2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

医者

2024年3月30日土曜日 晴れ 朝は起きず。 調子はだいぶ良くなったけど大事をとってお医者さんへ。 2時間もかかったよ。何でこんなに混むのかね。 薬を出してもらった。 快方に向かっていると思う。

最終日&納会 2024

2,024年3月29日金曜日 晴れ 少し落ち着いた最終日でした。 いきなりの納品はありましたが注文が少なかったです。 最終月は何とかな数字で終えられました。 夜は納会。昨年と同じブッチャー。 今年はお肉がたくさん出たよ。帰りが大変でした。 シンクさんから…

喉が

2024年3月28日木曜日 曇りのち雨 今週に入ってずっと喉が痛い。 今朝は少し気持ちも悪かったし、夕方(正確にはキントーンの講習後)からは 気怠くなった。 食欲はありそうだけど、どうしまかね。

晴れ

2024年3月27日水曜日 晴れ 久しぶりに晴れて暖かくなったよ。 昼間はコートなしでも大丈夫でした。しかし明日からはまた雨のようです。 今月は最終日が29日だからのんびり構えていられないんだよね。 中々落ちつかない。

追い込み

2024年3月26日火曜日 雨 今日も一日雨が降り続いていた。冷たい雨。 最後の追い込み。 件数はそこそこなんだけどボリュームがあるから大変なんだね。 どこまで納品できるかな? たにおくんの問題はどうなるのかな? 外野が騒ぎ過ぎだよね。捜査が行われてい…

最終週

2024年3月25日月曜日 雨 朝から午後までずっと雨が降っていた。よく降るよ。 おまけに寒いから桜の開花も遅れているね。 でもこれが昔の普通なんだろう。 年度末、最終週。 それなりに慌ただしい。いつも書いてるけど色々手をつけていることが多すぎる。 今…

休日出勤3 2024 + 諸々

2024年3月24日日曜日 曇りのち雨 今日はいろいろ書きたいことがある。 ビルの空調設備点検で出社。 それは1時間弱で終わったけど折角出社したので仕事した。 やること溜まってたしね。 名刺の断裁、総務在庫、会議資料等思ったより時間がかかった。 3月24日…

リコール

2024年3月23日土曜日 曇り一時雨 朝は一人で走った。 掃除機かけてから外出。 車がリコール対象でやっとメーカーの準備が整ったとのことで 修理に出しに販社へ訪問。 代車の話は聞いてなかったので、そういう予定では計画していなかったので 借りなかった。 …

読まれた?

2024年3月22日金曜日 晴れ 名刺の注文が止まらないね。今日は昨日よりは幾分少なかったけど 一件当たりの注文数が多いんだよね。 終わるかな? m10にリクエストしたら、久しぶりに採用されたかも。 リクエスト曲がリストに上がっていたからほぼ間違いないと…

さすが年度末?

2024年3月21日木曜日 晴れ 来月から値上げする案内を出したこともあるからだろうけど 年度末ということもあり名刺の注文が多いね。 午後はメールが途切れない感じでした。 数も多いしね。 月内納品できるかな。 毎日寒いね。 桜の開花も足踏み状態。これが普…

春分の日 2024

2024年3月20日水曜日 春分の日 晴れのち雨のち曇り 一人で走った。 午後から天気が崩れたので隣駅に出掛けるのはやめた。 不安定な天気でした。

中休み

2024年3月19日火曜日 晴れ 昨日の注文処理でかなり大変だったね。 夕方にはボスの急ぎの仕事も入ったし。 色の件で厄介だよ。 使っているモニタでもプリンタでも色は違うんだから。 その辺わかってない人が多いよね。まぁ仕方ないと言えば仕方ないんだけど。…

寒さ戻る

2024年3月18日月曜日 晴れ 昨日一昨日と暑かったけど今日はまた寒くなった。 まぁまだ3月だからね。 週初め、朝礼当番、バイト休み、何年か振りの注文。 特に午前中は色々あったよ。 それでも宛名終わらせて、Pの講演を再度見返してます。明日までが公開期限…

妻ダウン

2024年3月17日日曜日 晴れ強風 昨日の酒が少し残っていたし妻の体調も悪かったので のんびりしてました。

飲み会

2024年3月16日土曜日 晴れ 学生時代の友人と超久しぶりの飲み会。 後輩のお店でね。 5年ぶりくらいに会ったのに昨日も会っていたかのように 話始めて、一気に学生時代に戻ったような感じでした。 ビールもかなり飲んだし、久しぶりに酔った。それも心地よく…

発送完了

2024年3月15日金曜日 晴れ 少し落ち着いてきたような気もするけどまだまだ油断大敵。 年度末は何が起こるかわかりません。 名刺価格改定(値上げ)の案内状の発送完了。 後は宛名一件。これが突然入ってきて目の上のたん瘤状態でした。 週明け早々に終わらせ…

正解

2024年3月14日木曜日 晴れ やっぱり半休取らなくて正解でした。 何だかんだ言って余裕はなかったからね。 明日納品しようと思っていたところにも行けたし。 考えたら明日は午前中にミーティング(?)があるから 今日納品しておかないと明日が大変だったと思…

結局明日は・・・

2024年3月13日水曜日 晴れ 明日、半休取ろうかと考えていましたが 昨日注文が多く、名刺価格改定の案内文を今週中には出したいこともあり 断念しました。 休めないこともないかなとも思ったけど 何かあったときに大変なのは自分だからとりあえず止めておいた…

2024年3月12日火曜日 曇りのち雨 午前中外出していてお昼を買おうとお弁当屋さんに入ろうとしたら 前を歩いていた人が先に入ったんだけど、その人かビニール傘を傘立てに置いた。 自分も傘立てにビニール傘を置いたんだけど、その時に まさか間違えて持って…

ばあちゃん

2024年3月11日月曜日 晴れ まだまだ寒いね。今週後半には暖かくなるようですが。 東日本大震災から13年。 原発がなかったらと思うことがあるよね。 その7年後にばあちゃんが亡くなったんだよね。震災とは関係なく。 突然すぎたので余計に悲しい。 やる案件が…

晴天

2024年3月10日日曜日 晴天 早くは起きられなかったけど走りました。 快調に走り少し距離を延ばそうとしましたが 妻が転んでしまったので無理せず歩いて帰宅しました。 久しぶりに休みに晴天だったの布団、靴やスーツも干しました。 掃除機かけて結局午後に買…

車検日の出来事

2024年3月9日土曜日 晴れ 前日降った雪の影響は路面上はなかったけど 車がかなり汚れていた。なので車検に出す前にすこし 掃除しました。 朝の道路は交通量が多くて1時間20分位実家までかかった。 一先ず床屋へ。 帰ってきて布団を干してあげた。今は2階にま…

2024年3月8日金曜日 雪のち曇り 未明から降り始めたと思われる雪は通勤時間には1cm位積もっていた。 びじょびじょの雪。 でも会社付近は全然積もっていなかった。 とりあえず明日は大丈夫そうかな。 帰宅してみないと確かなことは言えませんが。 仕事は細々…

また雪?

2024年3月7日木曜日 曇り 件数は多くないけどボリュームがある案件が重なっている。 その他諸々やるべきことはあるし、上手く優先順位をつけてやらないといけないね。 今日の夜中から雪なのかな?

案内状

2024年3月6日水曜日 雨のち曇り 春シーズンだからか、例年になく案内状の案件が多い。 宛名書きも合わせてくるのでちょっと大変。 昨夜の雪は積もらなかったので助かりました。 明後日も雪予報。降らないでほしい。 土曜日、車検に車を持って行きたいからね。

みぞれ雪

降ってる。 明日の朝、凍るかな?

セキュリティ診断

2024年3月5日火曜日 曇りのち雨 朝晩はだいぶ明るくなった。春は近づいているね。 そうは言っても今日は寒かったけど。 この間受けた会社のセキュリティ診断の結果を聞いた。 完璧はありえないから改善していかないといけないです。 またやること増えそうだ…

40,000円超え

2024年3月4日月曜日 晴れ 週明けから会議が二つもあると大変だよ。 おまけに今日はメールも多かったし。それも会議中の。 日経平均株価の終値が初めて40,000円を超えたようです。 それなのに暮らしが豊かになったと感じられないのはどうなんだろう。

2024東京マラソン応援

2024年3月3日日曜日 桃の節句 晴れ 甥っ子が東京マラソンの10.7kmに出場するので応援をしに行ってきた。 混むところを避けて選んだ場所は曙橋駅付近。 8時30分ごろ行ったけどほとんど誰もいなかった。 選手が通過する時刻になっても我々がいたところは空いて…

寒い

2024年3月2日土曜日 曇り 寒い一日でした。 軽くランニングして、妻が歯医者から帰宅してから 買い物へ行った。 明日は・・・。