2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

少なすぎ

2020年7月31日金曜日 朝小雨のち曇り 月末最終日。 今月もいまいちな売上げ。名刺の売上げは復調の兆しあり。 封筒がボロボロでした。 今日も注文少なすぎ。来週やばい。 感染者数増加もやばい。 今月もお疲れ様でした。

オーバー

2020年7月30日木曜日 曇り データ通信量が上限に近づきつつある。月一のアップデートをやり過ぎた。 なので、今日は簡略。 注文少なし。 感染者増加止まらず。

岩手県

2020年7月29日水曜日 曇り一時雨 今日もそんなに受注は多くなかった。 朝の電車で隣の女性がずっと寄りかかってきて参ったよ。 よくあれだけ深く眠れるよ(-.-;)前にも一度迷惑被っていた人だよ。 さすがに瞬時には判別できん。久しぶりの電車だったし。 遂に…

地元の駅で

2020年7月28日火曜日 曇り時々雨 今日は注文少なし。 結局有給休暇を消化しないといけないので、5日どこかで休まないと(^_^;) お盆休みに2日つけて、あとは週1休むしかないかな? 地元の駅のコーヒーショップの従業員が感染したらしい。 一度しか利用したこ…

連休中に

2020年7月27日月曜日 曇り時々雨 連休中に数件メールが来ていたのでそこそこ注文はあった。 今日から全体朝礼で前のように役職者が話すことになった。

不安定な天気

2020年7月26日日曜日 雨のち曇り一時晴れまた雨 掃除機かけて風呂掃除(カビ掃除あり)して買い物に行った。 どこにも連れて行かなかったので、お昼は松屋の牛丼。 これで代替されたとは思えませんが・・・。 一日不安定な天気でした。 なんだかね、この陽気…

7/25

2020年7月25日土曜日 雨曇り ただの土曜日。 はっきりしない天気。降ったりやんだり。 少し勉強した。

7/24スポーツの日

2020年7月24日金曜日 スポーツの日 曇り雨 今日も変則祭日。 本来ならオリンピックの開会式。 10月の祭日がこの日に移動。 少し雨は降っていたがランニングはできた。 久しぶりに14km。 午後から隣駅へ。妻の眼鏡が出来上がったので引き取りに。 結構人は出…

7/23海の日

2020年7月23日木曜日 海の日 雨曇り 本当なら東京オリンピックが始まるということで 変則的な祭日構成で今日は海の日。 結局感染者数が増加しているのstay home。 勉強ができた。 それくらいか・・・。

また拡大中

2020年7月22日水曜日 曇り時々雨 感染拡大期に入ってしまった。 東京だけでなく大阪も増えてきた。今日は大阪でも三桁。 それでもgotoキャンペーンは突き進む。 まぁ今更後戻りできないよね。混乱しちゃうからね。 今でさえ混乱しているのに。 政府にしたら…

ハクビシン

2020年7月21日火曜日 曇り 昨夜の駅からの帰り道で初めてハクビシンを目撃した。 前々からいるとは聞いていたけど、やっと遭遇。 バスが通る大通りを往復してた。最初、猫かと思ったけど よく見たら尻尾が太く、顔に白いものがはっきり見えた。 今日の注文は…

眠すぎ

2020年7月20日月曜日 晴れ曇り 今日は注文件数がそこそこあり、注文箱数もかなりあった。 書いたどうか忘れたけど、先週からリモートで全体会議が 行われるようになっています。 なので月曜日だけは早く出社。 帰りの車内でいつの間にか眠っていた(-_-;)

晴れた

2020年7月19日日曜日 晴れ時々曇り 寝坊した。 今日も朝から雨が降るという予報だったので起きようとしなかったら 晴れていよ。 それでも8.0km弱走った。 お昼を食べて買い物に行ったくらいか・・・。 なんだか疲れが取れないね。

床屋と歯医者

2020年7月18日土曜日 雨のち曇り 朝一で床屋に行った。 実家に戻る道中は雨はそんなでもなかったけれど 床屋に行くときはかなり降られた。 その後歯医者へ。新しい助手さんは少し乱雑というか・・・。 12時30分すぎに戻ってきて、お昼を食べて車を拭いた。 …

293

2020年7月17日金曜日 雨 一日中降り続いていました。よく降るよ。 仕事は・・・、忙しくならないね・・・。 感染者多いね。 神奈川も増えていて、神奈川アラート?が発令された。 明日は床屋と歯医者。 すぐ帰ってくるよ。

東京除外

2020年7月16日木曜日 曇り 久しぶりに雨が降らなかった。 注文はそこそこ。どうして一瞬間だけにメールが集中するのだろう? gotoキャンペーンは東京だけ対象外になるようです。 東京に行っては行けないし、都民は都外に外出してはいけないとのこと。 今日は…

認識のずれが

2020年7月15日水曜日 小雨 今日の注文もぼちぼち。 一日中小雨が降り続いていた。 感染者は明らかにそれも色々なところで多くの世代で増えているのに 官房長官のすげさんと言う人は市中感染ではないと明言している。 この方の市中は国会議事堂内のことを指し…

17時以降

2020年7月14日火曜日 雨時々曇り 一日置きに注文の増減がある。 今日は全然入らないと思っていたら、 17時以降に集中してメールがきた。 久しぶりに六本木へ。 納品ですけど(^_^;)お客さんにも何年ぶり?と言われてしまった。 行って帰ってくるだけで、1時間…

そこそこ

2020年7月13日月曜日 曇りのち雨 人は動いているはずなのに注文は中々戻らないね。 それでも今日は多かったほうか。 封筒が入らないと売上げが伸びない。 あとは特に変わったことはないかな。 gotoキャンペーンに乗っかって出掛けて大丈夫かね?

晴れた

2020年7月12日日曜日 曇り時々晴れ 8時起床。遅いね。 問題集が欲しかったので隣駅の本屋に車で。 妻がメガネを購入したいということもあったので。 混んでるね。商業施設は。 問題集は悩んだけど買ってしまった。他に大きい書店がないので。 久しぶりに晴れ…

蒸し暑い

2020年7月11日土曜日 曇り雨 予定より1時間遅い7時起床。起きられなかった・・・。 妻が足を痛めているので6kmしか走らなかった。 午前中掃除機かけて昼食べてすぐお使いに行った。 午後は少し勉強してた。 それにしても蒸し暑い。

折りたたみ傘

2020年7月10日金曜日 曇り時々雨 注文が2件しか入らなかった。どうしたもんかね。 納品が多い一日だった。 243人。 また最高更新。 それでも22日からgo toキャンペーンをやるとのこと。 何を考えているのか。 経済を回したいのはわかるが、感染拡大して また…

224

2020年7月9日木曜日 雨時々曇り 東京で過去最高の感染者数。 それでも何の対策もしない国と都。 後悔するよ。 西村大臣は今日午前中に昨日の感染者数が少なかったから 今日と明日は増えるだろうって言ってたけど、操作してるよね。数を。 注文件数は増えない…

雨降り止まず

2020年7月8日水曜日 曇り一時雨時々晴れ 西日本、東海、長野等で豪雨が止まらず。 何なんだ、この天気は。線上降水帯の影響。 昨日の七夕の願いはこの豪雨も収まりますようにも 忘れてはいけませんでしたね。 蒸し暑い。 昨日の注文は二桁だったけど今日は4…

とんかつ

2020年7月7日火曜日 曇り時々雨 蒸し暑い一日。そう言いながらまだ上着ネクタイ着用してるんだけどね(・・;) 前から気になっていた料理屋さんで出しているお弁当を初めて購入。 とんかつ弁当です。 かなり美味しかったです(^_^)v 蛤鍋で有名なお店だったらし…

5日連続

2020年7月6日月曜日 雨 最近の傾向はお昼過ぎまで暇で夕方近くになると メールが立て続けに来る。 そんな感じ。 都知事選挙は結局現職が圧勝した。 仕方ないね。こういう危機的状況のときは現職が強いよ。 自分が投票した候補は次点でした。 今日は102人の感…

東京都知事選挙投票日

2020年7月5日日曜日 曇り時々雨 少し寝坊。 走りに行ったら前回と同じ場所で転倒。 途中断念・・・。 お昼頃投票所へ。 結構混んでいた。悩んだ挙げ句おそらく最後の立候補であろう 同じ名前の人に投票。 しがらみのない政治を望みます。 4日連続100人超えの…

131

2020年7月4日土曜日 雨時々曇り 寝坊した。でも朝から雨が降っていた。 妻が眼科に行ったので待ち合わせてお昼頃買い物。 明日は都知事選投票日。 今日は131人。着実に増えてます。

124

2020年7月3日金曜日 曇り夕方から雨 久しぶりに注文が多かった。封筒の注文も入って良かった。 また感染者数が増えた。 都知事選挙後の数字に注目だね。

107人

2020年7月2日木曜日 晴れ 会議は何とか終了。 リモートだと自分の声がきちんと聞こえているのか わからないから嫌だね。 ホント嫌な世の中。 東京は遂に感染者107人。 外出自粛要請出すべきでしょ。