高尾山 20190526

2019年5月26日日曜日 晴れ

 

昨日に引き続き30度超え。

昨年とほぼ同じ日に高尾山へ。

 

7時30分位に家を出発。8時50分位に登山口に到着。

今回は6号路。

ここは川が流れる自然の中を登っていくコースで山登りをしていると実感できるコース。

日光が直接当たらず水の冷気で涼しかったです。

9時過ぎに出発して10時30分過ぎには頂上へ。

人気のある山だけに人は結構いましたね。頂上もすでにいっぱいでした。

今年は富士山も見ることができた!

頂上で早いお昼ご飯を食べて写真を撮ったりして過ごした。

 

11時30分くらいの下山開始。

3号路~1号路経由。3号路は人が少なくてびっくりした。

下に降りているというより横に動いているといったコースでした。

1号路にぶつかって、なんとなくリフトを使って下山した。

下りは外界が見えるのでスリルがあった。

13時前に到着。

 

599ミュージアムに寄って、着替えて喫茶店で一服。

ここはきれいでとても快適でした。アイスコーヒーも美味しかった(500円)。

 

電車のタイミングが悪く駅で20分待って14時10分の電車に乗って帰ってきた。

家には15時30分位に着いた。

図書館で1月に予約した本を受け取った。予約したことを忘れていたよ(^_^;)

 

 

年の後半は仕事で出掛けられなくなるので、この時期にはできるだけ家族サービスをしていきたい。

一つひとつ思い出も増やしていきたいしね。

喜んでくれたかな?