2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月末か

2021年8月31日火曜日 曇り夜雨 8月最終日。そんな感じがあまりしなかった。 昨年よりかは売上げは良かったけれどかなり沈んだ。 何よりも8月は注文自体が少なすぎる。 訳のわからない事件が多い。

静かな

2021年8月30日月曜日 晴れ 全然注文が入らなくなってしまった。 それでもやることはあるんだけどね。 今日も暑かった。 明日からは少し涼しくなるかな。 東京の感染者数は減ってきたけど、まだまだ油断はできない。

眠い・・・

2021年8月29日日曜日 曇り 8時起床。 かなり疲れていたね。そして眠くて仕方ない。 お使いに行って、風呂掃除した。 仕事は一切しなかったね。

車検

2021年8月28日土曜日 晴れ 車検。 やっぱり早く着いたので実家に寄ってから9時30分くらいに車屋さんへ。 代車の軽自動車を借りてた。これがかなりのアナログ車で 久しぶりにハンドパワーウインドーでした。 午前中に微熱が続く母に付き添って普段は行かない…

また忘れた

2021年8月27日金曜日 晴れ 今日も暑かった。 またまた昨日アップするの忘れた。 久しぶりにとんかつ弁当食べたら今もまだあまりお腹が空かないよ。 ご飯が多いんだよね。 半ライスというのを忘れた。 明日は車検。

ぬるい

2021年8月26日木曜日 晴れ 東京では今年二度目の猛暑日。日中は空気がぬるいというか生暖かかったよ。 二度目なら少ないほうか。 ラーニングを配信し終えた。 RPも少しずつ始めたけどもう躓いた。

輪番

2021年8月25日水曜日 晴れ 輪番。 少しだけ注文も入った。 朝、6km位走った。 その後は、eラーニングの準備とRPの復習&予習。 途中まではなんとかなりそう。 家に寄る際の手土産を近くの和菓子屋さんでどら焼き購入。 夕方、車をフクピカで洗車。

一件

2021年8月24日火曜日 曇り晴れ 注文が一件しか入らずまずいね。 先月までの差は何なんだろう。 チラシ作りに没頭できていいけどさ。オペレーターにはやることがあって 助かります。 こちらは総務の仕事とかRPとかよくわからないことを 抱えているよ。 明日は…

処暑&白虎隊の日

2021年8月23日月曜日 曇り時々晴れ一時雨 注文が少ない状態が続いている。 社長が戻ってきたら業務と関係ない仕事まで回ってくる。 月曜日の朝一は本当にやめてほしい。 休み明け&朝ミーティングがあるからその時間は やるべきことはそれなりにあるんだよね…

日曜日

2021年8月22日日曜日 曇り時々晴れ また日曜日に書き忘れた。 土曜日に妻がワクチン接種していたので大人しく家にいた。

2回目

2021年8月21日土曜日 晴れのち曇り 妻も2回目終了。 早めにふたりとも接種できて良かったよ。 デルタ株の感染力は脅威だね。

RP

2021年8月20日金曜日 晴れ RPのミーティング。 ちゃんと進めろよ、と社長が言いたかったのだろう。 この先どう進めていくかな。 注文は今日も少なし。 今の楽しみは宮本輝の『流転の海』を読むこと。 やっと第六部まできたよ。 面白いんだけど長い・・・

2021年8月19日木曜日 晴れ 朝5時にでっかい二重の虹が大空に走っていた。 一昨日だったかいつだったか忘れてしまったけれど つい先日も虹を見たんだよね。その時よりもくっきり見えた。 夜は綺麗なお月さん。半月を過ぎた大きさ。 注文少なし。 年賀状のチラ…

輪番

2021年8月18日水曜日 晴後雨のち曇り 朝走ってその後はずっと家にいた。 走っている人も歩いている人も自転車の人もマスク外している人が多い。 自分はマスクして走ってるよ。 メール少し。 総務の仕事多し。 今日は5,836。過去2番めの多さ。 入院できない人…

また忘れた

2021年8月17日火曜日 曇り夜雨 またまた昨日分送り忘れた。家に帰ってから送信しようとすると どうもダメだね。でも今日もそうするけど。 午後にメール集中。 同じ会社で複数人で一日に複数回メールしないでほしいよね。 感染者数の増加が止まらない。 4,000…

また忘れた

2021年8月17日火曜日 曇り夜雨 またまた昨日分送り忘れた。家に帰ってから送信しようとすると どうもダメだね。でも今日もそうするけど。 午後にメール集中。 同じ会社で複数人で一日に複数回メールしないでほしいよね。 感染者数の増加が止まらない。 4,000…

休み明け

2021年8月16日月曜日 曇り雨 休み明けでしたがそんなに慌ただしくなかった。 朝が大変でした。 休み中の対応をしなければいけないのにミーティングやるだの 他部署のことなのに何でこんな対応をしてるのかとか。

雨続く

2021年8月15日日曜日 終戦記念日 雨 西日本から東日本にかけて大雨が続いた。 被害も多数出ている。 自分が住んでいる市も午前中をピークにかなり降った。 終戦記念日。 今の平和は過去の犠牲の上に成り立っていることを忘れてはならない。 二度と戦争は起こ…

やっと?早くも?

2021年8月14日土曜日 雨一時曇り やっと体調が戻ってきたので 一応普通通りに過ごした。 掃除機かけて買い物に行った。

副反応

2021年8月13日金曜日 雨一時曇り 当日の副反応はなかったが翌日起きたら体がだるかった。 朝35.7、一時間後36.4、9時30分36.7→お昼37.3度と 順調に体温が上がっていった。 ずっと横になって寝ていた。 お昼の時点で解熱剤を飲んで再び布団へ。 夕方には36.6…

2回目

2021年8月12日木曜日 曇のち雨 午前中は掃除機がけ。 午後は2回目の接種。14時。 今回は隣駅まで行った。駅から歩いて10分くらいなところ。 きれいな会場でした。 今回もスムーズに終わった。少し早めに行ったけど 問題なく受付けてくれた。 今の所副反応は…

休日出勤7 P 2021

2021年8月11日水曜日 晴れ 通常業務中ではできない総務の仕事をしに出社。 混雑を避けて通常の時間に出社。 かなり空いていた。 Pの件。 プリントアウト完了。 あとはサインをするだけで大丈夫かな? リーガルで靴墨とクリーナーを購入してから帰ってきた。

4日目

2021年8月10日火曜日 晴れ 酷暑 とにかく暑かった。 東京で今年初の猛暑日。最高気温が36.8度だったかな。 風が温かかった。 朝に二重の虹が見えた。夕方には夏富士山も! あと一日月も見ることができた。 妻は在宅だったので朝起きて走った。 あとは仕事し…

振替休日

2021年8月9日月曜日 長崎原爆の日 振替休日 曇り一時雨のち晴れ強風 走っている途中で雨が降ってきて引き返してきた。 近所のスーパーに一週間分の食料の買い出し。

山の日2021 オリンピック閉幕

2021年8月8日日曜日 晴れ 山の日 オリンピック閉幕。 何だかんだいって色々テレビ観戦してました。 感動したこともあったし、残念に思うこともあったけど 無事?に終わって何よりでした。 成功したのかどうかはこれから判断されるのでしょう。 やってよかっ…

立秋 2021

2021年8月7日土曜日 曇り一時雨時々晴れ 立秋だというのに蒸し暑い。 雨が降ったりやんだりでしたが走りました。 今日から長い休み。 オリンピックは残り1日となってしまった。 今日は野球が悲願の金メダル!!おめでとう!!!

夏富士

2021年8月6日金曜日 晴れ 広島原爆の日 今年もまたこの日がきた。 76年前の広島も今日みたいないい天気だったんだろうか。 戦争のない世の中になることを望むだけです。 昨日今日と団地の階段から黒くなった富士山が見えた。 夏富士。 明日から夏期休暇。 長…

5042

2021年8月5日木曜日 晴れ 毎日暑い。そして毎日最高が更新される。 専門家の予測よりもかなり早く5,000を超えてしまった。 またしてもoの更新に手間取っています。 何とかならないかね┓( ̄∇ ̄;)┏ 話が元に戻りますが、ここまで感染者数が増えると 外出する…

4166

2021年8月4日水曜日 快晴 暑すぎる。 甲州市で39.7度。今夏最高。 またも感染者数の最多更新。 輪番。 なのに朝から社員がケータ失くしたとの事で対応。 ロックはできず(契約上)、電源がONだったので 位置情報は確認できましたが、連絡取れずで悶々として…

月初会議

2021年8月3日火曜日 晴れ 月初の会議は滞りなく終わりました。 リモートだとこれまで以上に参加している感がないような気がする。 デルタ株恐いね。 いつかかってもおかしくないし、何でかかっていないのかも不思議。 とりあえずできうる感染対策は行います。…