2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラベル印刷

2019年5月29日水曜日 曇り時々雨 久しぶりに自転車で三崎町まで行ったよ。 夜にラベル印刷を行ったけれど思いの外時間が掛かった。 いつもの帰りの電車に間に合わず。 一本後でも2回乗り換えればいつもの電車に追いつくらしいので 仕方なく立って帰るよ^_^;

小田急多摩線

延伸計画。 2033年開業想定。 14年後かー。その頃何してるだろうか。 どんな世の中になっているだろうか。 その時このブログを見て欲しい。

おおきな

2019年5月28日火曜日 曇り夜雨 やっと少し涼しくなった。 大きな案件が立て続けに来ていて、一人では対処仕切れないよ┓( ̄∇ ̄;)┏ また、子供が巻き込まれる事件が登戸で起きた。 何故弱い人を狙うのだろうか。 心が痛みます。

マスク

2019年5月27日月曜日 晴れ 今日も晴れて暑かった(-_-;) 真夏並みでした。 やっとマスクも着用しないことにした。 遅いかなと思ったら、昨年も5月下旬頃でした(-.-;) 土日2日とも体を動かしたので、何だか体がだるかった。 久しぶりにアリナミンを飲んだ。 何…

高尾山 20190526

2019年5月26日日曜日 晴れ 昨日に引き続き30度超え。 昨年とほぼ同じ日に高尾山へ。 7時30分位に家を出発。8時50分位に登山口に到着。 今回は6号路。 ここは川が流れる自然の中を登っていくコースで山登りをしていると実感できるコース。 日光が直接当たらず…

暑かった

2019年5月25日土曜日 晴れ 5月としては異常な暑さ。 10時過ぎから走り始めたけどかなり熱く辛かった。 病院のリハビリから帰ってきて走った妻はなおのことつらそうで 水をたくさん飲み何度も止まってしまった。 30度を超す中走るのは危険かな。 走る前に掃除…

一件当たりの

2019年5月24日金曜日 晴れ 晴れて暑くなったよ。30度超えしたかな? 一件当たりの注文個数が多くて。 データの作成が中々進まないよ。 もう少し臨機応変にやってもらいたいところではあります。 来週は慌ただしくなりそうだな。 週末はどうしようかな( ̄ー ̄)

遅延

2019年5月23日木曜日 晴れ 夕方京王線内で事故があったためダイヤ乱れ。 それでも順調に帰って来られていて いつもよりも5分遅れ位で帰宅できそう。 仕事は朝の10時までにメールが集中。 作業が中々進まない┓( ̄∇ ̄;)┏

一転

2019年5月22日水曜日 晴れ 気持ちの良い快晴でした。 昨日とは打って変わってメールが少なかった。 ただ午後に終了した時間帯もあったけどね。 中々進まないんだよね。 夜にだいぶ進めたけど明日はどうなるか?!

メール多し

2019年5月21日火曜日 大雨 朝から大雨。 夕方まで降り続いていました。 午前中はずっとメールに追われていた。何故か外出したときには少なくなり、 帰ってくるとまた多くなる。 その逆よりかはいいけどね。 大量に入ったな~。

よくわからない

2019年5月20日月曜日 曇り夜雨 今週は何だか憂鬱だな(>_<) 例の案件は全然進んでいない。社長と作業をする人の板挟みだよ。 よくわからないやり方だよね。そもそも自分はノータッチでいいはずだよね? 売上げにも作業にも関係ないんだから。 もう一つのカー…

風疹検査

2019年5月19日日曜日 曇り晴れ 風疹が流行っているので国から無料の検査チケットが届いたので 検査を受けに隣駅のTクリニックへ行った。 予約しておいたのでスムーズでしたが、患者が少なかった。 土日は臨時の医者だけなのかもしれない。 自分を診てくれた…

お言葉

よい友を得るには、時間とエネルギーを惜しんではいけません。 赤松良子元文部大臣 日経ビジネスNo.1991

エアコン設置

2019年5月18日土曜日 曇り 朝に走った。およそ90分。ちょっと疲れたかな。 その後は掃除機掛け。 午後からはエアコン設置。 業者さんが13時過ぎに来て1時間弱で終わった。 おじさん(失礼m(_ _)m)がテキパキと作業してくれました。 初めての富士通。省エネ…

金曜日

2019年5月17日金曜日 晴れ時々曇り やっと金曜日だよ。 朝からやること多し。 スキャンのやり方を作業する人にメーカーの人が説明するのに立ち会い。 これが時間が掛かった。 台車で封筒納品。 台車を置きに戻ってきて、名刺の納品3件。 コピー原稿が届いた…

木曜日?

2019年5月16日木曜日 晴れ 何だか金曜日と言う気がしてならなかった。 嫌な感じ(>_<) 原稿を取りに行った。 途中、渋滞していると思ったら、国賓が来ていたようで 東京駅から皇居まで馬車が通り過ぎるので一時通行止めになっていたらしい。 帰りは空の馬車列…

朝から

2019年5月15日水曜日 曇り 朝一からいろんなことがあってリズムに乗れなかっ感じがする。 明日明後日はまた慌ただしくなるな。 今週は24時前に眠れている。 車内で勉強もできてるよ。

差が

2019年5月14日火曜日 曇り時々雨 売上げは伸びていないのにやることは多い。 繁閑の差が大き過ぎる。 クールビズ期間に入ったけどまだ通常のままスーツ・ネクタイ着用してます。 マスクも車内では付けてます。ケーオですから・・・。

テレビ台

2019年5月13日月曜日 曇り 相変わらず憂鬱な月曜日。 週末に床清掃があり荷物を上げていたので 朝から下ろし作業。滞りなく終わった。 夕方からメールがたくさんきた。夜は印刷をかなり進めることができた。 昨日書き忘れましたが、夕方にテレビ台が納品され…

会議議事録

2019年5月12日日曜日 曇り時々晴れ 朝なんとか起きてランニング。 帰宅後は掃除機をかけて靴磨き。 午後からは先日の会議の議事録を作成した。 半日かかったよ。疲れた。

床屋

2019年5月11日土曜日 晴れ 2ヶ月経ったので床屋に行った。 8時30分過ぎにこちらを出発。 途中でガソリンを入れた。141円。 10時位に実家に着いた。少し休憩してから買い物。 生協とヨークマート。どちらも混んでいた。 キウイが安かった。79円。 昼を食べて…

外出

2019年5月10日金曜日 晴れ時々曇り 久しぶりに営業で外出した。2時間近く出ていたので その後の事務処理が大変だったよ。 今日は電話も多かったしね。たまに電話ばかり掛かってくる日がある。 目黒で降りたのは本当に久しぶりだったね。 微妙に遠い。 今週は…

午後から

2019年5月9日木曜日 曇り時々晴れ 午前中は全く注文がなくて、午後から急に注文が入った。 この差は何なんだろうね┓( ̄∇ ̄;)┏ 隣の人の話す声が大きくて集中できない。 まだまだ修行が足りん。 降りてくれたので勉強します。 明日は午前中外出しないといけな…

5月期会議

2019年5月8日水曜日 晴れ曇り 会議は無事終了かな。 この時間、作業が滞ってしまうから勿体ないんだよね。仕方ないけど。 会議中、メールも結構入ったし、中々思うようには 進められないんだよね。 今朝は少し寒かった。 10度以下でした。 5月としては28年ぶ…

休み明け

2019年5月7日火曜日 曇り 休み明けの割にはさほどメールも多くなかった。 手間の掛かる案件が多い。 あと例の案件も入った。どうすることやら。

休日出勤9&大型連休最終日 2019

2019年5月6日月曜日 振替休日 曇り時々晴れ 休み中数件ですがメールが届いていたので、その処理と 諸々やることがあったので一応出社してきました。 あと、社長からの関係ない仕事もあったので。 静かな環境でスムーズに片付けられた。 とりあえず明日の朝は…

ひょう(雹)

2019年5月4日土曜日 みどりの日 晴れのち曇り一時雨&雹 勉強の予定でしたが問題集を買うのを忘れていたので変更した。 朝起きて洗濯をせずにランニング。 早速新しいシューズを履いてみましたがクッションがいいね。 大きさもちょうどよく、走ってもきつい…

ランニングシューズ

ランニングシューズの右足親指付近の減りが激しくなったので とうとう購入してきました。 これでタイムが伸びるかな?? シューズはまたアシックス。やっぱりアシックスがお気に入りです。 赤ではなくなってしまった。

ビール工場見学

2019年5月3日金曜日 憲法記念日 晴れ 両親を誘って府中にあるサントリーのビール工場見学に妻と出掛けてきた。 10時に分倍河原駅で待ち合わせ。 両親はとっくに着いていた。 10時15分のお迎えのバスで10分弱で工場到着。 始まりまでの20分位は写真を撮ったり…

勉強

2019年5月2日木曜日 祝日に挟まれて祝日 曇りのち晴れ 不安定な天気との予想が少し外れた。 午前中は曇っていてお昼近くに雷が鳴ったが雨は降らず。 午後からは晴れてきた。 一日勉強の日。 問題を始めた。 兄貴と甥っ子次男がバス旅で家の近くを朝の7時15分…