2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の5 月

2018年5月31日木曜日 曇り一時雨 午前中納品4件で外出していたけど、メールが少なくて 思ったより大変ではなかった。 平成最後の5月だって。のこり3時間。 これからは毎月最後だね。 元号自体はあっていいと思うけど、公文書等はこれを機会に 西暦に統一すれ…

そういえば、マスク

2018年5月30日水曜日 曇りのち雨 忘れていたが、先週くらいからマスクを外した。 今年は例年に比べて長く使っていた気がする。 午後から出たり入ったりで忙しくなった。 眼は少し良くなってきた。

落ち着いていた一日

2018年5月29日火曜日 曇り晴れ 午後外出したけどかなり落ち着いた一日となった。 なんか久しぶり。 たまにはこういう日もないと、作業が進みません┐('〜`;)┌ 右目はまだ赤い。昨日より少しはましになったとは思う。 日に2回処方してもらった目薬を点してるよ…

再びの眼科

2018年5月28日月曜日 曇り 朝起きたら右目の白目が血塗られたように赤くなっていて痒かったので 17時に早退して眼科に行った。 炎症も起こしておらず、目の裏の血管が破れて(傷ついて?)地が出たのだろうとのこと。 間々ある症状らしい。 2~3日で治まるだ…

高尾山 20180527

2018年5月27日日曜日 晴れ 2~3日に思いついて二人で高尾山登山(ハイキング?)に行ってきた。 7時30分過ぎの電車で行って、8時50分位に高尾山口駅に着いた。 少し準備をしてから登山開始。 初めてだったので一番ポピュラーなコース1号路を利用。 舗装され…

緑内障

2018年5月26日土曜日 曇り晴れ 先週に引き続き緑内障白内障の検査の為に眼科へ行った。 真ん中の光を見つめたままあちこちに点滅する光を 認識する検査を左右行った。 あとは瞳孔を広げて先生の診察。 特に異常は見られず。一安心。 ただ近視が強いので定期…

いつも通りに

2018年5月25日金曜日 晴れ曇り 結局メールが少なかったのは一日だけで 今日はいつも通りでした(^-^ゞ 追い付きそうで追い付かない、そんな感じ。 いろんな案件があるよ。 一週間が短く感じる。

久しぶりに

2018年5月24日木曜日 曇り時々晴れ 久しぶりにメールが少なかった。 たまにはこういう日もないとね。それにも関わらず作業は遅れています┐('〜`;)┌ 朝方、足がつった。 一日中痛かったよ、今も。 あと舌の裏が口内炎(?)。 これまた痛い*1 *1:+_+

ふー

2018年5月23日水曜日 曇りのち雨 注文が多いね。機械の調子が悪いし。 中々思うようには進まない。 後輩と飲みに行きたいんだけどね。 久しぶりの雨です。

マスク

2018年5月22日火曜日 晴れ 今年はまだ電車の中だけだけどマスクを着用してます。 さすがにそろそろ終わりかな。 母親の腰の痛みはだいぶ和らいできたようです。良かった。 骨を丈夫にするため?の注射を先週から始めたとのこと。

是枝監督

2018年5月21日月曜日 晴れ 昨日の朝に飛び込んできた吉報。 好きな映画監督の是枝さんが、ついにカンヌ映画祭で パルムドールを受賞した。快挙ですね。 『万引家族』。 来月公開。当然観に行くけど相当混みそうだね┐('〜`;)┌ 仕事はまだまだ多い。

2018年5月20日日曜日 晴れ カラッとしてすっきりとした晴天。良い気候です。 それなのに8時30分位まで寝ていてしまった。 掃除機かけて西友に買い物。 ガソリンも入れてきた。143円。高くなったね。30リットル位入った。 午後は本を読んでいた。 火災保険の…

2018年5月19日土曜日 晴れ曇り 7時30分過ぎまで起きられなかった。 午前中8km位走ってから眼科に行った。 緑内障が気になっていたので。 視力は裸眼で両目とも0.1でした。 裸眼なんて超久しぶりに計った。 近眼の人は緑内障になりやすいらしい。 大丈夫そう…

データが

2018年5月18日金曜日 晴れ曇り 版下データがほとんど進まなかった。少しヤバイ。 しかし、夜に月曜日分の印刷をかなりやったのでデータ作成に集中できるかも。 それにしても眠い。いま、電車の中で寝て起きた。 昨日のこと。 西城秀樹氏が亡くなれた。まだ63…

遅延

2018年5月17日木曜日 晴れ曇り 暑くなったね。そろそろマスクの着用も終わりかな。 一週間は早く感じているのに体は疲れているな〜。 コピーの案件は発送まで終えましたが、果たして仕上がりを どう判断されるかな。不安です。 朝は都営線が、帰りは京王線が…

コピー

2018年5月16日水曜日 晴れ 暑い一日でした。 会社は今週からクールビズ。 でもまだしばらくはスーツにネクタイ着用。 これから夏本番を迎えるのに今から最大限の 涼しい格好をしたら、7月〜9月がえらいことになるからね。 まぁスーツにネクタイが好きなこと…

また書き忘れた

2018年5月15日火曜日 晴れ 昨日はまたまた書き忘れた(-_-;) どうも忘れてしまいがち。特に休みの日は要注意なんだけど昨日は月曜日でした・・・。 昨日は何だかんだいって忙しかった。 今日もそれなりでした。 例の今更ながらの案件は一応解決。 うちの機械…

休み

2018年5月13日日曜日 曇りのち雨 何もしない一日でした。 午前中、走って、掃除機をかけた。 昨日運転して疲れた部分もあるかな。

床屋

2018年5月12日土曜日 晴れ 床屋の為に帰省。 10時50分位にこっちを出た。

昼飯

2018年5月11日金曜日 晴れ 久しぶりに晴れた。 仕事はまぁまぁ。 昼飯がワンパターン化している。 時間をかけるのが嫌なので蕎麦になることが多し。 さすがに飽きる。 他のお店に行くと20分も待たされたりしてね。13時過ぎに行っているのにも関わらず。 何か…

思ったより

2018年5月10日木曜日 曇り一時雨のち晴れ 忙しくなかった。 最近は繁閑の差が激しい気がする。読めない(-_-) 朝の通勤電車。久しぶりに「ほぼ」平常通りに運行していた。 「ほぼ」が通常ダイヤと言えなくもないが┐('〜`;)┌ 辛口だな〜。

今ごろ?

2018年5月9日水曜日 雨のち曇り 寒い一日でした。 暑くなったり寒くなったり、やっぱり地球は異常なんだね┐('〜`;)┌ サンプル送って見て確認したというから本チャンおくったのに 違うってどういうこと? 何のためのサンプルなのか・・・。 見てなかったなん…

鎌倉ではなく江ノ島

2018年5月8日火曜日 曇りのち雨 5日の投稿は鎌倉と江ノ島を間違えていたね(-_-;) それなりに忙しかった。 どうして思い通りに進まないんだろう? 寒い、ていうか涼しいです。

連休最終日

2018年5月6日日曜日 晴れのち曇り 特に何もしなかった。明日から仕事なので・・・。 メールは4件ほどきた。 買い物行って、夕方、少し仕事をした。 年賀状の資料作りとメールの返信下書き。 連休はあっという間でした。

鎌倉〜飲み会

2018年5月5日土曜日 こどもの日 晴れ 昨日一昨日は書き忘れた。 夕方から中学の友人と飲み会でしたが、それだけで出掛けるのは もったいないと思い、昼過ぎに家を出て鎌倉に出掛けた。 湘南モノレールに乗ったことがないというので、大船経由で鎌倉へ。 湘南…

谷間出勤2 日目 2018

2018年5月2日水曜日 曇り一時雨 それなりに忙しい時間があった。 夜は会議。その時間にメールがたくさんあった。 この後処理が大変なんだよね。 今回からペーパーレス。やるなら前もって言ってよ。 私有物のiPad持ってくるからさ。iPhoneじゃ見辛いです┐('〜…

谷間出勤1 日目 2018

2018年5月1日火曜日 晴れ 朝の電車は少し空いていた。 仕事はそこそこ忙しかった。 いろんな問い合わせがあるよ。

また書き忘れ

20時18分4月30日月曜日 振替休日 晴れのち曇り なんかだらっとした一日にしてしまった。 眠くて仕方ない。 午前中は9km位走って掃除機をかけた。 午後は何してたかな? 会議資料を作ったりしてたな。 毎日風が強いです。