2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月最終日

2020年6月30日火曜日 曇りのち雨 午後から雨。明日も降り続きそう。 今月も売上げは伸びず。それでも先月よりは良かった。 やっと通常の2/3まで回復。来月はどうなるかわからないけど。 感染者数は依然として高止まり。

高止まり止まらず

2020年6月29日月曜日 晴れ時々曇り タイトルの通り。 このままで大丈夫なのか? 今日も50人以上の感染者。 一週間毎に電車も混んでいく感じ。

起きれなかった

2020年6月28日日曜日 雨のち曇り 朝起きられず。なんか疲れていたね。 午前中買い物に行って、午後風呂掃除。 図書館にも行ってやっと本が借りられた。 感染者数は増えてきているね。

蒸し暑い

2020年6月27日土曜日 曇り いつもの土曜日よりも1時間ほど早く起きた。 走って掃除した。 買い物には行かず。妻が夕方に美容院へ。 夕食は一人。 若松の叔父さんが高熱で入院しているらしい。 コロナではないとのことですが、本当に大丈夫かな? 心配です。…

週末早し

2020年6月26日金曜日 曇りのち晴れ 一週間が早いね。 件数は少なかったけどボリュームはそこそこあった。 急ぎの案件が多いよね。 週末は暑くなりそうです。 東京の感染者数は高止まり。 自粛効果ってかなりあったと言うことだよね。 出掛けて大丈夫かな?

減少

2020年6月25日木曜日 雨のち曇り 梅雨らしい空模様。 今日はまた注文が減ってしまった。 先週からプロ野球が始まった。やはり野球があると楽しいね。

二桁

2020年6月24日水曜日 曇り 何日振りだろう? 注文数がギリギリ二桁だった。 これくらいないと売上げがさっぱりです。 東京の感染者が増えてきた。今日は55人。 電車も以前の状態に近づいてきた。 朝は直通では座れなくなった(-_-;) ヨネックスのマスク販売に…

少し

2020年6月23日火曜日 曇り時々晴れ 今日はやっと少し注文が増えた。 書類の片付けをしているよ。古い物を倉庫に預ける手配。 2年おき位にやっている。 そうじゃないと置き場がなくて書類で溢れてしまう。

昨日は夏至

2020年6月22日月曜日 曇りのち雨 書き忘れていましたが昨日は夏至でした。 部分日食が全国的に見られるはずでしたが、うちの上空は 曇っていて見ることはできませんでした。 それにしても輪番休暇してたときよりも、注文が少ないって どういうことなんだろう…

お散歩

2020年6月21日日曜日 曇り一時晴れ夜雨 午前中雨が降らなかったので妻と散歩がてら 近くのドラッグストアとスーパーへ。 ドラッグストアでは歯ブラシを購入。ここのオリジナルの 歯ブラシが最高にいい! スーパーはいつもとは違うところですが、 思っていた…

梅雨の晴れ間

2020年6月20日土曜日 晴れのち曇り 晴れて暑くなった。 普通に走って掃除機かけてスーパーに買い物。 そんな感じ。

あめ

2020年6月19日金曜日 雨 一日中雨が降ってた。 注文少なし。対策考えないとまずい。 プロ野球が約3ヶ月遅れで今日開幕。

JR

2020年6月18日木曜日 曇り夜雨 納品で久しぶりに京浜東北と山手線に乗った。 常磐線を見ておそらく15両だったんだと思うんだけど やたら長く感じた。 今は長くて10両編成だからね。 注文はぼちぼち。 昨日東北地方太平洋側に現れた白い未確認飛行物体は 結局…

富士山見えた

2020年6月17日水曜日 晴れ カラッとした一日。 湿度が低いおかげか、朝久しぶりに富士山が見えた。 だいぶ雪は溶けたね。 そりゃそうだよね。例年ならあと半月もすれば山開きなんだから。 今年は登れないんだろうけど来年以降はどうなるのかな? どうみても…

時間外

2020年6月16日火曜日 晴れ どうも就業時間外にメールがくることが多いよ。 昨日の夜もだし、今朝も通勤途中でメールを受け取った。 今日は28人だったかな。 夜の街で集団検査やっていて増えているから あまり気にしなくていいと専門家が言っていた。 本当か…

47と48

2020年6月15日月曜日 晴れ曇り 今日は暑かった。東京で30度超えしてたはず。 東京の感染者が昨日47人、今日48人。また増えてきた。 夜の街の人達が検査を受けた結果みたいだけど多いね。 自分も気を付けないと。電車も混雑しているよ。 注文は中々増えない。…

涼しい雨

2020年6月14日日曜日 曇り時々雨 ちょっと遅く起きたけど走った。 途中雨が降ったけど晴れていなかったので それなりに涼しく走れた。

2020年6月13日土曜日 雨 朝から雨。 遅く起きたので掃除機かけて、初めてのところへお買い物。 いろんなお店が集まった商業施設。 ワイシャツにネクタイ買って、スーパーで買い物してマックで昼飯。 結構長居してしまった。 お客さんも多かったね・・・。

思うようには

2020年6月12日金曜日 曇り夜雨 中々思うようには注文が増えてこないね┓( ̄∇ ̄;)┏ 東京アラートが昨夜解除された。何の意味があったのか よくわからないね(+_+) もうなのかやっとなのかわからないけれど今週も 終わってしまった。

梅雨入り

2020年6月11日木曜日 曇りのち雨 東京も梅雨入りしたらしい。たぶん。 蒸し暑くなってきて嫌だね。 注文が増えつつあるように思えたが、今日はそうでもなかった(>_<) でもそれなりにやることはあるんだよね。

徐々に

2020年6月10日水曜日 晴れ 昨日も書いたけど注文が徐々にではあるが増えてきた。 そうならないと困るよね。 でも作業は少し遅いんだよね。 また芸能人のふりん。グルメ王わたべ。 ┓( ̄∇ ̄;)┏

6/9

2020年6月9日火曜日 晴れ 東京は今年初の真夏日。確かに暑かったね。 注文と問い合わせが少しずつ増えてきたように思う。 明日以降の様子を見ないとまだ何とも言えませんが。 たしか今日6月9日は天皇陛下の結婚の儀(正式名称はわかりません)だったはず。 …

ジョブ型

2020年6月8日月曜日 晴れ めっきり注文が少なくなった。どうしようもないね。 最近言われつつあったジョブ型に世の中が移行して行くなのかな? リモートワークが定着すれば会社に属する意味が薄れていく。 そうなれば何の仕事やるか(できるか)によっての契…

今日は涼しく

2020年6月7日日曜日 曇りのち晴れ 昨夜雷があって雨が降って涼しくなった。 何もせず。 午前中少し勉強して、午後はドラマ見てた。 25年前の『愛していると言ってくれ』を放送していて 3話連続でやっているので見てます。 3話だと録画しても時間を作るのが面…

暑くなったきた

2020年6月6日土曜日 晴れ 緊急事態宣言が解除されてもいつも通りの土曜日。 朝走った。いつもと同じ13.6kmくらい。 日差しもあってかなり暑かったね。 その後掃除機かけて風呂掃除して午後は買い物。 出掛けたいけど、なかなか・・・それはね・・・。

解除されて

2020年6月5日金曜日 晴れ曇り 緊急事態宣言が解除されて人出も増えているのに注文は増えない・・・。 一ヶ月前に申し込んだマスク販売の抽選に当たった。 第2波~に備えて買っておくよ。 値段は安くはないけれど(^-^;) あと、消毒液も怪しそうな販売店ぽかっ…

申請書

2020年6月4日木曜日 晴れ曇り 注文は入っているけどかなり少ない。 このままだとやばい。なんとかせねば。 今週初めに10万円給付申請書が郵送されてきた。 昨日投函。 オンラインで行うにはマイナンバー登録が必要で それは行っていなかったので書類手続き。…

バービーボーイズよるのまち

2020年6月3日水曜日 晴れ 昨日、東京の感染者が34人となり注意を促す(だけ?)「東京アラート」が発動された。 その中で「夜の街」で感染者が増えていると言っていて 「夜の街」と聞くたびにバービーボーイズの〽よるのまち~が 頭の中で駆け巡り、なんていう曲だ…

会議終了

2020年6月2日火曜日 曇り時々晴れ 電車は混んでいる。 お昼に行くおそばやさんも混み始めた。 それなのに注文は増えない。 先月は過去最低の売上げ。憂鬱な会議でした。この部署このまま存続できるのかな?

水無月

2020年6月1日月曜日 雨時々曇り 東京都はステップ2へ。 朝の電車は混んでいたよ。コロナ前と後のちょうど間位の混み具合。 それなのに注文は入らず午後遅くなって漸く3件。 明日の会議が憂鬱過ぎる。