お守りを購入してきた。

おみくじやって煙(?)にもあたってきた。ちゃんと線香を買って。

おみくじは「小末吉」だったかな。

あんまり良くなかったので、今年は無理をせず現状維持で

耐え忍ぶほうがいいみたいです。

 

その後は川崎駅で150周年パスを発券。

そして中華街へ。

初めて出かけたときに食事をした牡丹園さんへ。

牛バラチャーハンおいしかったです。その他に小籠包と

中華風カステラも注文した。

お店が狭いのがね・・・。中華街はものすごい人出でした。

妻が寄りたいといった重慶飯店にも立ち寄った。

 

帰りに横浜高島屋に寄って、お義母さんへのプレゼント、

ひざ掛けを購入した。喜んでもらえるといいのですが。

下のパン屋に寄ってから帰ってきました。

さすがに疲れた。人ごみに慣れていないこともあるね。

感染してないか少し不安でもあります。