2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

36.4

2022年6月30日木曜日 晴れ 今日も快晴で暑すぎる一日でした。 東京で6月の最高気温が更新された。36.4度。 電力の逼迫も続きこの夏はどうなることかね?

猛暑日継続中?

2022年6月29日水曜日 晴れ 今朝団地の階段から富士山が見えたよ。 まだ少し雪も残っていた。そう言えば山開きは山梨県側7月1日、静岡県側7月10日だったかな。 今日も暑かった。東京は未だに猛暑日継続中なんじゃないかな? 気温が下がる要因がないよね。ずっ…

梅雨明け(昨日)

2022年6月28日火曜日 晴れ 今日も暑かった。 昨日梅雨明けしてたらしい。 電車の中ではスーツ上を着ているけどもうネクタイも していっていないよ。 さすがに暑すぎる。 微妙にやること多い。

夏スーツ

遅ればせながら今日から夏スーツ。 先週末にやっとタンスの中を衣替え。 ギリギリのタイミングでしたな~。 帰りはネクタイも外した。明日からはネクタイなしかな。 異常な暑さ。地球滅亡は早いかもね┓( ̄∇ ̄;)┏

史上初

2022年6月27日月曜日 晴れ もの凄く暑い。今日も東京は猛暑日。 東京では6月に三日連続で猛暑日になったのが史上初だそうです。 明日も続きそうです。 アルバイトさんが突然のお休み。ぎっくり腰だからしょうがないけど 一日大変でした。二人分仕事するのは…

休日出勤6 2022

2022年6月26日日曜日 晴れ 東京は2日続けての猛暑日。6月では初めてだって。やばいね。 今週はずっと暑そうだよ。 ビルの空調設備点検があったので出社。それはすぐに終了。 折角来たのでP作業。かなり大変。 それでも一つ大変だと思われていた作業は終えら…

初猛暑日

2022年6月25日土曜日 快晴 東京で今年初の猛暑日。35℃超え。 観測史上最も早い記録。 確かに朝から暑かった。 先週と同じ距離走ったけどバテた。 日差しを遮るものがなく直射日光を浴び、折り返してからは 強い向かい風。しんどかった。 こう暑いと折り返し…

確認したら

2022年6月24日金曜日 晴れ 中々Pの時間が取れなくなってきた。 今日確認したらまだ大変な作業が残っていたよ。 何となくはわかっていたけど上手く進められるかな。 またスケジューリングしないと。 気が緩んでいる人が多すぎる。 車内でずっとしゃべっている…

午後から

2022年6月23日木曜日 曇り 今日は始めと終わりに慌ただしかった。 朝一秘密保持契約書作成の依頼があり、作成自体はすぐにできたけど 元のデータがA3で作られてあったので印刷が上手くいかず それを解決させるのに時間が取られた。 あとは15時以降にメールが…

半休1

2022年6月22日水曜日 曇り夜雨 めっきりメールが少なくなった。 流れが読めないね。こんなに少なくなるとは思いも寄らなかった。 そんなこともあって午前休みを取った。特に問題なし。 往きの電車は空いていていいよ。 またその内取る予定。 選挙戦に入った…

夏至 2022

2022年6月21日火曜日 晴れ夜雨 何か半端な時間だったので早くあがった。 早いと電車は混んでいる。 保存箱の処理を行っていた。あとはどう業者に出すか確認。 一年に一回だから忘れているよ。 明日は午前休み取った。仕事が落ち着いているときに 有給使って…

月曜朝

2022年6月20日月曜日 晴れ曇り いつも思うけどどうして月曜日は朝からイレギュラーなことがあるのかね┓( ̄∇ ̄;)┏ 社員のご家族で不幸があったので会社として お話と弔電の手配を行った。 でも今回の葬儀屋さんはとてもスムーズで助かりました。 午後はこの間…

晴れた

2022年6月19日日曜日 晴れ 久しぶりに晴れて久しぶりに布団が干せた。 妻の調子が悪く(蕁麻疹?)色々やることが多かった。 Pは少しできた。

一人

2022年6月18日土曜日 曇り夜雨 妻の体調が少し悪くて久しぶりに一人で走った。 10kmちょっと、いつもと同じコース。 10分くらい早く平均6分くらい。まあまあかな。 それよりいつもより4,000歩くらい少なかったほうが驚き。 普段は歩幅が狭かったんだね。スピ…

曇天

2022年6月17日金曜日 曇り 梅雨らしいはっきりとしない天気でした。蒸し暑い。 注文は落ち着いている。良くない事なんだけど Pを進められるから助かるんだよね。 今日は早く帰ろうかなとも思ったんだけど 結構進められそうだったのでいつもの時間までやって…

ピー

2022年6月16日木曜日 曇り 天気予報よりも晴れなかったような気がするし、 気温も上がらなかったように感じる。 仕事はそこそこ。 昨日が締めだから勤怠作業があった。 夜、Pをやる時間が結構取れた。 少し時間があったので進捗を確認したけど まだまだやる…

肌寒い

2022年6月15日水曜日 雨夜曇り 涼しいと言うより肌寒いかな。でも明日からは暑くなるみたい。 いろいろ手のかかることがあるよ。 今日はビットロッカーの不具合。それは引継ぎ事項に入ってなかったから 対処のしようがないけど詳しそうな人を巻き込んで 何と…

完了

2022年6月14日火曜日 曇り一時雨 昨日仕上がった挨拶状を発送できた。 郵便代金を用意してもらうのに時間が 掛かったけど 雨が降ってくる前に郵便局に出しに行けたよ。 問題がありませんように。 メールが少ないので夜にPが出来て助かっているよ。 少しずつ…

6月9日

2022年6月9日木曜日 曇り一時小雨 物流の中扉の鍵はシリンダー?を変えてもらい終了。 毎日毎日物流センターに行ってられないよ。そこまで暇じゃない。 と言いつつ今日は昨日の1/7しか注文が入らなかった。 差が激しすぎる。 6月9日は今の天皇陛下が結婚され…

960

2022年6月13日月曜日 晴れ曇り アルバイトさんのおかげで挨拶状の作業は終了した。 明日雨降るみたいだから出せるかどうか微妙ですね。 東京都の感染者数が5ヶ月振りに1,000人を下回り960だった。 いい傾向ですがどうして減ったのか誰も説明してくれない。 …

iiai

2022年6月12日日曜日 曇り時々晴れ一時雷雨 妻と言い争うことが増えた気がする。 なんだろうね・・・

検査結果2つ

2022年6月11日土曜日 曇のち雨 少し遅く起きたけど8時30分くらいからランニング。 10kmちょっと、67分。まぁ遅いね。坂がきついこともあるけど。 その後医者へ。 先週の検査結果を聞きに。会社の健康診断で要検査と出た 空腹時血糖値ですが、再検査の結果異…

週末だ

2022年6月10日金曜日 曇り 仕事はボチボチ。本当にボチボチと言う表現が当てはまる。 アルバイトさんのおかげで挨拶状は進んでいます。 自分も少しだけ作業ができた。 Pも進められた。この後の予定を立てないと。 感染者数が減り、都民割りも始まると言うこ…

今日から

2022年6月8日水曜日 曇り 梅雨入りしたのではっきりしない天気が続いている。 物流のシャッターが直ったと思ったら今度は内扉の鍵。 毎日毎日面倒だよね。明日の修理で収まってほしい。 今日からアルバイトさんに来てもらった。 自分も少しはやろうと思って…

ノーヒットノーラン

2022年6月7日火曜日 曇り時々晴れのち雨 ネット見てたらベイスターズの今永昇太投手が ノーヒットノーラン達成!!おめでとう!!! 今季怪我で出遅れていたけど良かったよ。 これからも頼みます。 いろんなことが起きるよ。 今度は物流の中扉の鍵の不具合。…

梅雨入り

2022年6月6日月曜日 雨 梅雨入りしたらしく結局一日中雨は降り続いていた。 昨年よりも平年よりも早いみたい。 月曜日から疲れるよ。 物流センターのシャッター修理が終わった。 ゴムを貼っただけでした。 Pは一応指示書とフロー図を居所を確認できたので あ…

3週間ぶりかな?

2022年6月5日日曜日 晴れ曇り 久しぶりに走った。10km。 妻の足の痛みはランニングシューズを変えたら収まった。 今日は折返し直前で大きな公園に入ってサッカー場一周600mを走った。

医者通い

2022年6月4日土曜日 晴れのち曇り 久しぶりに朝ゆっくり寝ていた。 血糖値再検査に行くので朝食抜きのため。 10時30分前に内科に行ったら11人待ち。 会社の健康診断で微妙に引っかかったので再検査のための採血。 1時間位かかったね。 その後は同じビルの整…

2022年6月3日金曜日 晴れのち曇り一時雨 見た夢を久しぶりに覚えていた。 砂利道みたいなところでウー⚪ンのスマッシュを受けているというもの。 受けているというか自分が好んでレシーブしていた感じでした。 バドミントンのネットもないところで何をやって…

二日目

2022年6月2日木曜日 晴れ まだ二日目と言う印象。 会議は一応滞りなく終了。 少しPもできた。データを探すのに一苦労、いや百苦労? 眠すぎる。